稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新選組!!土方歳三最期の一日再放送(前編)、を見る
新選組!! 土方歳三最期の一日新選組!! 土方歳三最期の一日
(2006/04/21)
山本耕史

商品詳細を見る



泣いた…泣きつくしました…
はっきり言って、放送前に流れた番宣の時点で泣いていたわけですが、
ビール飲んでたのとあいまって本編ではもうグダ泣きですよ。
誰もいないことをいいことに「うわ~~~ん」と声をあげて泣いてました。

泣きのピークは市川鉄之助(池松壮亮)を説き伏せる土方歳三(山本耕史)のシーンと、
降伏に抵抗し、近藤勇に会わせる顔がないと叫ぶ土方に対して、
名セリフ「ごめんなさいでいいじゃないか。それで怒る近藤さんじゃないだろう」と
語る永井尚志(佐藤B作)のシーンですね。
永井様は私の泣きツボらしく、馬でやってくるだけで涙が出てきました。
トップが洋装の多い函館軍のなかで、かたくなに鎧に身を包む永井様…



もちろん泣くといえば、回想シーンです。
試衛館ズが集まるだけでもうたまらんものがあるのですが、
やっぱり近藤勇(香取慎吾)ファンの私にとっては「近藤勇戒名エピソード」が一番胸に来ます。
斎藤一(オダギリジョー)と松平容保(筒井道隆)と土方が、
天寧寺の近藤勇墓所のまえで語らう姿は、在りし日の近藤勇を思い出してもう…
今、この文章を書いているだけでないてます、私。


再編集ということで、叶わないと願いつつもカットシーン追加を期待してたんですが、
実際はカットの嵐でしたね。
仕方ないんですが、上に挙げた天寧寺エピで、土方が「もっと上だ!」と指示するシーンが
削られたのは寂しかったです。
これは、山本耕史さんが実際天寧寺にいかれた時に、こんなに墓所が山の上にあるのは、
土方さんがそう指示したからに違いないと語っていたことから生まれたセリフなので、
残してもらいたかったな。


前編は、榎本武揚(片岡愛之助)総裁の「腹を切る」という宣言で幕を下ろしました。
そして忍び寄る謎の影…
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、続き気になる!!!!
とっさに続編のDVDつけようかと思いましたが、我慢します。
来週を楽しみにするんだ!!


ああ、もう本当に幸せです。
新選組!が、本当に大好きだーーーーーーーーーーーー

【2007/12/13 21:12】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<NHK福島放送局キャスター通信、のこと | BLOG TOP | 続編再放送まであと一時間!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/823-d3578715


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 新選組!!土方歳三最期の一日再放送(前編)、を見る ... 稀有なほど希