稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年14号、を読む
すいません、二週分空いてしまいました。変則更新過ぎる・・・
まとめて感想はさすがに無理そうなんで、
前回・前々回については、言いたい漫画だけ触れることにしますね。

最近のジャンプには潤いがないよーと嘆いていたのですが、
なんでしょう。
たった一コマで私を電車の中でおもわずのたうち回らせようとするあの人。
乾いた心に、沁みこむあの人。

私、近藤さんがいたら空も飛べるんじゃないかしら・・・

というわけで、今週のジャンプ感想どうぞー




・魔人探偵脳噛ネウロ

表紙の二人がいいなぁ。私はコンビとしてのネウヤコは大好きですが、
弥子&あかねちゃんも大好きです。
あかねちゃんへの萌えってなんなんでしょう。毛髪萌え・・・?
人気投票ではちゃんと中枠にはいってるあかねちゃんがいい。
ところで人気投票にエキサイト小太郎はいないか必死に探してた自分にきづきました。
かっけーぜエキサイト小太郎。

刹那の名前を誕生日からとった河原のおじさんですが、二三男という名前にも意味があるのかな?
弱ったと見せかけて実はまだまだ・・・なネウロはカタルシスではありますが、
ちょっとお腹いっぱいな気がします。
あと5本指は三人いますけどどうするんでしょうか。


・ONE PIECE

ブルックさんに泣かされ、ヨーキ船長の無駄なまでのかっこよさに惚れ、
先週のタイトルでは「8人目」がつけられ、ガイコツの音楽家が仲間になったことに喜び、
エースの紙の伏線が判明し、心ワクワクが止まらない・・・
それは本当なのに・・・

ゾロ・・・復活しちゃってる・・・

もうゾロファン失格でいいです。
ここはゾロ、しばらく意識不明でいといてくれよ!!!!!
しばらく離脱して欲しかった。
次の強敵が現れた時に起き出すとか、そんなんでいいから、なんでもう起きるの・・・
こんな軽く起きられたら、くまのやったことの意味不明さが浮き彫りになるだけだと思います。
私、くまとゾロとのやり取りで思い出すのが、ベラミーVSルフィ・ゾロ辺りです。

「男の美学」→「男ってほんとバカ・・・」みたいな流れが見てられない。
(実を言うと銀魂でもそうです。)

雪走の追悼エピが挿入されて不満の一つは解消されましたが、
同時に「ゾロ起きだしてるよ!!!」とびっくりしたのでそれも帳消しです・・・
何はともあれ、雪走お疲れ様でした。

いや、でもブルックさんが素敵だったり、人魚のケイミーも登場で
(魚人島に行けば絶対ケイミーは登場するだろうと思ってました。
はっちゃんはともかくオクトパ子は出るのだろうか。)
これだからワンピファンはやめられねぇ!

10年目にしてグランドライン半分・・・途方も無いですけど、尾田先生付いていきます!


・HUNTER×HUNTER

少なくともあと1年は見ることが出来ないんじゃと思ってました。
3ヶ月休載→10週連載 このペースでもいいので、続けてもらいたいですね。
ああ、イカルゴが心配だ。


・銀魂

モブのように映っているのが一コマ。
土方と二人で映っているのが一コマ。
セリフ0コマ

それでもッ・・・私は全力で語るッ・・・!!!
近藤愛が・・・それを語れと後押しするッ・・・!!!!

近藤さんが登場されました!!!
わーい、久し振りすぎて胸がドキドキします。
土方メインだったけど、申し訳ないですが近藤さんしか語りません。

>土方さん以外全員賛成

ということは近藤さんは「禁煙賛成」に一票を投じたわけですよ。
なのに、なのに土方の肩をポンと叩き同情の顔を見せる近藤さん・・・!!!
も、萌える!!!

近藤さんが賛成しつつもこの表情に至るまでの理由を考えると、一人でニヤニヤしてます。

沖田禁煙案提出→土方猛反対→近藤、土方をなだめつつ健康のためにいいじゃないかと賛成する
→沖田禁煙案を強化し、全域で禁煙するよう修正→土方さらに猛反発
→近藤、沖田にそれはやりすぎじゃないかと止めに入る
→沖田、近藤に「喫煙者がいると屯所中が匂う」「煙の匂いが染み付いた男はモテない」と説き伏せる
→近藤納得→だけど土方には悪いなと思う

この流れが瞬時に浮かんだんだぜ!ああ、近藤バカさ私は!
皆がゾロゾロ退室していく中、土方の肩を叩く近藤さんの優しさが、
疲れた私の心に沁みていく・・・近藤さん素敵すぎだ・・・真選組雇ってください。

たった2コマだけど、お父さんのような包容力ある近藤さんを見れて幸せでした!


