稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新選組!!後編再放送まであと二時間…!
前編から一週間、またもそわそわして落ち着きません。
私はどんだけ新選組!バカなんだ。勉強しろ。

もし、うちのブログを見ることで「あ、今日後編の再放送だったー忘れるところだった」と
思われる方もいらっしゃるかもしれません。
万が一の可能性を考えて、アナウンスします。

本日、8時からNHK総合で「新選組!!土方歳三最期の一日」が再放送!


前編を見逃した方に、後編に至るまでのあらすじを紹介します。
私は新規の組!ファンを掴む為に必死なので、できることならなんでもやっちゃうよ!


近藤勇の死から1年。明治2年(1869)5月10日夜、新政府軍の総攻撃を
翌朝に控えた箱館五稜郭。
絶望的な状況で、箱館政府総裁・榎本武揚、陸軍奉行・大鳥圭介ら幹部は
別れの杯を交わしたが、その場に土方歳三の姿はなかった。
歳三は、京からの新選組の同志、島田魁らと共に奇襲をかけ、
敵の兵糧を巻き上げていた。
歳三は、一緒に戦いたいと言う島田たちを説得して皆に箱館の港と街の警備を命じ、
世話役を務めていた市村鉄之助を密かに呼んで、故郷の多摩に送り出した。
新選組と別れ、永井尚志から榎本の決心を聞いた歳三は、
再考を促すべく榎本を訪ねようとするが、大鳥が立ちはだかった。

NHK DVDキャラクターグッズオンラインショップより一部転載。改行は筆者による。)

で、土方と榎本による室内対決で、前編は幕を閉じます。
土方に突きつけられた「あんたは死に場所を求めている」という榎本の一言。
土方、榎本、大鳥三者三様の明日への思いが後編では明かされる。


うぉーーーーーーーーーーーーー!!!アツイ、アツイぞ新選組!!!!
是非8時からの再放送をお楽しみに!

私は今から白菜鍋の用意をします。
うたばんは諦めてます。


【2007/12/20 17:44】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<新選組!!土方歳三最期の一日後編再放送、をみる | BLOG TOP | Web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/20 22:01】 | # [ 編集 ]
>12/20 22:01の方へ
移転&リニューアルおめでとうございます。
サイトも楽しみにしております!!
リンクもありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただこうか・・・と思ったのですが、
もし構わないと思われたら是非相互させてください。

あらすじがお役に立てたのなら嬉しいです。
是非後編も楽しんでください!
【2007/12/21 21:57】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/830-ee7a7082


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 新選組!!後編再放送まであと二時間…! ... 稀有なほど希