稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アニメ初恋限定。第五話「とまどいダイビング」、を見る
仕事から家に帰ったら基本バタンキューな私なので、大変遅くなってしまいました。
アニメ初恋限定。第五話感想です。

武めぐです!

ジャンプ連載時にあつく語り過ぎて多方面にひかれてしまったという、このブログ。

武めぐです!

私の萌えツボをすべて押さえてくれたあのカップルが、ついにアニメになってくれました。

武めぐです!


・・・サブリミナル効果を期待して武めぐを連呼してみました。
本当、大好きなので目一杯語りたいと思います。
READMOREからどうぞー。
第5話は原作でいうところのめぐる当番回である「トキメキドルフィン」「とまどいダイビング!」を主軸に、
操回「純情アフロ」、曽我部回「逆走少年!」で構成されています。
男子の恋てんこもりですねー。

そういうわけで、原作とはちょーっと話が変わっています。


原作の武めぐの流れを大まかに説明すると
(トキメキドルフィン)
1再会(クラブ勧誘)

2武居先輩、めぐる海パン姿でをストーカー(NOT恋愛感情)

3めぐる、武居先輩が初恋の人だと岬、夕にかたる

4武めぐ、願い事をかけて平泳ぎ一本勝負!

5めぐる勝利、でもデートしてとは言えず、「服を着てください」で恋心は伝えられず・・・

(とまどいダイビング!)
6水泳部廃部の危機

7武居、めぐるを再び勧誘、逃げるめぐる

8水泳部=武居の危機を救えないめぐるの自問自答

9めぐる、なぜ武居を好きなのかの自覚

10武めぐ名シーン土手で語り合い

11めぐる、水泳部入部(ただしマネージャーとして)

という感じなのですが、
アニメでは3と4の間に6・7・8・9・10が入って、4、11という流れになっています。
なので、緊張しちゃって「目のやり場に困るんで あたしの前ではちゃんと服着てくださいっっ」という
あのめぐるちゃんかわええー大爆発がなくなってます。

そのために。
わりとずっと武居先輩が海パン姿でいつづけます。

すごい変態三割り増しだった・・・

海パンで土下座、海パンでファミレスに登場(ここの操かっこよかったー。操VS武居は眼福でした)、
海パンでetc.・・・
名シーン、土手で二人で語るシーンで制服着てたときはちょっとほっとしましたよ。
話の流れとしてはなんで服着てるのか謎だったけど;;;

実際、5の一本勝負をしなくても、めぐるの気持ちとしては10の時点で入部は決意していたように思います。
(めぐるちゃんが武居先輩に勝って望んだものは
「大会用の水着私のもありますか」というもの)
なんで勝負する必要があるのかなーとも思ったのですが、
水泳勝負をしたいという武居先輩の気持ちに応えたかったのかしら。
あとは自分自身へのけじめ?

いや、なんかすごくよかったです。


二話詰め込んだせいで武居先輩の生尻はなかったけど・・・



あと、アニメならではの萌えどころとして・・・

■ありがとう中井和哉さん

ブラボー中井ボイス、ブラボー!!!
あのセクシーでハスキーでそれでいてちょっと御茶目なあのお声が武居先輩にあわあわわ。
もうそれだけで脳みそが沸騰しそうなぐらいです。
中井さんファンの方に武居先輩は受け入れてもらえるのかしら・・・
武居先輩、変態でどうしようもないところもありますけど、基本本当に男前だと思うんです。
中井さんの声ぴったりすぎて・・・まだ身悶えてますよ私は。
「ありがとな 泳いでくれて」にうぎゃーーーーーとなりました。
でも「やっぱ渡瀬は速いな!」はカットされてて残念~~

めぐる役の白石涼子さんのお声も素敵でした。
ちょっと少年声で、しっかりもののめぐるにぴったりですね!

■ゆれるめぐるちゃん

恋心もバストも、揺れまくってますよめぐるちゃん!!
原作よりもものすごいことになってます。
確かに、山本さんや慧ちゃんが巨乳キャラなんで差を付けないといけないんでしょうけど
それにしたって入浴シーンはすごかった。びっくりした。
途中「スゲー」としか思えなかったです。
めぐるちゃんボッイーンです。

■EDの入り方が神。

元々EDの曲が話のラストとかぶさる形で終わるんですが、
(分かりやすくいうとふしぎ遊戯のアレ)
今回はいつもよりもっと早く、勝負のシーンから曲がスタート!
演出がものすごく良かったです。
その結果EDの動きと曲が一致しなくなってしまったんですがご愛嬌。
初恋はEDがとてもかわいいです。


あと細かいところでは海パン姿で先生に怒られているところとか、
武居先輩が子供達に水泳教えているところとか、ちょこちょこファンサービス(誰へのだ)があって
嬉しかったです。



原作で感想を書いたものをアニメでももう一度書くのって難しいと実感しました;;;
(原作の感想はこちら
初恋限定。武居先輩&渡瀬めぐるのススメ、のこと


週刊少年ジャンプ2008年09号初恋限定。感想※1/29追記




しかし武めぐは素晴らしいよ。
ニヤニヤが止まりません。ずっと見てたいです。
話数的に難しいかもしれませんが、「キラキラプール」もやってほしいなぁ・・・


スポンサーサイト
【2009/05/16 12:16】 初恋限定 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<香取慎吾&三谷幸喜ミュージカル決定、のこと | BLOG TOP | 続・初恋限定アニメへの動揺>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/934-c47c8887


ついにきました爆乳(もはや巨乳ではない)メガネ委員長、渡瀬めぐるのターン。 そしてその初恋の相手、武居源五郎は…いつも短パン一丁の水...
「初恋限定。」をただひたすら読む。【2009/05/17 14:22】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 アニメ初恋限定。第五話「とまどいダイビング」、を見る ... 稀有なほど希