稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年09号初恋限定。感想※1/29追記
こんにちわ、マレです。
もう論文締め切りまで後が無くて、ああ、ヤバスヤバス、と口が3になっているマレです。
ジャンプ感想書いている場合じゃないマレです。
しかし、もう今週の初恋限定。への萌とか愛とか夢とかときめきが止まりません。
どうしたらいいんだ。もう私はどこへ行くのか。

とにかく、初恋限定。第16話「とまどいダイビング!」だけは語らずにはいられません。
人生いつ死ぬかわからないわけですよ。
私は、今週の初恋限定。を語り倒さず死んだら、絶対成仏できない。
他はすいません、2月中旬まで置いておかせてください。
おねがい…初恋限定。だけは書かせて…!!!!!

あ、あとですね。最近あまりの初恋限定。熱に侵されて
お絵かき掲示板で書いては遊んでるんですが、(非公開)
折角なのでそれを感想にも利用してみました。
スキャンに抵抗あるので、自力で必死にツボポインツを描いてます。
(時間が無いとか言ってるくせに!現実逃避すいません)

画力の無さには定評のある私ですので、ウザイ絵は見たくねーって方は、
回れ右でよろしくお願いします。
あと、武めぐ武めぐ連呼してるのでご注意。

では!
武居源五郎先輩萌えスタート!!






私が初恋限定。萌えという事実は、うちのブログをたまにでも覗いてくださる方は
ご存知かと思います。
というか、だんだん近藤勲と初恋限定。でできているブログと
感じられている可能性が大です。結構でございます。

私はなぜこんな事になってしまったかといえば、
初恋限定。第九話「トキメキドルフィン」がドストライクだったからでして、
登場してくる武居先輩に心奪われ今に至ります。

私が好きになるキャラはどうも女ッ気がない、またはモテない傾向があるんですが
(朴念仁なのか鈍感なのか変態なのか)
(今気付いたけど、露出の多いキャラが好きなのかもしれない…)
(変態なのは私だった。)

たまに女性キャラといい感じになるだけでひゃっほうひゃっほう万歳三唱してるのに…
武居先輩ってば、美人でかわいい渡瀬めぐるさんから思いを寄せられてるんですよ!!!
なに、このツボ!!!!!
ありがとう河下先生!!!!
グッジョブ熱血体育会系バカ←マジメ委員長設定!!!

めぐるちゃんが武居先輩を好きだと判明した瞬間、興奮でページ引き裂きそうになりました。


そして今週…あえて言いましょう。

武居先輩スペシャルであったと…!!!!!


もうきっとこんな回まわってこない。
銀魂で近藤さんのアンラッキーデーに相当するぐらい、「あ、今回奇跡の回だ」と思ってます。
もうないでしょう。だからこそ、語りつくしたい。
(そして同士を見つけたい←本音)
本気で感情が暴走してまとまらないので、箇条書きでお送りします。
順を追ってどうぞ!


・センターカラー

そもそも、武めぐ回でセンターカラーと言うのが、まさしく私の興奮冷めやらぬ部分ですよ。
先生、勝負かけてますね…!!!武めぐで!!!
カラフルでかわいいカラーだなぁ…思わずじっくり見つめてしまいました。


・叫ぶ武居先輩

着衣してるー!!ってそりゃ冬だからなんですが、前回ほとんど半裸だったので、
きちんと制服着てる先輩がいっぱいで嬉しいです。
他の人たちより着崩してますね。やっぱり服は余り好きじゃないのかな。
それでも水泳キャップと水中眼鏡を忘れない先輩が素敵。


・フルネーム発覚!

まさか柱の自己紹介で先に判明するとは驚きでしたが、
その後セリフ内にも出てきました。

「武居源五郎」

が先輩の御名前!堅くっていいですね。古いおうちなのかな?
そして五男なんでしょうか。家族いっぱいのイメージがつきました。

実は初恋限定。に登場する男子はフルネームがほとんどありません。
出てきているのは兄弟、兄妹のキャラのみ。
楠田とかあんなに印象的なのに下の名前が出てきてないんです。
それだけにフルネーム発覚は感動ー。
是非全キャラにフルネームお願いします!


※1/29追記
コメント欄より、水木さんに教えていただきました。
名前の元ネタは、虫の「ゲンゴロウ」ではないかとのこと。
すいません、虫苦手なんで教えていただいたURLが開けないんですが、
辞書的な意味でゲンゴロウを調べると、水中にいる虫のようです。
水木さんによると

>泳ぐために後ろ足が大きく発達していて、スイスイ泳ぎます。

とのこと。きっとここからですね。
ほんと、私は虫ダメなんですが、ゲンゴロウが愛せるかもしれない…
情報提供ありがとうございました!


