稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年1号、を読む
銀魂関連で絶賛投票受付中です。(詳細はこちら
-------------------------------------------

新年号になりました。
まさか背表紙をワンピースで繋げるなんて!!!(ワンピースなだけに)
す…捨てれないじゃないか…!!!
一つ楽しみが増えたんですが、部屋の収納の悩みが増えました。


新カテゴリーになりましたので、どうぞよろしくお願いします。
それにしても2007年は、萌えた…!

ではでは今週の感想どうぞ!






・PSYREN

岩代先生おかえりなさーい!!!!
新連載おまちしておりました。

SF?ミステリー?オカルト?
謎だらけの第一回、早く続きが読みたいな~
痛い展開を救いの方向で持っていく天才の岩代先生なので、
末永い連載を期待しております。


・ONE PIECE

一回お休みがあって今回。
あれ。なんか同じシーンをまた見てしまったようなデジャブ…
前回か今回か、どっちかだけでよかったんじゃないのかしら。
そんなにも尾田先生は「ナイトメアルフィで勝利」と「仲間と協力して勝利」の
二つを描きたかったんですか。欲張りすぎだ。

すっごいショックだったのが、ゾロが三千世界を使ったことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・えーーーーーーーーーーー?!!!!!

そりゃないぜ尾田先生。
あの三千世界は、VSミホークでしか登場していないからいいのであって、
これまでどんな敵が現れても使用していないことが良かったのに。
これから「最終奥義」が出てきたらどうしよう。
いやだ!ミホークを破るのは三千世界でが良かったんだ!!!

私の中でオーズがそんなに強敵だという実感が無くて、
「え?ここで使うの?百八煩悩鳳 で事足りるんじゃないの?」と吃驚。
ルフィがギア3使うのにもちょっと疑問でした。
そこまでの相手か・・・?


・BLEACH

花太郎、普通に倒れたままなのね。
勇音ちゃんが好きなのでやってきてくれたのは嬉しいです。四番隊スキーな私。
背が高くて悩む女の子かわいい。


・銀魂

確信しました。
いや、前からうすうす感じてたんですけど、これは間違いない。

近藤さんと桂、絶対魂レベルで双子だって…!!!


なんだろう、この二人。
お互いがお互いを高めあう存在としか思えない。
同レベルのボケをかぶせにかぶせてもうどこへ行くのやら。
もしもお互い立場が一緒だと、親友レベルなんだろうなー
対立する組織だからこそ、この二人の関係は面白いんですが。

過去に記憶喪失状態で仲が良かったのが印象的でしたが、
今回はちゃんと名前を呼び合っていてこれまた驚き。
この二人を名コンビとして推している身なんですけど、
まさかここまでとは…

大人数になるグダグダ展開だと、結構近藤さんは常識人キャラにシフトするので
新鮮でかつファンとしては嬉しいです。
この場でまともな発言をすることすなわちボケなわけですが、
近藤さんって、実は大人なんだよ…!
それは主張したい。そこが魅力だから。

大人すぎて見合いネタも二回目なわけですが、前回今回と玉の輿なんですね。
乗ればだけど。
とっつぁんが近藤さんの行く先を心配しているのかと思うと泣けます。
政略結婚なんだろうけど、でも、ストーカーばっかりの近藤さんを一番心配してるのは
とっつぁんだよね!
とっつぁん、私も着物きて写真撮ったのを送るので、近藤さん紹介してください。

「見合いの話が…」の次のコマの近藤さんは、
今週のMFI(マイフェイバリットイサオ)です。
たまに近藤さんは美しいレベルなので、困る。心臓が止まりそうになるので困る。



近藤ファンとして、「ドライバー勲は萌え」という新たな発見を見出したモンハン編だったわけですが、
銀魂ファンとして…

ちょ…オチひどくない???!!

寿司のときはマダオオチに素直に笑えたのに、今回はあまりにも
投げっぱなしジャーマンだったのでええ?!と声に出てしまいました。
今までの展開は一体なんだったんだ。

齊藤編集、空知先生を休ませてあげてください…


ところで、ジャンプ表紙裏の通販に銀魂のコスプレがあったのが、
しょっぱい気分になりました。
しかもLサイズはないんだぜ…?


・家庭教師ヒットマンREBORN!

兄が意外と普通に戻ってきましたね。
雲雀とちゃんと話し合ったのだろうか。心配。(誰だ私は)

前回のジャンプ感想で、Cさんよりコメントでいただいたんですが、

>了平さんと雲雀さん。
なんとなく近藤さんと桂さんのコンビに共通するものを感じるのは私だけなのでしょうか。


これ、その通りな指摘だと思います。
兄も雲雀も桂も近藤さんも、みんなボケで天然なんですよね。
会話が、二人の関係だけで成立してるので、見ていて驚愕するんだけど
二人は納得しているようで「ああ…じゃあ仕方ないね」と思う。
近藤さんと桂にも、草壁さんのようなフォロー役が必要だよ…


10年後の兄はそれにしても頼りになる。
ツナたちを引っ張っていって、雲雀とも渡り合って、相撲大会の言い訳を貫き通す…
兄は誰かの家庭教師にならないのかなー。
肉弾戦を必要とする人…思いつかねェ

私、ランボがどうなるのか心配で心配で仕方ありません。
ちっちゃいから、というかこの存在感のなさは何事。
ちゃんと話し合いに加えてあげて…!!!

