稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年08号、を読む
もういい加減、DVDジャケットで落ち込むのはやめにしたい


…暗い冒頭失礼しました。
今週は銀魂お休みなんですね。SQでの読みきりが楽しみです。

それでは、今週のジャンプ感想どうぞ!
絶賛縮小更新中です。


・ONE PIECE

そりゃねーぜロロノアさん、いよいよ第三弾な気持ちです。
ロロノアさんというか、尾田先生、ちょっとやめてよ!第三弾。

消えていった雪走
ここで使うか三千世界

この二つですでに私の中のゾロが「えええええええええ」なのに、
今週はまじでちょっときついです。
ゾロを造られるのは尾田先生なので、尾田先生が描かれたゾロを丸ごと
受け取るのがファンの仕事なんだろうと思います。

だけど、背中の傷は剣士の恥だといった人、
足を切ってまで戦うといった人、

私はこんなゾロが好きだったのに。
諦めて自分の命一つで一味を救おうとするなんて、エゴ以外の何ものでもない。
諦めない、譲らないのがゾロの心情だと、私信じてたんです。

せめてくまが、ゾロを嘲ってルフィの命を獲ろうとしてくれればな…
最初は全員殺す→ルフィだけにする→ゾロにしとく
これじゃ、どんだけ言うことコロコロ変わるのと思っちゃう。


サンジとのやり取りが救いと言えば救いですが、
やっぱり納得できない…ちょっと私の中で、ショックが大きい回でした。
サンジはいいやつだな、本当。


・テニスの王子様

ヤンス…?


・初恋限定。

ファーストキッスは珈琲味。
まるでUCCか何かのCMみたいなお話でしたねー。
どばてらは暖かいな。
寺井視線が多いので、一度どばちゃん視線で、
彼女なりに照れたりあわあわしている姿を拝みたいものです。
どばちゃんは唇がかわいいのなー。

今週のときめきポインツは、「あんたが言うのか江ノ本慧!!!」ですね。
クリスマスの騒動があってこそ、このセリフの根拠のなさに胸打たれます。
そんな慧ちゃんが、私好きですよ。


そして来週のリミテッドは!(サ○エさん風に)

「次号、水泳部の危機に委員長は!?
『とまどいダイビング!』に続く!!」

「水泳バカを振り向かせるため渡瀬さん全開!?」

センターカラーで、武めぐが降臨…!!!!!!!!
めぐるちゃんと武居先輩が、再び私の目の前にやってくるのですね!!!
初恋はほぼ100%で次回予告が正解なので、浮かれきってます私。

話想像するだけでワクワクしてます。
先輩、海ごもりするっていってたから、舞台は学校じゃないのかなー
水泳部の危機というからには、弱小と言われた水泳部を、
めぐるちゃんが入部して救うのかな。

水泳部の危機=弱った武居先輩…というだけで枕をばんばん叩くほど燃え上がるのに、
それを救おうとフルスロットルになるめぐるちゃんが見れる(かもしれない)なんて…!

センターカラーで武めぐということは、9話が人気出たのかな?
だとしたらファンとして嬉しいです。
来週が楽しみ!武居先輩楽しみ!!


・家庭教師ヒットマンREBORN!

兄が解説役に回ると新鮮なんだけど寂しい。


・MUDDY

読みきり時の、(外見上)女の子になれる設定は残ってたんですね。
おっきくなるのは、土を食べればいいのだとわかるんですが、
幼児化したときの土はどうするんでしょう。削るところはグロそうだな。


・SKET DANCE

衣装入れ替えとか、そのときに主人公VS対立組織の構図とか、
もうそのまま銀魂で見てらんなかった…
篠原先生の担当って大西さん…?誰か止めて…!!!!

ああ、そんな不安も抱えつつ、会長の快楽至上ぶりとか、
地味にスイッチと仲良しな感じがツボでした。
キャラオタのジレンマよ…

未だにトランプやってるボッスンかわいい。


・サムライうさぎ

ほなみん、講武館の人間だったんですね!こりゃ燃える。
髪型が清木さんの親戚に思えてきましたが、そこまで露骨なことはしないかな。
反清木派の人間と言うことなんでしょうか。


・魔人探偵脳噛ネウロ

単純にこれで捕まる血族だとは思えませんが、
一回ばしっとかっこいい警視庁ズが見れて嬉しいです。
筑紫さんが犯人じゃなくてよかった…


・To LOVEる

朝からお弁当を用意してくれて、アシスタントの仕事も忘れない
ザスティン様には、結城家はもっと感謝すべきかと思います。


ご意見ご感想がございましたら、Web拍手またはコメント欄までどうぞ!
スポンサーサイト
【2008/01/22 00:24】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Web拍手のお返事 | BLOG TOP | Web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/855-76db65f6


前回のあらすじ:   天条院グループ協賛の彩南高スポーツフェスタ(体育祭)が開催! 優勝クラスには豪華客船で特別ディナー! 第一競技の...
To LOVEる -とらぶる- 考察【2008/01/22 05:38】
合併号明けということで、ひさびさに本編更新です。 最近、人生を左右しかねないほど忙しい毎日なのですが、 何とかがんばって更新してみま...
「初恋限定。」をただひたすら読む。【2008/01/22 13:39】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ2008年08号、を読む ... 稀有なほど希