稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
稀有なほど希10大ニュース
実家に帰りますので、本日を持って今年の通常更新は終了です。
そんなわけで最後に今年のまとめみたいなものを。
去年もそんなことをしたのかといえばまったくやっていないんですが、
まあ、「あ、このこ疲れてるんだな」とにこやかに見守ってくださると嬉しいです。

というわけで「稀有なほど希的10大ニュース」。
管理人マレが、この一年をしみじみと振り返ります。

大多数の人が全く興味がないであろうこの話題ですが、
一緒にしみじみしたいという方はReadMoreクリックでお願いします。








一応出来事順に並べています。が、わりに適当。
関連記事とリンクさせてみましたので、興味のある方は過去も振り返ってみてください。



1.太臓もて王サーガ終了
  初恋限定。大ブームの兆し

今年もジャンプでは多くの作品が打ち切られていきました…
ユンボル、バレーボール使い郷田豪、ベルモンド Le VisiteuR 。
そして、太臓もて王サーガの終了です。
度々触れていますが、もう、太臓の終了はショックでめまいがしました。
ああ、新キャラのドラクロワやら仁露やらモタやら陽子やら萌の活躍は…
とくにジョジョ部はどうなるんだ。
終った当初はそんなことばかり考えてぐるぐるしてしまいましたが、
読み返すと、それはそれで充分にまとめられた最終回でした。
まだ、逢魔市での日々はつづいてるんですね!
ちなみに、私が凄く好きだったのは矢射子。かわいいっす。

(関連記事:太臓もて王サーガ最終回、のこと

去る作品、来る作品、入れ代わりが多いのもジャンプです。
今年連載開始かつ現在連載中で、コミックスを買っている
(または買おうと決めている)のは三作品です。
ずっと集めているのが
ONE PIECE、ネウロ、REBORN!、銀魂で、これに太臓を加えて5作品でしたが、
去年が一作品も増えなかったのに対して、三作品も!
これは自分的には豊作。

サムライうさぎ、
SKET DANCE
初恋限定。

の三作品をアンケート、単行本購入などで応援していきます。
とくに初恋限定。へのここ最近の私のハマりようはおそろしく、
時間ができたら男子キャラファンブログを作りたいぐらい…
目下のところ武居先輩愛してます。

(関連記事:初恋限定。武居先輩&渡瀬めぐるのススメ、のこと



2.SMAPポカリ

SMAP関連は少なかったですね。
原因は、ライブが無かった為アルバム発売も行なわれなかったからです。
代わりといえばなんですが、映画が多かったんですね、今年は。
ここで告白しますが、私は観にいっていません。
HEROは行こうか行こうかと思っているうちに終っちゃってた…
私はファンのクセに、全部を網羅する気はとっくの昔に捨てたので、淡白すぎますね。

が、こんな私ですが、今年の夏を振り返ると、周囲から「SMAPファンって…」と
思われていること間違い無しです。

SMAP、ポカリスエットキャンペーンのために飲んで飲んで飲みまくったから…!!!
そして周囲の人にシールをもらいまくってました。
今年のSMAPの思い出といえば、完璧にポカリです。

あんだけ飲んだ割りに何もあたらなかったことも含めて。

(関連記事:ポカリスエット「SMAP ACTIONキャンペーン」、のこと



3.銀魂:激動の動乱編

このブログのテンションを左右するものの一つに、銀魂の近藤勲、というキャラクターがいます。
はっきり言って、このキャラの布教のために「稀有なほど希」を開設したと言っても
過言ではありません。お気づきの通り結構なマイナー具合なので。

近藤ファン的にはこの一年、忘れがたいのは動乱編の存在…

もう、振り返るだけで疲れます。
一週一週ショックと喜びがうずまいていました。
最終的な結論は、「え?近藤さんってなんだったの?」という始末。
あれはジャンプを投げ出そうかと思った…

素敵な部分もあって、近藤さんの魅力が満開の回もありました。
動乱編はほぼ、近藤勲全セリフ解説をジャンプ感想で行なっています。
局長探索さんにリンクさせていただいたのもこの頃です。

(関連記事:週刊少年ジャンプ・2007年20号、を読む


4.銀魂DVDジャケット投票

銀魂アニメ第二期がコンビを投票することで決まるということで、
はじめて、ブログに投票箱を設置してみたこの企画。
「近藤勲の名コンビ」を教えてくださいというものでした。
しかし、これいまだに締め切ることができません。
その理由は、近藤さんがまだ第二期ジャケットに登場してくれないから…!!!
夜空にノンノンしながら、そのときを待ちたいと思います。
たくさんの投票ありがとうございます。現在首位争いがデッドヒート中です。

