稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年15号、を読む※3/13訂正
ジャンプの背表紙の連続ONE PIECE続き絵ですが、一年通して一枚の絵になるのかと思いきや
今週でびっくり、お花見から夏に変わってました!
春夏秋冬でくっきり分かれるんですね!
移り変わっていくだろうとは思ってたんですけど、突然の青い空には驚きました。

で・・・
あの・・・春にナミさんいないのはなんでですか・・・?


では今週の感想どうぞ!

※3/13ワンピに訂正




・ぬらりひょんの孫

金未来杯の覇者、椎橋先生のご登場です。
抜群の画力とキャラ造形が魅力ですね。
オヤジ萌えの私は「木魚達磨」にキュンときてます。
wikiによれば木魚達磨は、

>木魚は本来、魚が昼夜問わず目を開けたままであることから、
修行僧に対して不眠不休の修行を説くために作られたものである。

だそうです。えー、ストイックすぎていいなぁ・・・
木魚達磨かわいいよ。

・・・きっと今の段階で木魚達磨萌えしてるのなんて私だけなんだぜきっと・・・

読みきり時に比べてリクオの妖怪への抵抗がぐんと少なくなりました。
それだけにちょっと無個性な気がしてならないですね。


・ONE PIECE

ケイミー、天然でかわいいなあ!ナチュラルに「○○ちん」と呼んでるのも含めて。
「ロビンちん」が一番面白いですね。
ケイミーが魚と喋れることに驚いてますが、チョッパーは魚と喋れないのか・・・
チョッパーは鳥とは喋れるのに。陸の動物だけということなんですかね?

間違いなくはっちんとはアーロンの部下ハチなわけですけど、
気になるのはデュバルというキャラ。
麦わらの一味との因縁があるようですが、またここで伏線が回収されるんでしょうか?

ふっと思いつく、敵対して消息不明のキャラといえば
バギーか、斧手のモーガンか、ハイエナのベラミーか。
モーガンは表紙連載で逃亡したことが分かってるんですが、
あの時ルフィへの恨みのようなものはなく、むしろ何かを悟ったように消えていきました。
もし、デュバルが既存のキャラであれば、ベラミーじゃないのかな。

・ドフラミンゴに制裁を受けて一味から追い出される→改名
・(ドフラミンゴの操作によって)処刑人ロシオビッグナイフ・サーキースから
傷を受けている→鉄仮面で顔を隠す

なのかなぁ・・・
これでまるっきりの新キャラなら恥ずかしいんですけど。
また来週が楽しみです。

※コメント欄よりご指摘をいただきました。
ドフラミンゴに操られ、ベラミーに傷を負わせたのはサーキースでした。
処刑人ロシオはベラミーにカードゲームで勝ってしまったために因縁を付けられた不幸な人でした。
・・・私、なんでまたこんなどマイナーなキャラと名前間違えたんだ・・・
(サーキースも大概マイナーですが)
名前が好きだったんですね・・・
ご指摘くださったかた、ありがとうございます!


・BLEACH

前に織姫が攫われた時もこんな感じじゃなかったでしたっけ。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所

今回の話を関係企業全部に送りつけてやりたい。ちょっとすっきりしましたもん。
大画面がいいだなんて、私も嘘だと思うんだ。


・To LOVEる

今週の何が一番面白かったって、御門先生が「ちょっとそんな引かなくていいじゃない」と
ショックを受けているシーンです。
状況が状況だから「違うんだ」ってなってますけど、普通はそりゃいい歳した保険医が
こんな服で出てきたらびっくりしますよ。
To LOVEるだから許されてるんですよ。
だけど、一応恥じらいと反応にショックを受けている御門先生のギリギリの良識が面白かったのでした。
回りを気にしなくてもっとはっちゃけた人かと持ってたので、御門先生好感度アップです!


・魔人探偵脳噛ネウロ

サイコ1巻を読んだときとのトラウマが蘇りました・・・
もう・・・二度と該当ページはめくれない・・・
葛西がネウロに「(テラが)憎めない奴と思ったか」とか言うくだりは、
松井先生から読者への皮肉なんでしょうね。コワい!


