稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
あれから3年…、のこと
大河ドラマ新選組!最終回が放送されて、まる3年になります。
2004年、12月12日「愛しき友よ」放映。




し…信じられない。
もう3年も経つのかー…
あの頃は実家にいたので、ご飯食べてる家族を尻目に、
7時半からテレビの前にスタンバイして、
流れ出る涙と鼻水のためにティッシュと、
水分補給のためのお茶を用意して、
事前にトイレを済ませて、
座布団の高さを調節して、
携帯の電源を切って、
さあ、来るぞ!!と思いつつも、最終回と思うだけで泣けて…
一昔前の紅白を見る家族のような、あの日。

三年前か…

こんなとき、夜空ノムコウを思い出すぜ…
あのころの未来に私は立っているわけですよ。

1月11日は初回、8月22日はグッバイ山南さん、
そして12月12日は最終回。この日付は一生忘れられません。



あす、13日はいよいよ新選組!!土方歳三最期の一日が再放送です。

3年たっても、こうやってワクワクさせてくれる新選組!に
最高の愛と感謝を送りたい。





余談。

NHK最大の危機…囁かれる「大河ドラマが消える日」 (夕刊フジ)

ねじれ国会の余波が大河ドラマ存亡の危機にまで…!!
まあそれは大げさにしても、NHK予算の危機は本当なんでしょうね。
私は組!への感謝で人生全うする予定なので、国会の正常運営を求めます。
こんな方向から政治問題を語るとは思いませんでした。

【2007/12/12 21:46】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<続編再放送まであと一時間! | BLOG TOP | Web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/821-8bbb64c3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 あれから3年…、のこと ... 稀有なほど希