(関連記事:どーするどーなる、近藤勲第二期DVDジャケット問題


5.新選組!27時間ヘキサゴン隊士

当ブログでは2004年度大河ドラマ「新選組!」をいまだに応援し続けることが
一つのテーマなんですが、
何と言っても今年はこれでしょう。
孫悟空こと香取慎吾をMCに迎えた27時間テレビのテーマは「なまか」。
香取くんの過去キャラクターがわんさか登場した一つが「近藤勇」でした。

近藤さんの元に集った副長、源さん、サノ、にゃがくら、阿比留(笑うところ)が、
ヘキサゴンに挑みます。

大河の衣装そのままに、まさに虚実入り乱れ。
笑っちゃうほど新選組!でした。
香取くんの本気近藤勇姿がまた見れる日が来るなんて…
死ぬほど幸せです。

そして、この番組が年末に伏線になるとは、誰が予想したでしょうか。

「土方歳三が、女癖が悪くてすいません!」

(関連記事:27時間テレビ:クイズヘキサゴン・隊士集合!、を見る


6.USJワンピース

敬愛するサイト様のオフ会で、今年USJで開催されたワンピースプレミアショーを
見に行ってきました。
最初は「大阪でONE PIECEのイベントが見れるなんてめずらすぃー」ぐらいの
軽い気持ちだったんですけど、あまりの完成度の高さに感動。
ついつい二回行ってしまいました。
ミュージカル仕立てで、派手なパフォーマンス、声優さんの演技に
はまってしまいました。最高だった。
来年もやるって確証してくれたなら、年間パスポートかったんだけどなー。
是非DVD化してほしいです。

(関連記事:ワンピースプレミアショーin USJ、を見に行く


7.ローソンクリアファイルゲット大作戦

同じくワンピースから。
もうこれ、大変だった…でも集めつくした時の達成感ははんぱなかったです。
みなさんからも多くの情報や、「集まらない」「ウソップどこだ」という叫びのコメントが
大変面白く、ありがたかったです。
クリアファイルは今も壁に貼っており、私、見つめられています。

(関連記事:ローソンオリジナルクリアファイル獲得、のこと


8.数年ぶりにゲーム。銀魂かぶき町日記(勲バースディWEEK)

PS2「銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」がちょうど八月末に発売し、
PS2なら持ってるし、9月すぐは近藤さんの誕生日じゃーんと
「近藤勲バースディWEEK」と称し、連日怒涛のゲーム感想更新をしました。
ゲームしながらリアルタイムで更新。
近藤さんがあらゆる形でおいしく、大興奮の日々だったなぁ…
普段まったくゲームをしないので、攻略情報をつくるのに四苦八苦でした。
あれ、使ってくださった方はいるのだろうか…
来年も何かできればいいなと思っています。

(関連記事:2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想


・新選組!!続編

12月、続編がNHK総合で再放送されました。
再びリアルタイムで放送される新選組!!が見れるなんて…
まさかの前後編分割、それに伴うカットの嵐でしたが、
「新選組!!を再放送しよう」としてくれたNHKに感謝の気持ちでいっぱいです。
思えば今年は、ハイビジョンで全話再放送、ヘキサゴンからホレスタに副長、
たくさんの新選組!ネタがありました。いい年だったとな。

(関連記事:新選組!!土方歳三最期の一日再放送(前編)、を見る
新選組!!土方歳三最期の一日後編再放送、をみる


10.新選組!メンバー年末おめでたラッシュ

言わずもがな。

これは熱愛報道ですが、一番副長に吹きました。
御相手のコメントが「一緒にお勉強してました」的なもので、あのヘキサゴン副長を見た人は
「ないないない!」と総ツッコミだったはず。
ワイドショーで笑うってどういうことだ。

思わず爆笑の副長と異なり、一ちゃんの結婚には正直ショックが…
しかも飲み会の席で知ったので酔いも手伝って周りから驚かれるほどヘコみました。
私、そんなに好きだったんだなぁ…うん…
いや、酔いも完璧にさめている今はおめでたさにうきうきしてますよ!

おりょうさんもおめでとー!




さて、上でも書きましたとおり、本年の通常更新は以上です。
年明け、携帯から何かかけるといいな。
皆さまよいお年を!
スポンサーサイト
【2007/12/29 02:30】 分類不可能 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Web拍手のお返事 | BLOG TOP | 初恋限定。楠田&江ノ本慧クリスマス第13話、にニヤけてみよう>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/833-a171b90b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 稀有なほど希10大ニュース ... 稀有なほど希