稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
猫絵十兵衛御伽草子1巻、を読む
猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)

浅学なもので私、ねこぱんちコミックスなるレーベルを初めて知りました・・・
動物愛好家ではないもので、この手のペット雑誌を手に取ったことがなかったのですが、
猫絵十兵衛は表紙が気になって手に取りました。

猫絵とは、ネズミ封除けのために描かれた絵のこと。
時は江戸時代、猫絵を売り歩く画家・十兵衛と、十兵衛の絵に力を吹き込む猫又・ニタの
道中を描いた人情話です。・・・むしろ猫情話というべきかな?
それぐらい人と猫との関わり合いをつよく描いた作品なので。
夏目友人帳から主人公の暗さを引いて、さばさばを足した感じと言いましょうか。
ほのぼのやホロリもありーのな所が私は気に入っているのですが、
猫好きな方はもっともっと楽しめるかと思います。
アヤカシものがお好きで猫好きな方は是非!

【2009/01/18 23:02】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<Web拍手のお返事 | BLOG TOP | 町でうわさの天狗の子 3巻、を読む>>
この記事に対するコメント
ねこぱんちを毎月買ってますので
これは知ってました。
コンビニで売ってる小さな猫好きのための月刊誌なんですが
読ませるものが結構あります。

猫絵おもしろいですよね。
夏目から暗さを引いてっていうのは良くわかります。

私は意外と猫好きです。
【2009/01/18 23:30】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNEさん
ねこぱんち、コンビニで売ってるんですか!!
それすらも今教えていただき初めて知りました。
猫の手帖みたいなかんじなのかなーと想像しております。
(猫の手帖も手に取った事はないんですけど)

猫絵が面白い理由の一つは、作者の方が本当に猫好きなんだなぁと
ほのぼのさせてくれるところです。
何かに夢中な人って素敵ですよね。
【2009/01/18 23:41】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
あ、ねこぱんちは猫の手帖みたいな雑誌でなくて
コンビニのコミックスや文庫本が置いてある棚にあったりします。
猫ばかりが出てくる漫画雑誌なんですが大きさはコミックスくらいです。
B6サイズくらい?ですかね。
7-11やローソンなんかに置いてありますよ。
とりあえずご報告しときます。
【2009/01/19 12:01】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNEさん
今更な返信ですいません
見つけました!こ、こんな媒体があるのかーと目からウロコでしたよ
ねこぱんちコミックスは他にも面白いものがありそうで、
今後もチェックしていきたいです。
【2009/03/15 19:44】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/12 21:04】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/923-d5075f0f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 猫絵十兵衛御伽草子1巻、を読む ... 稀有なほど希