稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年17号、を読む
背表紙問題、びっくりしてしまいました・・・
これって責任の所在はどこにあるんだろう。何があったらこんなミスが起こるんだろう。
とにかくナミさんが見れてよかったということで。

ワンピは映画も見に行ってきました。オフ会も兼ねていたので、その感想は次の更新でお送りします!
では、遅くなりましたが今週のジャンプ感想へどうぞ
今週は笹川お兄さんに燃えまくってます。







・ダブルアーツ

読み切りから人気のあった古味先生の登場です。
古味先生はボーイミーツガールの話が大好きですね。
とにかく男女カップルを書きたいのだなぁ。
キリが一体なぜトロイにかからないのか、それがさっぱりなので話に説得力を感じなかったのですが
それはおいおい明かされていくんでしょう。楽しみです。


・ONE PIECE


あ・・・カリファ布まとってる・・・

ブルックさんの戦闘かっこいいですね。
眠らせたり出来るってことは、逆に味方の士気を上げる演奏も出来そう。
それなんてハーメルンって感じですが、私はブルックさんが大好きです。


・バリハケン

面白い・・・
というか、バリハケンってすごい萌えマンガだと思うんですがどうでしょうか。
無論女子的視点で。
なんかたまらんものを感じますが、この先どんな展開になるのか。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

兄が、かっこよすぎて 卒 倒 す る ・・・!!!!!
リアルに「かっこいい・・・」と呟いて後ろのベッドに倒れました。

折角なので、笹川了平・後半部分のセリフ解説をやってみます。
今週の兄は極限過ぎる。

>どうやらミルフィオーレ内部も相当イザコザってるらしいな・・・
>だがいかなる理由があろうと
共に戦うものを食いものにしようなど許されることではない

兄は仲間への思いをストレートに口に出すあたりがキュンとします。
ツナを除けば他のメンバーはそういうのがちょっと薄い(か、思ってても言わないか)んですが、
兄は率直だ。そんな兄に恋してるよ私は。
ここでラルをそっと置く、肩に手を当てたりする紳士さぶりにドキドキしました。

>悪いなタコ頭
>もう遅い

いつもおいしいところを持ってかれる兄が!!!先んじてる!!!!


>そうだ
こいつこそが我が道を貫く漢の匣兵器
>極限無比なその名を!!

このくだりは打ち込むだけでかっこいいいいと震えそうになります。
伏し目な兄男前過ぎる。


>漢我流!!!!
>貴様の相手はこの笹川了平だ!!
バイシャナ!!

えっ・・・カンガルーーーーーーーー?!!!ライオンパンチニスト了平なのに?!!
ってびっくりしましたが、ボクサー=カンガルーといえばそうですね。
これから先、ゴリラをみて近藤勲を思い出すように、カンガルーを見て兄を重ねるんだろうな。
我流の顔つきがまた好みです。かっけーぜ我流。


>何!?
>!!
>我流!!

匣兵器の名前を自分で付けるのだとすれば、兄は、子供に変な名前を付けるタイプだと思います。
そこが兄のかわいいところ。


>何を勘違いしている
>何年経とうがオレはボクサーなのだ
>トレーナーをリングに送り出すボクサーが
どこにいる

この言い方だと兄はプロボクサーじゃないのかな・・・
私は賭けボクサーをやってボンゴレに資金提供している兄を妄想してたんですけど。
しかし、戦闘も前線にたってやるわ、回復もお手の物だわ、兄万能すぎる。
バンテージを巻く兄のおっとこまえぶりといったら堪りませんな。


>第一ミイルフィオーレの格言などオレには無駄な説法だ
>ボンゴレにはボンゴレの
守護者の使命があるんでな!!

何にびっくりしたって、獄寺と山本をゾクっとさせてることですよ。
10年前にありえたか?!!いや、ない。
兄の10年間に一体何があったんだろう。
マフィアのことなんて全然わかんない、強くなれればそれでいい・・・そんな兄が一体どうしたんだ。
10年で変わったこと、変わらなかった事が重みとしてはっきり見えるのが兄だと思います。
この10年の間がしりたーい。
もう身びいき以外なんでもない意見になってきた。


>獄寺・・・山本・・・いつ何時も忘れるなよ
リング争奪戦で体現し初代ファミリーより脈々と受け継がれてきたオレ達のその使命を
>行くぞ我流

ここで一つ主張させてください。
ネクタイをゆるめるその指先は、男性のエロイ仕草の五指に入るんだぜ・・・!!!!!
卒業式、同級生男子に「ネクタイ緩める時は言ってね。写真撮るから」と言った私。
撮らせてくれてありがとうみんな・・・そしてごめん・・・
この一コマが私に与えたダメージは大きい。


>射出!!

