稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年12号、を読む。
凄く細かいことなんですが、「はみ魂」の近藤さんとトシの台詞に違和感が。
…トシって近藤さんにこんな物言いしたことってありましたっけ。
基本タメ口で敬称だけ≪近藤さん≫じゃ。「○○っすか」はおかしい。
銀魂のトシと近藤さんの会話だと、
「さあ?近藤さんと総悟だけスタッフに嫌われてんじゃねーの?」
になるはず。
(もっと言うと、近藤さんに対して侮蔑的な発言はするけど、
他人が近藤さんを侮蔑することを推奨する物言いもしない。と思う)

すいません。贔屓目です。贔屓目なんですけど、これ絶対変なんですって!

編集さんが考えた台詞は、頼むから作者に一度チェックさせて欲しい。
近藤さんに限っては私がしてもいいからぁ…!!!!!


・魔人探偵脳噛ネウロ
衝撃の初回からもう一年!せっせとアンケートを書いてきてよかったです。
名前がわかって嬉しかったのは、「浅田忠信」と「もろみち」。
「毒殺女」にいたってはさすが優征!といったキモチです。
名前すらない犯人、としての伝説はこれでまだ引き継がれますよ…!

・ONE PIECE
なんだか表紙と内容がシンクロしているようですね。
どちらも鍵の解放ですもの。
それにしても表紙連載で脱獄されすぎじゃないのか、海軍。

今まで女性の敵は女性キャラが敵対することが多かったのですが、
今回ついにサンジが。この対決は楽しみだなぁ。どう持っていくんだろう。
あと、ゾロファンとしてはカクとの対決が鼻血がでそうなほど嬉しいです。
…………あと何話でそこまでいくかな…

・銀魂
あ~面白かった!
泥水の親分のスタンスがいまいち理解できませんが、お登勢さんと何かあるようでそれも楽しみ。
他の感想サイトさんで先週、八郎(ほんもの)の箸の持ち方について指摘されていた所がありましたが、それが伏線だったとは。
母ちゃんからの手紙に感動です。

・メゾン・ド・ペンギン
私の周辺でツンエロ委員長が人気なんですけども。

・家庭教師ヒットマン REBORN!
ちょっと…!!!!
おもわず電車で吹き出しましたよ。
「ツナを守護する六人の仲間」
黒曜編以前の面影がねぇ…!!!!
帰ってきてドタバタな毎日!

と、追いすがっても仕方ないので六人を考えて見ます。

ガクラン風紀委員→ヒバリ
包帯・砂浜→了平
この二人は元々リボーンも候補に入れていました。

飴玉→大人ランボ
え・・・?!!!!!!!!
ライバルファミリーじゃ・・・しかも何ででかいんだ。

あとの一人が思い当たらないんですが、フゥ太とかは入らないんですかね?
あと、ロンシャンは一体いつになったら出てくるんですかね??

・ツギハギ漂流記
どうやってあのウナギを捕まえるのかが重要なのかと思っていたら・・・
ある意味新しさを感じました。

諸兄さんがサンジとカカシを足して二で割って蟲師風じゃなくした感じ。

・ボボボーボ・ボーボボ
ビュティがへっくんに気があったなんて・・・何だか無性にショックです。
しかし編集長発案のサービスガールはひどすぎる。
なに考えてたんだ編集長!飲み屋の席での戯言か!!

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョがいじられているというか、西先生がいじられてるんだと思います。

・新・沖田はつらいよ
しのぶちゃんが思いのほか可愛くて、ドキドキしている自分が、いたんだ。

・テニスの王子様
ジャンプを買い始めて、少なくともテニスの王子様連載開始以降一度も買い逃したことはないのですが。

初めて、立海大と氷帝は違う高校中学だということを理解しました。
(追記:あの人たちは中学生でした。maedaさま、ご指摘ありがとうございます)

真田っていまだに誰のことかわかってないけど。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
漫画家ネタ好きです。オチの元編集長は春姫月っていうのもよかったな。

・みえるひと
来週センターカラー…?!!!
これはまだ続くんだと期待していいですね、いいんですよねぇ?!!
新キャラもいい感じだ!!

・太臓もて王サーガ
なんか真白木とみんなが仲良くなっていっている気がする。
手下の名前もわかって嬉しいな。
「柴」と「小城」で犬の名前なんですね。どっちがどっち?
スポンサーサイト
【2006/02/22 22:04】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(2) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ゲド戦記・予告編、を見る | BLOG TOP | 開運!なんでも鑑定団の田中大さん、のこと>>
この記事に対するコメント
残念ながら
テニスの王子様は私の記憶に間違いがなければ、彼らは中学生だったように思えます。さらに驚きの事実かと思われます。
【2006/03/08 22:48】 URL | maeda #- [ 編集 ]
>maedaさま
ご指摘ありがとうございました。
青春中学。だったのです、ね・・・
よく分かっていないのでさらに恐縮なのですが、真田と言う人も中学生なのでしょうか・・・
自分が小学生の頃は、中学生って大人だなぁなどと思ったものですが、今またその感覚に陥っています。

今後も何か間違いがありましたら、ご指摘くださいませ。すいませんでした。
【2006/03/12 18:56】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/93-80474a4c


・BLEACH(ブリーチ) 仮面の軍勢VS一護。勢力の増加は3つ巴か4つ巴の戦いにつながっていくのだろうか。バトル漫画は巻を進めるごとにひとつひとつの戦闘描写が長期化する傾向があるが、ブリーチはわりとそれを逃れていた。その代わりにキャラクターと戦場の数がどんど..
360度の方針転換【2006/02/22 22:17】
今週の週刊少年ジャンプの感想記事です チェックリストはプロフィールを参照
コトマニ【2006/02/23 00:05】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年12号、を読む。 ... 稀有なほど希