稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ちょっとよゐこ語り、のこと
よゐこ 先輩・鶴瓶に無人島で激突!(スポニチ)


前にも書いたかと思うんですが、私は中学生ぐらいの時によゐこさんの大ファンでした。
ラジオを毎週楽しみにして、ハガキも送ってライブにも行ったり。
中学時代、結構辛い思いをしてたんですけど、
よゐこさんにはまっていたあの頃は確かに幸せでした。

その頃、笑っていいともやウリナリ、めちゃイケなんかに出演されていたんですが、
ラジオでの活躍に反して、テレビではよゐこさんは不遇だったように思います。
持ち芸が何せシュールなもので、ファンの期待するものと、
テレビがよゐこさんに求めるものがどこかすれ違っていたのかな。
とにかく、レギュラーのはずなのに放送されている内容には出番がないという…

それでも、テレビでも傑作の回なんかは当然あって、
ウリナリのドーバー海峡横断部は今でも感動で涙が溢れます。

ラジオが終了になったとき、ちょうどウリナリのレギュラーも降板になってしまい、
ショックの余りファンとしても心が離れてしまいました。
よゐこさんを嫌いになったのではなく、お笑い番組に冷めてしまったのかもしれません。


それでも、今でも好きなお笑い芸人は?と聞かれれば「よゐこ」と答えるぐらいには
思い入れの強いコンビなのは確かで。


少し前、年越しの特番にテレビ朝日が選んだのはよゐこだと知って、
涙が出そうになりました。
私がよゐこさんから離れたあの頃、お二人もものすごく辛かったはずです。
そこから6,7年でここまで…

黄金伝説を見ていると、「獲ったどー!」で子供たちから人気があるという濱口さん。
噂に聞くゲームセンターCXでは、課長としてゲーム世代から
絶大な人気を誇っているという有野さん。

この二番組が、お二人を浮上させた最大の要因だと思うんですが、
どちらもテレビというのが嬉しいです。
そして、視聴者の心を掴んだのは、よゐこさんの人柄そのものなんでしょう。
二人は仲が良いし、信頼しているのが昔からよくわかりました。
そして何より、ファンには優しかった。
ラジオファンとしてはそこが好きだったのに、
テレビではどうも活かされていない気がしていたあの頃。
そしてそれが、人気のある原因になった今。
よかったなぁと、心から感動しています。


今、私は論文がまったく進めておらず、就活もうまくいかないままもがいています。
あまりこういうことはブログに書きたくないな…と思っていたんですが、
よゐこさんの頑張りをみて、ちょっと書いてみたくなりました。
どうすればうまくいくんだろう、来年の私はどうなってるのかな。
仕事見つけられるんだろうか…

先が見えなくて、しんどくて不安で苦しい日々。
中学のあの頃もそうでした。
よゐこさんの現在における活躍は、私をまた照らしてくれるといいのに。
スポンサーサイト

【2007/12/08 16:44】 テレビ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<週刊少年ジャンプ2008年2号、を読む | BLOG TOP | ジャンプSQ創刊第4号に空知英秋先生の読切、のこと>>
この記事に対するコメント
人生ってのは長いので、明日成功しなくてもいいのです。
前にさえ進んでいたら
いつか行きたい場所に行けると、私は信じています。

そんで絶対終わらないような膨大な作業でも
やってりゃいつか終わるのです。

仕事先だって、別に気に入らなきゃ転職すりゃーいいのです。転職できるだけの自分に変えていきゃいいだけです。

大丈夫。
応援してます。

んで、新年に忘現実会するけどさ。
5日でもいい?
HPトップに掲示板リンクしてるから、気が向いたらお返事くださいな。
【2007/12/08 20:13】 URL | 蛇 #qtQw0hbA [ 編集 ]
>蛇さん
暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
完全に足が止まっていた私ですが、
また踏み出す勇気をいただけました。
フラフラで、後ろ向きですが進んでみます。

就職については本当に悩んでるんですが、
蛇さんの掲示板でも、今回のアドバイスにも感銘をうけました。
感謝です!

亡現実会(笑)、掲示板に参加表明してきました!
楽しみにしております~
【2007/12/10 23:27】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/818-aacca332


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 ちょっとよゐこ語り、のこと ... 稀有なほど希