稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年06・07号、を読む
実家から帰ってきました。
そんなわけでジャンプ感想です。


新年一発目にしてお知らせですが、これから一月半、
人生最大の山場とふんでいるので
感想を縮小、またはしないつもりでいます。
どうぞご了承ください。

印象的なことだけパパっと、我慢できなかったらいっぱい書くという
いつもに増して露骨な感想ですが、今週もどうぞ!




・ONE PIECE

くまの能力が発覚!
スベスベの実の強力版ですね。
じゃあ、ペローナちゃんはものっすごく弾き飛ばされたということか。


・BLEACH


表紙は笑うところと見た。
マユリ様の技は、幽白でありましたね、こういうの。


・銀魂


銀魂の真骨頂、驚く→グダグダ会話→オチの天丼です。
二ページに一ページの割合でとんでもないネームなんですけど、
思わず声に出して読みたくなりますね。
ピーナツを幽霊に食べさせる女将面白すぎます。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

前回兄にバンソコウがないないと言ってたら、今回も、また。
これはミスじゃないんでしょうね。
兄、出陣の際にはバンソコウ外すのか…!
外すなら外すで、ちょっとイベントちっくにしてくれないと
「天野先生ミスってるよー」としか反応できないのが…
これはファン失格なのか、それがREBORN!クオリティなのか。
引率役の兄が眼福です。


・うろおぼえウロボロス

西尾維新さんの作品を読んだことはないのですが、噂通りの変な名前ばかり。
杮がLにしか見えません。


・SKET DANCE

ツボが多すぎてまとめきれません!

一コマ目の椿の脂汗→しょっぱなから吹きました。早く家(病院)に戻れ!
会長の懐の多きさ→愛してます。
まさかの作者登場→ボッスンと顔や髪型、帽子までいっしょなんですね。
ボッスン自虐ネタは神。
ヒメコの「ボッスン優しいやんな?」に全米が泣いた。
スイッチとヒメコに背中を叩かれているボッスン…

久し振りに「スケット団ス!!!」が聞けました。
嬉しい。


・PSYREN

ポックル杉田…なんか復活しそうな感じもしますけど。

学ラン+ツンツン髪+刀なアゲハが斬にしか見えません。


・MUDDY

やっと目的ができた…!これが見えたことで、俄然面白くなりました。
スズちゃんと別れたのは残念ですけど、
マディの成長で博士も成長していくんだろうな。楽しみ楽しみ。


・魔人探偵脳噛ネウロ

博士が発覚!
大方の予想通りダンボールおじさんでした。
刹那の病の原因は、「直接シックスにさせる」みたいなものなのかな。
やはりサイと刹那は密接に思うので、刹那とシックスも近い気がしてしまいます。
警察内部の血族・・・がへこむことになりそうで怖い。
これが筑紫さんなら私…
ヨーグルト食べられて怒ったときは、シックスに近いものがありましたが。


・初恋限定。

前号のあらすじが何気に毎回楽しみなんですが、今回は秀逸。
「江ノ本さんのサンタは、エロいだけじゃなかったようで」
…にんまり。
(前回の感想は「初恋限定。楠田&江ノ本慧クリスマス第13話、にニヤけてみよう」でも)

今回のメインは今宵。
というわけで別所兄の登場です。
別所兄、前回に比べてもうすっごいかわいい!
同じシスコンでも有原兄妹より別所兄妹派なんですが、(どっちの兄も大好きです)
兄→妹が苦手です。同じ理由で学校教師→女子学生もダメ。
まだ、兄←妹ならわかるんですけど…
しかも、別所おにいちゃんは妹に「かわいいけどドキドキはしない」というラインが完全にあって、
安心してみることができます。

しかし、それとは別に山本さんに一途な兄がかわいいことよ。
どうして好きになったのか、がよくわからないので
「憧れ」「高嶺の花」風にも見えるんですけど、
デレデレした二コマが…有原のことを持ち出されてシュンとなるコマが…
おお、兄。別所兄。ちゃんとあんこを買ってある別所兄。
別所兄のフルネームは別所良彦。別所兄。

キュンキュンしまくりますわー初恋限定。だいすき!


・サムライうさぎ

講武館敵多すぎだろ!皆手を組めばいいんだ。

志乃って私の中でルフィにすごく似ていて、価値観をすごく持っていて
周りに影響を与えまくっているイメージです。
で、浮世離れのあまりに愛やら恋やらがまったく想像つかなかったんですが、
志乃にも嫉妬の感情があるんだなぁ。
勿論ごっちんが大好き、男性としても見ているというのもわかるんですが、
他の女性を口説くことがショック、という志乃にびっくり。
そのへんは流しそうな気がしてました。

ルフィがアビルダをみて「美女」といったときの驚きとにてます。
あ、そこはそうなんだーみたいな。

嫁がいることよりも生活を心配するほなみんに萌え。
彼も講武館と因縁がありそうです。


・To LOVEる

新年なのに体育祭…?
いえ、沙姫×ザスティンがあれば私は文句を言いませんとも。
見ないで、とか…もうたまらんな!
紳士なザスティン様に萌え転げています。
しかし、凛が沙姫さまを背負えばいいのではないのか。


ご意見ご感想がありましたらWeb拍手までどうぞ!
【2008/01/05 01:09】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Web拍手のお返事 | BLOG TOP | 2007紅白歌合戦、をみる>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/842-1e9813af


 「To LOVEる -とらぶる-」2008年第1話は、? 彩南高スポーツフェスタ(体育祭)からはじまります。体育祭といえば、? ブルマなのですが...
To LOVEる -とらぶる- 考察【2008/01/05 13:35】
今回は、別所小宵ちゃんと、山本岬さんのお話です。 そういえば、このサイト、小宵メインの話(第7話)の感想、 まだ書いてませんでした。 ...
「初恋限定。」をただひたすら読む。【2008/01/05 16:02】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ2008年06・07号、を読む ... 稀有なほど希