・水泳部の部員の皆さん

前回めぐるちゃんの水着に興奮してただけの人たちが、
今回はずっとずっと素敵でした。
「無理強いするのはよくねーよ」とか、うん、いいな。
今回は、武居先輩と水泳部の皆さんの関係にも微笑ましくなりました。

って、その延長で問題です。

P271 一コマ目より…
間違いはどこでしょう。

キラ



まじで私、見た瞬間「え、なんでこの人たちキャッキャッしてるの?え?」と
心臓止まりそうになりました。
なにもかも、このトーンが悪いんだ…!
正解は「キラ」ですが、でもやっぱりこのシーンかわいすぎる。
キャッキャッしとけばいいよ水泳部員達は!

前回の水泳部員を見たときは、武居先輩に無理矢理入部させられたのかなーぐらいに
思ってたんですが、そうじゃなかったみたいで嬉しい!
みんな弱いけど、やる気満々なんですね。仲いいし、よかった。


・屋上から勧誘活動

太鼓持って絶叫!このやることなすこと猪突猛進な先輩が好きです。
しかし、特筆すべきはここでしょう。
武居先輩好きとしては押さえるべき箇所は・・・・・・

屋上


ここでしょう!!!!
うわー、先輩、美尻だ…やっぱりひきしまってるんですね…
これ描く為にものすごい凝視してしまいました。武居尻。
いや、問題は、これ前は大丈夫なのか?!!という点ですが、
警備の人が飛んでこなかったんだからきっと大丈夫だったんでしょう。

しかしおそろいの水着きて喜んでる部員の可愛らしさといったらただことではない。
お前ら、私をどうする気じゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


・一人一人に勧誘してみる

あ、有原兄と別所兄だ。武居先輩と繋がりないんですねー
登場していない千倉兄が気になります。

そして、私のツボポイント!

チラシばらまいちゃってあわてて回収する先輩です。

もー


あのですね、焦ってる先輩というのがまずかわいくてたまらんのですが、
その横の、部員男子の
「もー」
がですね。
おまっ…高校男子のすることかっ!萌え!!
と叫びたくなりました。というか叫びました。
もーって…なに、もーって…もー…もー、かわいい!!!
男子が言うからこんなに可愛いんだろうな。しかもモブの男子が。よすぎます。


・めぐるちゃんの想い

星姉か!と言わんばかりの木陰から覗く様子でしたが、
ため息が出るよめぐるちゃんには!
私は今、完全に武居先輩の親戚のおばちゃんみたいな気持ちで、
「源五郎もかわいい子に好かれて、幸せものねぇ!」と背中を二三回叩きたいぐらいです。

風呂場のシーン、

>武居先輩の見てるものはあたしの…あたしの……

が、胸をつきます。

このシーンを見て乳首券発行としか言わない感想もあるかもしれません。
(個人的には河下先生の絵はリアルなんで、隠してほしい女性読者の気持ち)
だけど、それだけじゃなくて、彼女の中にある性的コンプレックスとの戦いと、
なぜ武居先輩をめぐるちゃんが好きだと思っているのか、そこをじっくりと考えてほしい。

単純に巨乳コンプレックスかわいい、を超えて、
それを打破するだけの武居先輩への想いがあって、彼女を美しくするんですね。
同時に、そのことは武居先輩の素晴らしさでもあります。

ああ、素敵だな。


・河原での二人

なんでだろう。慧ちゃんと楠田の喧嘩も涙が出てきたんですが、
この河原の見開きでもじわっと…
感動も勿論あるんですが、萌えの感情が高まり過ぎて、行き場のない想いが
涙になったとしか…
喉とかギュッとしてます。

私、自分の好きなキャラについて今回ちょこちょこ書いてますけど、
ものすごく大事なポイントがわかりました。

仲間想い。仲間から慕われている。

これ…これに弱い。
で、猪突猛進気味で、あんまり周りの意見を聞かなくて、でも筋を通して漢前。
だめだ、血が沸騰しそうなぐらい萌えます。

武居先輩…どんぴしゃすぎる…

今回、萌えの宝庫でどれを書けばいいのやらでてんてこ舞いでしたが、
一番の私のオススメ。

目


これ、めちゃめちゃ書くのに時間かかっちゃった…
この目の素晴らしさをどうにか伝えたい、なのに画力が追いつかない…
素敵なんですよこのコマ!

