稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
映画ワンピース「エピソード オブ チョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」&オフ会、のこと
ワンピ映画見に行ってきました。
一回目はサンジの誕生日である3/2。二回目は3/24です。
二回目はUSJプレミアショーに参加したときにご一緒させていただいた皆さんと
オフ会を兼ねていましたので、そちらも併せての感想といたします。
映画ネタバレになりますのでReadMoreからどうぞー







去年のアラバスタに引き続き、またもリメイクとなった今年のワンピ映画。
しかも今回は、単なる焼き直しだけではなく完全なるIFの世界です。
見る前から覚悟はキメてました。
はっきり言ってすでにワンピ映画を見ることは私の中で義務となってます。
慣例であり義務。
そこまで腹を括ってたのですが、見たら見たであらー。号泣です。

文句はもう山ほどあるんですが、

ビビのセリフが全てロビンに代わっているので、
ドラム王国の悪政とアラバスタを重ね合わせる悲痛さが消えているとか
なぜ次の島へと急いでいるのかという説得力が薄いとか
ウシウシの実の設定はどこへ消えたとか
ゾロの半裸どこーなことや


それはそれで、尾田先生が作り出したチョッパーの過去話の
鉄板ぶりに比べれば些細なことだと分かりました。
私としてはヒルルクの生き様、くれはのハンサムさ、ドルトンさんと結婚したいという気持ちが全て。
途中、ドルトンさん結婚してくれーとメモに書いている自分がいます。

ドルトンさんと言えば牢屋に入れたれたシーンでの私のメモは、
「倒れたドルトンさんセクシー!!!」
というものです。ヒルルクが死を遂げた感動の後、私は一体何を書いてるんでしょう・・・
去年のアラバスタはクロコダイルの乱れたオールバックに心乱され、クロコ!!!と叫んだものですが、
今年の映画はドルトンさんに恋してます。


今回の作画監督は舘直樹さん!!
舘さんはゾロをセクシーに書かれたら一二を争うアニメーターさんだと思うのですが、
今回も冒頭に汗を流すゾロが登場しました。
半裸で雪の中から登場するシーンは改変されたので、そのお詫びなんでしょうか。
ありがたやありがたや。
舘さんはアニメ本編だとデイビーバックファイトのゾロ&サンジタッグ話や、
Tボーン大佐戦を担当されました。ゾロが活躍する回が多い気がします。
そして何よりゾロファンとして忘れてはいけないのが、
「噂の海賊狩り!さすらいの剣士ゾロ!」の回です。
若かりし頃(言っても今のゾロは19だけど)のゾロがヨサジョニに出会った回想なんですが、
このちょーーーーーーっぴり幼いゾロが、なぜかTシャツの下に腹巻をつけているゾロが
舘さんが描かれたものなんです。

私は真庭秀明さんと舘直樹さんがワンピ作画では好きだったんですが、
真庭さんは今は別担当になられたと聞いてしょぼんとしてました。
が!今回スタッフロールにお名前があって感激でしたよ。また戻ってきて欲しいなぁ・・・


しまった、舘さんに熱くなりすぎた。
映画も舘さんの魅力(勢いを増しすぎて一部作画崩壊)満載でした。
舘さんありがとう!


見終わった後は心斎橋のカラオケ店にてオフ会です。
幹事のあおいさんが、サンジの誕生日に合わせてケーキを用意してくださりました!!!

20080323142109.jpg


プレートにもサンジの文字が!
そして周りを彩るクッキーにご注目ください。

20080323145048.jpg


あおいさんがプチクッキーに一つづつ手描きで描いてくださってるんです!!!
私の手元に来たのはゾロシアとサンジーノ。
かわいいっす。たまらんっす。
食べるのが勿体無い!でも食べちゃったというこの欲深い身体・・・

そして、蛇さんが節目の多いメンバーに渡してくださったものがこちらです。

20080328021708.jpg


こ、こんどうさーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!とサンジ!!!
(すいません、喜びが黒髪の人の方に・・・)
サンジに労ってもらえるだけでなく、近藤さんにムラムラしてもらえるだなんて!!!
その週が近藤さんがムラムラしていた回にちなんでいただきました。
つい先月も別の方に近藤さんを描いていただいたんですが、
普段別ジャンルの方に近藤さんを描いていただくと心臓が飛び上がるほど嬉しいです。
近藤さんかっこいいよ。
去年から今年2月まで死ぬような思いをして良かった・・・
蛇さん、本当にありがとうございます。家宝にします。

なぎこさん、フミヒロさんが持参されたフィギュアにも楽しませていただきました。
フィギュアっていいな・・・家に置く場所がないので買えないんですが、
拝見させてもらうたびに欲しくってしゃーなくなります。ステキすぎる。

カラオケ店ではワンピソングに盛り上がり、また話もいろんな方向に展開していきました。
人生レベルで勉強になる皆様方、是非次回も開催してください!





後日談。
このあと、私は奈良の実家に帰ったんですが、蛇さんからいただいたイラストを
映画パンフレットにはさんでいました。
姉(NOTオタク)がパンフ見せてーと言った時、イラストが発見されたとしても姉はワンピ知ってるし、
私がオタクなのも知っているので、「いいやー、むしろ自慢してやれー」とニマニマしていたら・・・


「何・・・このムラムラって・・・」(ひき顔で)


コンドウサーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!
銀魂を知らない姉に、
「女性にモテないあまりに恋文にムラムラしますと書く三十路前男性」を
説明するのはあまりにも難しく・・・
「その人、いつもムラムラしてるんだ」と説明してしまったわけで・・・
半ばそれは間違いじゃないわけで・・・
近藤さんゴメンなさい。
蛇さんゴメンなさい。


・・・あれ?最後は銀魂の話題になってしまった・・・
スポンサーサイト
【2008/03/28 03:33】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<Web拍手のお返事 | BLOG TOP | Web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
色々ありがとう!これからもお世話になります!

そうか、ムラムラしますは
引かれるんだ。
そうだよね~ネタ知らなかったら変態だよね~
いや変態なんだけどさ!(笑
【2008/03/28 23:15】 URL | hebi #- [ 編集 ]
>hebiさん
穴だらけですので、ガシガシつっこんでくださいね。
ご要望お願いします!
ムラムラします、は一般人の姉からすればNGワードだったみたいです。
久し振りに近藤ファンであることでヒヤッとしました。
つくづく危ういキャラを好きになってるなと実感します・・・
いいんです、私も変態だから・・・
いただいたポストカードは、今私の目の前のコルクボードで微笑んでくれてます!
【2008/04/01 00:57】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/892-0303058a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 映画ワンピース「エピソード オブ チョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」&オフ会、のこと ... 稀有なほど希