ここで衝撃の事実。
我流は、女の子であった・・・と・・・!!!袋・・・雌だったのか。
10年後の兄は何かと女子にからみますね。嬉しい。


>我が匣漢我流は
二段式の支援型匣
>そしてボンゴレ晴の守護者笹川了平・・・
その使命は・・・
>ファミリーを襲う逆境を自らの肉体で砕き
明るく照らす日輪!!!!

あほな私は二段式支援型匣の意味がよく分かっていないのですが、
それでも唯一ついえることは・・・

兄のスーツ投げ捨て!!!
兄の腹チラ!!!!
兄の見開き!!!!!

かっけー!!かっけーよ兄!!!シビレる!!!

今週、人生でこんなにカンガルーのことを考えたことはないってぐらい考えました。
兄の素晴らしさにかんぱーい。


・銀魂


正直近藤さんよりも画の荒れというかそれというかどれというかに目を奪われてしまい、
なんか気持ちが落ち着きませんでした。ざわ・・・ざわ・・・
それでも近藤さんは素敵だけど。(じゃあ言うなよ)
近藤さん、20歳前からムラムラしてたんですって。バレてる辺りに身悶えます。

新八のことを弟扱いしたり、お兄さんぶったりしたりする近藤さんが大好きなんですが、
ついに局中法度までにも・・・!
よくこんなの審議通ったな。隊士の皆さん近藤さんに甘すぎやしないか。


・ぬらりひょんの孫


ゼン様がどうにも好きで・・・ややヒロインちっくに見えるのはなぜだ。病弱だからか。
つくづく短髪ヤンキー系に弱い自分が憎い。


・SKET DANCE


ん・・・?これ、ピクシーを見つけるゲームじゃないよね・・・?
わざわざピクシー見つけたといわなくても、すでにボッスン上がれたんじゃあ・・・
ルール把握していないので間違っていたらすいません。
どう見てもボッスン負けフラグですね。
少なくとも試合に勝って勝負には負けそうな・・・


・初恋限定。

楠田&慧、もうほとんどカップルじゃないか!
>あ あたしはやだな!
とか、彼女かと驚かされました。
こんなブサイクが好きだなんて・・・という葛藤は終わってますね。
不動宮さんと楠田が消えた後、いつもの妄想劇場が開幕してるんだろうと思うと
ニヤニヤしてしまいます。慧ちゃんかわいいよ。

不動宮さんのサバサバした感じとかが好みです。
ああいう、普段から巨乳を武器にはしてないんだけど、必要ならばなんでもやる!みたいな
バイタリティのある人ってかっこいい。
これで中二ってどーいうこったい。
彼女は初回の巻頭カラーで後ろ向きで登場していましたが、
そうなると他にもちらほらいる女の子も出てくるのかな?

で、一体なぜ楠田は演劇に出なかったんでしょう。
慧が好きだというのと、通行人だろうとカッパだろうと真摯な頼みを断ることは一致しないような。
慧を安心させるというのだとしたら、楠田は慧の気持ちがわかっていることになるしなぁ。

来週は・・・わわわ!!!武めぐが来る・・・!!!!!
私が大好きな武居先輩&めぐるのターンのようなので、鼻血出そうになりつつ楽しみです!
また大暴走記事を書くことが今から目に見えてる・・・


ご意見ご感想がございましたら、コメント欄Web拍手からどうぞ!
スポンサーサイト
【2008/03/27 14:16】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(1) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<Web拍手のお返事 | BLOG TOP | Web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
>3/28 11:45の方へ
誤爆と言うことでしたので削除させていただきますね。
一回目のコメントが一体何に対してだったのかが
ひじょーーーーに気になりました。またご意見などございましたらよろしく願いします!
【2008/03/28 14:15】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/890-dcf50126


 特撮番組「マジカルキョーコ炎」を見ているララから、今回ははじまります。  「はー&hellip;」のララがなんともかわいいですね。ララはど...
To LOVEる -とらぶる- 考察【2008/03/28 05:15】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ2008年17号、を読む ... 稀有なほど希