この瞳がもう…私の心を鷲づかみにするんだギャーーーーーーーー!!!!
注目したいのは、三白眼の先輩ですが、実は奥二重なことが発覚した点。
ふふふ…かわいいじゃないの。

仲間で一緒に大会に出れないこと。それが彼を消沈させていた。
おそろいの水着買ったシーンとか見たいよう。
もう、それこそキャッキャッしてんだろうなぁちくしょう。見せろ!


で、武めぐ史上(といっても二話ですが)最高のセリフが、ここに。


>武居先輩
>あたしにもその水着…
似合うでしょうか…?


これ、もう告白にも等しいと思います。
胸を出すのがイヤで、水着を着たくないために水泳をやめた女子が、
好きな人のため…その人が「皆で来て大会に出たい」と言った水着を、
似合うでしょうかと聞くなんて。
うわーーーーーーー最高のシーンだな。

…武居先輩は、どう答えたんだろう。

というか、私このあとキスシーンでも来るんじゃないかと身構えました。
「そんなまさか、二週連続?いや、でもこの告白を聞いて、男ならいくだろう!
もしかしたらめぐるちゃんからいくかもしれない。それも大いにアリだ。
それぐらいした方が武居先輩には有効だ!!!」
と思い巡らせました。(バカじゃないのか、とは自分でも思います)

ページをめくれば残念、あおりにも「めぐるの恋も本格始動!?」とあるので、
具体的に何かが起こったわけではないようです。

だけど、このセリフの後、あの武居先輩が、一言も発しないことに、私は注目したい!

あの武居先輩が・・・!!!!
これは絶対、何か思うところがあったに違いない。

女子用水着が用意されていたとか、いつ女子が入ってきてもいいように…
というよりは、いつ渡瀬が入ってきてもいいように、だったんだろうなー
胸のサイズとかどうしたんだろう、まぁいいや、うふふー


・まとめ

武めぐは、「なぜ好きなのか」がものすごくよく分かって、消化不良にならないのがいいです。
他のキャラは結構強引に話が展開するので、たまに頭が付いていかない時があるんですが
(話の強引さは武めぐも変わらないけども)
今後、武居先輩がめぐるちゃんを好きになったとしても、それは今回で充分納得できます。
もう、まじでこの二人が好きすぎる。

私に時間と画才があれば、イラストサイトを作ってる。
私に時間と文才があれば、創作サイト作ってる。
私に時間とパソコン技術があれば、MAD作ってる。


それぐらいの情熱が、今ほとばしってます。愛だ。
今現在まったく供給が無いので、誰か描いてください。

長々とすいませんでした。
これで少しでも、武居源五郎先輩と渡瀬めぐるちゃんを好きになってもらえたなら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
【2008/01/28 03:29】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(2) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<Web拍手のお返事 | BLOG TOP | Web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
こんにちは、お忙しい時にコメント失礼します。
案の定 武めぐフィーバーしてらっしゃってニンマリです。

私も水泳部男子の皆さんにとても和みましたよ。
みんな良い人そうだなー。

ところで武井先輩の下の名前、真っ先に水棲昆虫の「ゲンゴロウ」が浮かびました。
泳ぐために後ろ足が大きく発達していて、スイスイ泳ぎます。
このゲンゴロウが元ネタなんじゃないかな?
どんな姿の虫かは前にうちの日記に写真を載せたので確認頂けますが…↓

http://shougetu16.exblog.jp/6288915/

もしマレさんが虫が苦手だったら気をつけて下さいね。
ゲンゴロウの他にもカミキリムシとか高山のハエとかありますので。
【2008/01/28 21:22】 URL | 水木 #WCKhf2ts [ 編集 ]
>水木さん
情報提供ありがとうございます!
さっそく記事の方にあげさせていただきました。
上でも書いたのですが、私虫がダメでして、URL掲載してくださったのに怖くて開けません…
ごめんなさい。変な汗が出てくるんです・・・

水泳部員、いいですよねぇ。
なんかあの人たちを眺めているだけで気持ちが穏やかになります。
大暴走記事に反応もらえて嬉しかったです。ありがとうございました!
【2008/01/29 13:03】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/859-964390a0


今回は、待ちに待っていた?渡瀬委員長と水泳部のお話です。 今回は賛否両論分かれそうな展開でした。 領空侵犯ぎみなコマもありました(...
「初恋限定。」をただひたすら読む。【2008/01/29 13:49】
 ついに、ついに第16話「とまどいダイビング!」において、単行本において乳首修正が期待されるコマが出てきました。いやー、長かったですね...
To LOVEる -とらぶる- 考察【2008/01/31 21:00】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ2008年09号初恋限定。感想※1/29追記 ... 稀有なほど希