稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
笑っていいとも年忘れ年末特大号、を見る
私はわりと真剣に笑っていいとも年忘れ特大号を見ています。
先ほど見終わりましたが、今年はここ最近で一二を争う面白さではないでしょうか。
毎年、「あーこのコーナー見てらんない…」というのが一つはあるんですが、
今年は編集いらずだ。大満足でした。

オープニング、タモリさんの牧師語りから始まるんですけど、
自分が年を重ねるごとにここの面白さがわかるようになりました。
話芸が巧みだなぁ。それに気付くのに何年かかってるんだろう私。
ほとんどアドリブというんだから、すごい。

年忘れ(クリスマス)特大号、何が一番楽しみだって、
オープニングで全員歌って踊るシーンです。
はっきり言って、あそこだけを取り出すと紅白よりも興奮します。
なんかね、かわいいんですよ。
ただでさえオールスターでわくわくなのに、いい大人がそろって踊っている姿は
毎年興奮します。
あそこだけ何度も見返してしまうぐらい。
関根さんの熱唱にうっとりです。


そしていいともといえばモノマネ歌合戦。
今年は、当たり年だった!
スマスマでやったことがあるやつを流用するのはなーと去年語ったように思いますが、
ごめんなさい、NIKKOさんはもう別格です。
香取くんは今まで多くの女装をしてきましたけど、NIKKOさんがピカ一だと思います。
あの衣装、髪型、腰つき、全てがツボです。
かわいいとかかっこいいとか、そういうのを全部超えて
性をなくした「香取慎吾」をいう生き物がそこにいるとしか思えない。
(これは慎吾ママのときも思ったなぁ…)

ほんと、第二の美輪さんですよ。
はやり廃りは全く気にせず、これからもNIKKOさんを続けてください。

私はビジュアル的にムーディ勝山が好きなもので、
中居君のモノマネもものの見事につぼりました。
に、似合うなぁ!

おしりかじりむしは、たいそう愛でる存在でした。


他のトピックスは、南野陽子さんのにしおかすみこは往年のスケバン刑事を髣髴とさせ
胸キュンのかわいらしさ。
沢口靖子さんとか、南野陽子さんとかってなんであんなにかわいいんだろう…

さまぁ~ずの小沢一郎&内館牧子さんは、「今年もやってくれたぜ!」と納得のできです。


こんなに面白かったのは久し振りなので、裏話を放映してくれる年明けの特大号が楽しみ!



・・・・・勉強に戻ってきます・・・
スポンサーサイト

【2007/12/26 23:55】 SMAPの感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<Web拍手のお返事 | BLOG TOP | 週刊少年ジャンプ2008年04・05号、を読む>>
この記事に対するコメント
私もこれは観てました。
というか毎年モノマネが楽しみで観てます。
大トリの関根さんのネタが楽しみで。
今年は輪島さんだったのでちょっと残念でしたけど
中居さんのムーディは笑いました。
香取君は完璧でしたね。

内館さんに対する想いはみんな共通項が
あるのかなーとちょっと安心してしまいました。
【2007/12/27 11:51】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNEさん
関根さんは新作をしてくださることが多いのに…
と私も寂しかったです。
でも輪島さんは面白いですね!
NIKKOさんのパーフェクトぶりは感動でした。
何回も見返してはうっとりしてます。

内館さん、同意です。
はっきりと誰かが言ったわけでもないけど、…ね、という感じ。
【2007/12/28 18:18】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/837-eea54e3c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 笑っていいとも年忘れ年末特大号、を見る ... 稀有なほど希