稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
初恋限定。楠田&江ノ本慧クリスマス第13話、にニヤけてみよう
相変わらず初恋限定。を推している私ですが、
初恋記事で検索してこられる方も多くうへへと喜んでいます。
アクセス解析を見ると「あなたも武居先輩好きなんですか?」と聞きたくなる。
(↑そして「そんなことないよね…」とセルフツッコミしてます)

今週も初恋限定。が面白かったので、打ち切り回避祈願で
稀有なほど希的萌えポイントを見て行きたいと思います。
今回のテーマは楠田&慧ちゃんですよー

ネタバレになりますのでReadMoreからどうぞ!

初恋限定。初の長編(といっても三話)が今週締めくくられました。
なんというか…

すっごく、よかった。



感想サイトさんを回ると好感触なのがわかったんですが、
特に女性管理人さんの「今週は良かった」という意見が多くて嬉しかったです。

やはり河下先生はお色気・恋愛マンガ担当なので、
女性読者がちょっとひいてしまうところが思います。
だけど、初恋限定。はもっと女性に受け入れられていいと思うんですよ。
第二話が、一番女子どん引きな展開に思えましたが、
そこから徐々に好感度が上がっていったんじゃないでしょうか。
(まったくの私見ですけど)

その一つの立役者、私は楠田と江ノ本慧だと感じます。
とくに楠田の好感度の上がり方と、作品全体の好感度は比例している気がする。

上で挙げた第二話で、エロ男子(正当派美形男子友人のテンプレ)
として登場した楠田ですが
やがて第四話の、江ノ本慧メイン話で、恋愛対象として再登場。
ここで男気を見せてくれます。
そして、一番楠田の印象を変えたのが第十話、
頭でっかち少年を支える友人という登場でした。
第十話もテンプレ的男子友人なんですけど、
それまでの楠田とは全く違い、「この子はこの子なりに友だち思いなんだなー」と。
曽我部を応援する姿がかわいいんだ。(曽我部もかわいい)

そして、今回のクリスマス話・第13話「イロヅキコミュニュケーション」へと繋がります。




モデル風美女中学生と、中二バカ丸出し男子。
女子を追い掛け回すような楠田だが、なぜか慧には辛くあたっている。
バカな男子としてしか楠田を見ていなかった慧だが、
ふと見せた彼の思いやりに、胸がときめいた。
そんなバカなと気持ちを否定する慧だが、考えることは楠田のことばかり。
楠田も本心では、慧を思っていて…


というのが二人の基本設定。
この二人はまだ他の誰かからのベクトルはありません。

何が萌えるって

・とにかく、ツン。

ツンが二人揃うとものすごい威力です。
好きな子にはいじわるしてしまう楠田と、
理想とのギャップのあまりにきつくしてしまう慧ちゃん。

単純にそれだけなんですけど、
肝心なのは、慧ちゃんはツンな態度を実は激しく後悔している点です。

これがかわいいやら胸が痛いやら…!!!
内心嫌なこといいたくないんだよ、だけど、楠田の態度で売り言葉に買い言葉になってしまう
このスパイラル…

で、楠田もただのイタズラで喧嘩売ってるんじゃなくて、
好きな相手があまりの美少女で、引け目があるんですよ。
引け目というよりもはなから相手と釣り合うなんて思ってない。
だから、二人きりでいるところを周囲から笑われても、
怒りもむかつきもしない。

↑ここ、慧ちゃんは周囲の声が聞こえてなくて、楠田だけが聞いてしまっているのが
いいです。どんどん慧ちゃんは楠田を「自分と釣り合わない男」と思わなくなっているのに
楠田の方が距離を置いていってしまう…
この、楠田の諦めぶりが胸を痛めますよ。


今週の雪合戦は、ツンのぶつかり合いでもう萌えがとまらなかったです。
湧き出るトキメキにおぼれるよ私は!!!

>なんであたしにばっかりいつも冷たいのよ―!!!

この次のコマの楠田、めっちゃ美形ですね。

慧ちゃんからの雪玉はガンガンあたる楠田ですが、
その逆ははずしまくり。
単に楠田どんくさい&慧ちゃん俊敏なのかなーと思っていたら

>じゃあ俺のことなんてほっときゃいいだろ!!

で投げた渾身の一投が、呆けた慧ちゃんにあたってしまいます。
ここの、楠田の

>あ

と少し焦る様子がいい。
相手、女の子だし…最初からあてるつもりなかったんじゃないのかな。
それが、本当の気持ちを言った瞬間当たってしまった…

慧ちゃんの前では自分を隠し、ごまかしてきた楠田の本音ですね。


最後は無事仲直り。

恋人にはまだまだだけど、
クラスメイトから少し気持ちが通じ合った関係へと前進です。

3話かけてのクリスマス編、ご馳走様でした!



初恋限定。武居先輩&渡瀬めぐるのススメ、のこと

【2007/12/28 18:10】 初恋限定 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<稀有なほど希10大ニュース | BLOG TOP | Web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/22 18:28】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/839-6cd3056b


更新が遅れてすみません。 ここに至るまでの私の詳細は別の記事に譲るとして、 早速読み進めていきましょう。 -------------------------------------------- 前号の続き。 慧&楠田がなんだ...
「初恋限定。」をただひたすら読む。【2008/01/02 11:29】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 初恋限定。楠田&江ノ本慧クリスマス第13話、にニヤけてみよう ... 稀有なほど希