稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
タモリ倶楽部:メトロに乗って綾瀬検車区へ行こう!!、を見る
11月末ごろ、アクセス解析を見ると、なぜか突然検索キーワードが
「タモリ倶楽部 東出」ばかりであり、「すわ何事」と調べてみたところ、
東京でのタモリ倶楽部に、元サンズマネージャーで現東京メトロ職員の東出有輝さんが
再登場されてたんですね。
東京に比べて関西でのタモリ倶楽部の放映はかなり遅れていまして、
さらには前後編だったこと、前半と後半で年またぎだったことで、
ようやく東出さん再登場のタモリ倶楽部を見ることが出来ました。


京メトロ全面協力~地下鉄車両を貸切!!
祝!地下鉄開通80周年:メトロに乗って綾瀬検車区へ行こう!!


久し振りに録画までしちゃったぜ。永久保存の匂いは間違いなかった!

以前にも書きましたけど、私は東出さんが当時好きでして、
サンズを退社されたと聞いた際はとっても残念でした。
しかし東京メトロ職員とは凄い!まさに趣味と実益ですね。
鉄道関係者の方は鉄オタが多いのでしょうか。

東出ファンとしては登場される前編もいいのですけど、
後編で乗務形態を聞いているシーンが大変喜ばしかったです。
そこで彼女がいることを知ったとしても…むしろ、東出さんと彼女さんの前途を祝う方向で。
南田さんの「順風満帆じゃねぇかよ!」というツッコミを、私も笑顔でしたい!

企画自体が驚きで、地下鉄車輌を貸切、「南北線」から連絡線経由で「有楽町線」へ
また連絡線を使って「千代田線」へと一つなぎ運行!
正直、駅名やらなんやらが土地勘がないのでわからないんですが、
大阪地下鉄なら「中央線」から「御堂筋線」、そして「谷町線」へと一気に行くようなことなんでしょう。
おお、そう思うとすごいぞ。信じられない。

そして最後は綾瀬検車区で、体験プログラム。
ゲストの皆さんの盛り上がりが見ていて楽しいなぁ。
車内アナウンスモノマネは、ダーリンハニー・吉川さんのが一番好きですね。

私は鉄オタじゃないですが、やっぱりタモリ倶楽部の鉄道ネタは鉄板だと思います。
次回が楽しみ!(そしてできれば東出さんが再登場することを願って・・・)
スポンサーサイト

【2008/01/11 16:31】 テレビ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Web拍手のお返事 | BLOG TOP | 恋愛バトン、に答える※1/11修正>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/849-1dd03580


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 タモリ倶楽部:メトロに乗って綾瀬検車区へ行こう!!、を見る ... 稀有なほど希