最後のページの人は雲雀に似てなくもないので「イーピン師匠?」と思いましたが、
雲雀ファンの方に怒られる気がするので黙っておきます。


・SKET DANCE

最近のぶっとび展開から通常モードに降りてきてくれたようです。
いや、擬似時代劇だったりシュールスポーツネタも大好きだったんですけど、
一番は部室でグダグダかな。浪漫ちゃんのときもそうでしたが。

今回もすごく好きな話になりました。

前半のモモカちゃんの真剣な語りから一転、
スイッチの「溜め」に爆笑です。

スイッチって、ちょっと影があってブレインタイプだからクールに見えるんですが、
ボケたがりのドSの、頼られると嬉しいオタクなんですね。
かわいいなー。

リアリティ☆マジと二人はナーバスのアニメにも笑いましたが、
コレに比べて「リバティ☆真剣」はまだ普通に思えます。
モモカちゃんがんばれー!


・魔人探偵脳噛ネウロ

謎が消えてショックなネウロを見て、読み手もショック。
「ネウロってこんな表情もするんだな」とはよく思うのですが、
その中でも印象的な表情でした。
松井先生はうまい。


・サムライうさぎ

ちょ…順位ひくい!!!

表紙の志乃ちゃんがかわいいー
お兄さんって志乃ちゃんをものすごく大事にしているんだとは思ってたんですが、
ハートマークになるほどだとは。
今回、摂津殿は22歳とわかったんですけど、7歳年の離れた妹だったらそうなるか。
シスコンというよりは「うちの妹かわいくてしゃーない」って感じなのかな。
(それはシスコンではないだろうか)

本編は先週に引き続き泣いてしまいました。

摂津殿は、何かを諦めているけど決してヘタレではない…
それは前回まででよく分かったんですが、
今回は他人思いの本当のいい漢だとわからせてくれました。
泣いた泣いた。
摂津殿の素敵さにも感動ですが、彼にそういわせる道場のみんなにも感動。
風間殿のいうところの「じゅんじゅん」きてます。


ヤマネコ道場が好きすぎるんですが、ジョーが真剣な顔をしながら
サユキンとラブラブなのが良い。
うさぎもヤマネコもかわいすぎるよー。

前回の感想で穂波女子説を書きましたけど、今回尚更その説が濃厚になってきましたね!
まさかまさか!ちょっと嬉しいかも!

「女の子みたいと言われる」
「もち肌」
「マフラー」←喉仏を隠すため?

うさぎ道場に勧誘した摂津殿は事情を知っているはず。
教えてもらうためにも、早く戻ってきてー!!!


・初恋限定。

ちょ…順位ひくい!!!2


もう、このマンガが好きすぎて、初恋男子ファンブログ作ろうかなと思うほど。
これがせめて半年前の連載だったら作ったのに…今は無理…
とかいって、そっと作ってたら笑ってください。

先週の武居先輩&渡瀬めぐるちゃんがあまりにツボだったので、
初恋限定。武居先輩&渡瀬めぐるのススメ、のこと
という記事を書きました。
同志の方は読んでくださると嬉しいです。初恋男子がだいすきだ!


で、今週も、男子が良い。


千倉ちゃんの相手役(?)として登場した曽我部くん…
典型的な頭でっかちダメ男子だけど、やることなすこといちいち可愛い…
今までいなかったもやし体型にキュンキュンしてます
手足がひょろっとして、メガネで…
ガタイのいい男子も好きですが、細っこいメガネ男子も大好物ですよ!

若干イタイ子なのが、もうフィルターかかってるんでそれさえも愛しい。

彼は彼なりに純情で、千倉ちゃんのことを本気で好きなのがいいよね!ね!
一緒に下校してみたいんだって…キュン…
楠田くんいわく、「意外にうまく行きそうな空気」というのにひゃっほうです。

男子といえば、高1ABC組が一緒に下校しているのにビックリ。
千倉兄はなんで有原&別所と仲が良いんだろうか。
千倉兄の掘り下げを期待してます!

ああ、また初恋記事を書いてしまうかも…

ただ、順位が急降下したのが心配です。
私がめちゃめちゃはまってるのは、元から片思いスキーというのがあるので、
いちごファンの男性からしたら拍子抜けなのかな。
あれはハーレムタイプだったけど、初恋は片思い連鎖だからなぁ。
うーん、後方支援のために、やっぱり応援ブログ作りたいな。
今は無理だけど、春までには作りたいです。

それまで続くよう、アンケート出しまくるぜ!


・エム×ゼロ

ちょ…順位ひくい!!!3

もうやだ…中堅どころのアニメ化が多すぎて、アニメ化してない同士で
潰しあうのは勘弁してください。風通しどうにかして…

エム×ゼロ、伊勢は何がしたいの…



ご意見ご感想があればWeb拍手・コメント欄までお寄せください。
スポンサーサイト
【2007/12/03 23:02】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<副長ーーー新選組!!も終らない!!、のこと | BLOG TOP | 君に届け5巻、を読む>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/15 00:47】 | # [ 編集 ]
>12/15 00:47の方へ
いただいたコメントのお陰で、自分の中にあった
「これはいいコンビ」に確証をもてました。
どっちのコンビもより大好きになれましたよ。
使わせていただいて、ありがとうございますー。
【2007/12/16 02:37】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/812-3b6aa4c9


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ2008年1号、を読む ... 稀有なほど希