稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
NHK福島放送局キャスター通信、のこと
未だ、新選組!!の再放送の感動覚めやらぬ私ですが、
ウルフこと吾妻謙NHKアナウンサーが、再放送に関してコメントを出してくださってます。


http://www.nhk.or.jp/fukushima/caster_tushin/top.html

(2007年12月14日)

福島は続編再放送前に、山本耕史さんの会津紀行
「土方歳三とオレ」が再放送されたんですよね。
福島だけ特別編集で、トークショーも一緒に放送されたそうで、
もー見たくて仕方ありません。羨ましいぞ会津の方々!!

吾妻アナは2004年、大河ドラマ「新選組!」放送時、スタジオパークからこんにちわの
インタビュアーを担当されていて、
組!出演者及び関係者のゲストが多かったスタパを見ていたファンにとっては
大変馴染み深い方です。
今回のキャスター通信にも吾妻アナが

>「ウルフ」とは、以前「スタジオパークからこんにちは」の司会をしていた時、
ゲストでお迎えした「新選組!」の作者、三谷幸喜さんが、私のことを
「狼男に変身する過程で止まってしまった、狼でも、男でも、狼男ですらない。
ハンパな哀しみを持って夜の街を徘徊している者」とおっしゃったことを機に
「新選組!」ファンが私を指す時に使う愛称?です


と書かれていますが、やっぱり私もウルフと呼んでしまう…!
愛称ですよ勿論!ウルフも新選組!にハマられたとのことで、
愛を込めまくってウルフと呼んでますもの。
この方は、本当に人がよさそうだ。
それだけに、三谷さんがこういう役を当てはめたのはよくわかります。

(ちなみに、同じくスタパのキャスターだった黒田あゆみ(現渡辺あゆみ)アナは、
三谷さんに拠れば一度だけヒットし紅白にも出演した過去のある歌手。のイメージ。
ハイビスカスをつけているんだそうな。これも文句なしのキャスティングです。)


こうやって我々ファンが盛り上がるの一つの理由に、
関係者の方が新選組!を盛り立ててくださっていることが大きいと思います。
ありがとうウルフ!そしてNHK福島放送局!!





ところで、私の叶わないと思いつつもついつい夢見てしまうこと、の一つに
三谷さんにあてがきをしてもらう、というものがあります。
ビストロSMAPに出るぐらいの夢だ。
江原さんに前世を見てもらうより、ずっと私の本質を突いてもらえそうな気がする。

そんなことを日々考えていたら、夜見る夢にそんなのができてきました。
その役は…

「神経質な女(息子持ち)」


自己分析すぎるよこれ!!!!

【2007/12/15 23:33】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<Web拍手のお返事 | BLOG TOP | 新選組!!土方歳三最期の一日再放送(前編)、を見る>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/16 17:03】 | # [ 編集 ]
>12/16 17:03の方へ
続編本放送時にされていたと聞きましたよー。
今回はそれの再放送だったみたいで。
キャスター通信にあった、福島版が見たいからワンセグ片手に・・・
という女性の気持ちがよく分かりますよね。
福島は、本当に聖地です。さすが!

私もトークショー全部メディア化してほしいです~
どうにかならんものか!
【2007/12/17 23:59】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/824-5da3de32


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 NHK福島放送局キャスター通信、のこと ... 稀有なほど希