・銀魂

電車侍の時もそうだったんですが、新八の恋の話はとにかくむずがゆくて・・・!!!
しかし下ネタがひどいな。


ところで志村家が出てきたら近藤さんはいないものかと目を皿のようにして探すのですが、
今回は見つからず・・・でも不意にでてきた沖田の口から「近藤さん」とあったので、
ちょっと満足しました。
文字だけで満足って・・・我ながら物悲しすぎるな・・・
近藤さんがどうやら消息不明ならしいので、これが何かの伏線にならないかなー
でももう手紙は出し終わった後にシーンが移るみたいだし。


・初恋限定。

今回のメインは千倉さんです。
連城先輩と千倉さんがメインです。
だけど、だけど、だけど・・・

曽我部のかわいさがとんでもねーことになってるぞ!!!!

教室内のでやり取りとかは相変わらずの自己チューぶりで微笑ましいんですけど、
むしろこの場面の見所は曽我部よりも楠田ですね。
曽我部と絡むと相対的に楠田がツッコミになって、めっちゃいい奴になってます。
楠田はさ・・・人の悪口を言わないのがいいな・・・
慧ちゃんには好きだから言ってしまうんだけど、曽我部や財津弟には真摯に接するのがいいです。
曽我部が財津弟と「親友になれそうな気がする」といえば「おめーなー」とたしなめる感じが好きです。

>・・・俺 最近の財津苦手なんだけど

このセリフとか、あれだけ性格違うのに、楠田と財津弟は
普段仲良いんだなぁと察することが出来ますね。
しかも財津弟号泣の理由を楠田が知っている辺り、すでに相談を受けたんでしょうか。
財津弟も先週は気丈に振舞ってたんだなと思うと・・・健気過ぎる・・・

話を戻して曽我部語りを。
二人きりで帰る場面では、一コマ一コマ曽我部が成長していくのがわかります。

もう曽我部は、千倉さんが自分のことを好きだなんて思っていないので、
彼女が連城先輩を評する言葉が重くのしかかります。
人の話を聞かない曽我部が・・・あの曽我部が・・・

>そっ・・・

こう言いかけた曽我部は、何を続けたかったんでしょう。
「そんなことないよ」かな
「それなら僕がいるよ」かな
いずれにしても、簡単に口には出来ない言葉なことを、曽我部は知ってしまいました。
自己チュウな曽我部が・・・あの曽我部が・・・

そして、別れ際千倉さんからかけられた言葉。

>じゃあまた明日!

これは第10話「逆走少年」のやりとりが伏線になっています。
あのときに二人で交わした「また明日」に、曽我部は浮かれ喜びました。
なぜなら、彼女の明日に自分がいると信じていたから。
だけど、千倉さんの明日に本当にいるのは自分じゃなくて・・・
今回、千倉さんが連城先輩のいる明日を信じているのと対照的ですね。
いいシーンだったと思います。


うーん、曽我部成長譚としては来週への期待が半端じゃないです。
かわいいよ曽我部切ないよ曽我部。


・SKET DANCE

浪漫面白すぎる・・・
池野恋+大和和紀じゃないかと思うんですが。
とくに「~だからして」「なはは」の繋がりはハイカラさん風だ。
やりたい放題過ぎて劇薬もいいところです。

来週はついに期待の会長のターン!
「すっとこどっこい」って・・・引き分けオチな気がしますが、楽しみです。


・サムライうさぎ

マロが喋った・・・!!!びっくりしたーーー
しかもあんな男前なセリフで、そりゃスズメもほれるっつーの。
先週鰐スズメの可能性に悶えてましたが、今週提示されたマロスズメフラグにも
わっしょいわっしょいなっています。
もうなんでもいいのか私は。

リョーくんがいちいち笑いをはさんでくれるのが素敵ですね。



ご意見ご感想がありましたら、Web拍手までどうぞ!
スポンサーサイト
【2008/03/11 18:44】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<Web拍手のお返事 | BLOG TOP | Web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
操られてベラミーに傷を負わせたのは、処刑人ロシオではありませんよ。
ベラミーの部下、ビッグナイフ・サーキースです。
【2008/03/12 07:32】 URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
>通りすがりさん
遅くなりましたが、先ほど記事を訂正いたしました。
ご指摘ありがとうございます!
頭では完全にサーキースの顔を思い浮かべているのに、
手で打つとなぜか「処刑人ロシオ」となっていたという・・・
しかもどマイナーキャラ・・・

今後も何かありましたらお教えくださいませ。
【2008/03/13 22:56】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/876-13a388e9


前回までのあらすじ  彩南高校全生徒で、町内美化運動をすることになりました。(なぜか女子のみメイド服で)そんな中、人間に擬態する習...
To LOVEる -とらぶる- 考察【2008/03/16 13:12】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ2008年15号、を読む※3/13訂正 ... 稀有なほど希