稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年10号&11号、を読む
二次面接を終えて帰ってきました・・・
バレンタイン?何それ、おいしいの?私は担当教員から金平糖をもらってきましたが何か?
これから書き直して書き直して書き直すのです…がむばる。


の、その前に。
たまっていたジャンプ感想を書きます。論文は明日からまた頑張るので、
今日は…趣味に…生きさせて…
友人がどれだけ貧乏でもやめられない物は「コーヒーとタバコ」と言ってましたが、
その横でそっと「(…ジャンプだな…)」と思っていた私でした。

それでは、初めて二週まとめて感想です。
どうぞ~~
順番は11号に沿わせてます。
・銀魂

前にも書きましたけど、もうDVDジャケットに近藤さんがでるのは無いな…
と諦めました。
当ブログの投票企画は必ずいたします。
誰か、私に代わって近藤さんのジャケットを描いてくださいませんか…!!!

それはさておき、スタンド編面白いですね。

>銀時に 惚れたね

が、噴き出すほど受けました。
お登勢さんと銀さんの関係が好きなんですが、お岩さん…!!!
お岩さんとお登勢さんは昔一人の男を取り合った中で、
今は銀さんを取り合っている(んじゃないんですが)…
なんか、説明しがたい萌えを感じてます。

ところで、千の風になってって、サビよりも「私のお墓の前で」の方が
インパクトあってまねしやすそうですよね。


・ONE PIECE

ううむ、W7のあの人はいま素晴らしすぎる。
社長も副社長もモテすぎです。
パウリーなんて、男子もハートマークになってるじゃないの。
何かの間違いかとびっくりしました。

てっきりブルックさんは、作中では素顔を隠し続けたまま、
これから話が続くのだと思ってました。
生前のお顔が出てくるとは…BLEACHにこんな顔の人いましたね。初期に。
といってもサングラスをしたままなので、素顔とはいえないかな。

一話一話語りたいところですが、とりあえずこれだけは。

ヨーキ船長の男前さ筆舌につくしがたい。

また結婚してくれ!と思わず私をローラ化させるキャラが増えてしまった…
つくづく仲間思いのごつい上司キャラに弱いぜ私…

ブルックさん、決意と共に仲間決定の様子。
ここで一週あくのは辛いです、尾田先生!!!


・家庭教師ヒットマンREBORN!

私、コロネロが死亡した理由を兄がラルに語るのを期待してたんですけど…
兄は一体どこまで知ってるんでしょうか。
兄は解説役だけど、状況を理解してるとは思えなくなってきた
しかし、コロネロとラルの関係はいい…キュンとする…


・SKET DANCE

フリスケーーーーーーーーーーー!!!!!
かっこいいよフリスケ
まさかギャグにならずにちゃんとカッコよくバトルしてくれるなんて…
ヒメコの回もすごくよかったんですが、その時の引きが、
「フリスケ、あっさり倒される」としか思えなかったので、
椿と対等に戦う姿が嬉しい。

ヒメコ回は、もううるっときてしまいました。
スケット団やさしすぎる。フリスケ溶け込みすぎてる。好きすぎる。
グルメマンガネタ連打も爆笑でした。

会長の黒タンクトップ姿に動揺したのは秘密。筋肉バンザイ。


・アイシールド21

ヒル魔を引き立てるためには何でもするんだなーと思えてきてしまいました。
なんかちょっと辛いです。
私がマルコファンだからかな…武蔵も、ヒル魔も褒め称えることしかしないし、切ない。


・魔人探偵脳噛ネウロ

閑話休題的バレンタイン話面白かったですね。
神々しい筑紫さんみたいよー切ない筑紫さんみたいよー
吾代さんは、中坊の仔猫ちゃん時代の髪がかわいいのですが、
バレンタイン意識しまくりの中二っぷりがいとおしいです。

浅田、サイ説というのをどこかで見かけたことがありましたが、
今回出てきたことで消滅ですね。サイが復活してる可能性もありますが。
浅田=サイというのは大変刺激的な論で、こういう推理を楽しめるのが
ネウロの最大の魅力に感じます。

等々力さんのネクタイは本命?だとしたらちょっと意外です。


・初恋限定。

私が世間はバレンタインだということを思い出せるのは、ネウロと初恋のおかげ!!
初恋はそれぞれのシーズンを忘れさせてはくれません。非情なり。

クリスマスは慧ちゃんのターン、そしてバレンタインは山本さんのターン。
山本さんのバレンタイン観というのは非常に生々しく、
これ、男性読者どんびきなんじゃないかと胸が痛いんですが…
私は…よくわかるよ…

さて、11号では話が怒涛のように動きました。

何より大きいのが、山本さん、財津弟と別所兄の気持ちに気づく。
今回の話で有原兄と山本さんがうまくいくとは思わなかったのですが、
他の関係にも動きがあるとはびっくりです。
これ、今後の山本さんの行動如何によっては、各キャラの心の傷が大変なことに…
山本さん本人も板ばさみだしね

そして、あゆみ、小宵、共通の敵に気づく。
ほげーなあゆみちゃんかわいいです。
共通の敵、といっても山本さんは有原兄が好きなわけで、あゆみ、小宵が
山本さんの恋を応援するというパターンになるのかな。

もう、誰が誰とくっついても、誰かが切なすぎる…
独立系の楠田&慧ちゃん、寺井くん&土橋、武居先輩&めぐるの
心やすらぐっぷりといったら無い。
この三組のバレンタインも気になるところです。


あー初恋面白い。
1巻も買ったので、男子ファン目線からのレビューもそのうち書きます。


・サムライうさぎ

すでにごっちんは清比人さんの刀を持ってるわけですが、その辺どうなるんでしょう。
しかし志乃かわいいなー。ちょっと髪のびましたか?


・エム×ゼロ

結局、伊勢兄と弟の確執と言うのは、一方的な劣等感ということ?
だとしたら兄かわいそうだな…びっくりしただろうな…
伊勢兄弟好きなので、無事和解する日を待ってます。


来週からは通常更新を予定してます。
ご意見、ご感想がございましたらコメント欄・Web拍手までどうぞ!
スポンサーサイト
【2008/02/14 22:47】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Web拍手のお返事 | BLOG TOP | Web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/866-39fcea3c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ2008年10号&11号、を読む ... 稀有なほど希