・テニスの王子様


一つの時代が終わったんですね。許斐先生お疲れ様でした!
最後歌詞を出すなんて、最終回にまで伝説を作ってくれる先生ありがとう。
桜乃ちゃんを忘れないでいてくれてありがとう。
彼女のラケットはリョーマのだということは本当ですか?
シンクロは一生忘れません。


・サムライうさぎ


まさかのスズメ→鰐さんフラグ・・・!!!
ツンデレ幼女と筋肉オヤジの組み合わせなんて・・・最高じゃねぇか・・・
流人解散して、スズメの引き取り先が鰐淵さん宅になればいいんだ。

りょーくんがマザコンからブラコンへ順調に移行していってますね。
竹ブチ破る姿といい、ギャグキャラへ移り変わるりょーくんが好きです。


・家庭教師ヒットマンREBORN!


先々週ぐらいの話になりますが、人が乗ってないから思い切り壊せると言ったツナが、
日常編から読んでいる私に最も違和感を味合わせてくれました。
100円を交番に届けない、それがツナの一般的な感性としてよかったのに・・・
どこへいったのやら・・・


・初恋限定。


や、山本さんのターンをまるっと感想できなかった・・・
すいませんごめんなさい。
えーと、まさか普通に爆弾とは思わず驚きました。
山本さんが有原に本格アタック開始なんですかね。楽しみです。

この話を引きずる形で、今回の冒頭では慧ちゃんに怒られるあゆみと小宵。
慧ちゃんは校内で髪を下ろすと本気モードなんですね。かわいいなぁオイ!
慧ちゃんのおかん属性(時々忘れるけどこの人は中二だ)も見れて私は幸せなんですけど、

>渡せたっつーかまた投げつけたっつーか
>すぐムカツクことばっか言うんだもん だからあたし・・・

慧ちゃんアンド楠田のバレンタインがよーみーたーいーーーーーー!!!!
楠田、よかったね!!!メガホン持って叫んだ甲斐があったな!!

そして今回からは地味っこ千倉ちゃん!三回続くようです。

Rこと連城先輩が登場したわけですけど、正直「大草?!」とびっくりしました。
誠実な大草と呼びたい。
千倉兄とは別方向の超美形な先輩ですが、千倉ちゃんは超美形に縁がありますね。


二人の姿を見てへたりこむ曽我部。
彼のこの姿を見ると胸が・・・締め付けられそう・・・
千倉ちゃんが部活でもないのに美術室に行ったのが気になって、付いてきちゃったのかな。
へたりこむす姿も悲しいですが、そっと覗こうとしてる後姿が・・・

切ない結末を迎えるような千倉ちゃんの初恋。
曽我部はここに、どうやって絡んでくるんでしょうか。
コノハナサクヤが彼の成長譚でもあることを願っています。


・PSYREM


まぁ当然のように朝河くんかっこいいとニヤニヤしている私です。
朝河くん紳士だわぁ・・・紳士がいる・・・!!!


・SKET DANCE


フリスケの回もまるっと感想を逃してしまい・・・いやはやニンともカンとも。
今週はスイッチ命名秘話かと思いきや、
そんなのを全部浪漫が持っていってしまいましたね。
スイッチさえも潰してしまう浪漫凄すぎる。

遅れてメンゴからはじまり、ごめんしてね、呼ばれたの
王家の紋章パロと怒涛の浪漫祭りで腹抱えて笑ってしまいました。
この子、本当に諸刃の刃だと思いますが、やっぱり最強ですね。

「お相手いたす」では腹筋千切れそうになりました。
ラスト3コマのガラカメパロ、しかも「コワい子」なんかのベタなやつじゃなくて、
ブツブツ呟くマヤのパロだなんて・・・
篠原先生少女マンガに詳しくないと単行本に書かれていましたが、絶対嘘だと思います。
これは好きじゃないと書けない。


・To LOVEる


ザスティンにご奉仕願望のある沙姫様かわいいよ。
ザスティンもご奉仕する立場だけども。


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所


ここ最近のヨイチの横恋慕(としか言いようが無い)展開に驚きましたが、
ムヒョとロージーの復縁(としか言いようが無い)オチにも・・・なんといいますか・・・
何はともあれ、西先生お疲れ様でした!!

二大ネタマンガが終わってしまった・・・


ご意見ご感想などございましたら、コメント欄他Web拍手までどうぞ!
スポンサーサイト
【2008/03/05 18:21】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Web拍手のお返事 | BLOG TOP | Web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/871-30ea1010


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ2008年14号、を読む ... 稀有なほど希