稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
バーバーハーバーNG、を読む
バーバーハーバーNG (KCデラックス) (KCデラックス) バーバーハーバーNG (KCデラックス) (KCデラックス)
小池田 マヤ (2007/11/22)
講談社

この商品の詳細を見る



もうもうもう、すっごく感激…!
大好きだったマンガの続編が出る。
私は今までそんな経験をしたことがありませんでした。
続きが無事発行されて良かった…というのなら、
白井恵理子さんとか雁須磨子さんで味わいましたが、
一旦終了して、その続きが読むことができたのは初めて。

大好きだったバーバーハーバーの続編です!

こ、こんなに感動するものだったのか…続編って…
小池田マヤさん「バーバーハーバー」は元々モーニングで
連載されていた4コママンガです。
大阪千里ニュータウンを舞台に、理容サロン「みなと」のマスターと、
東京のOL東子さんの遠距離恋愛を描いたほのぼのマンガ。
くっつくまでがまず焦れたくって、くっついてからは
周囲の掘り下げにワクワクうふうふの連続でした。
最終回にはマスターと東子さんの結婚式で幕を閉じます。

で、続編「バーバーハーバーNG(ネクストジェネレーション)」は
二人の子ども、双子の海人と美波が主人公になります。
マスターのルックスと、あの「メルへん」を受け継いだ子ども達と、
本編を盛り上げてくれた脇役のその後と、その子ども達が登場。
もう豪華絢爛。涙無しでは読めません。

続編はWeb連載されていたので、元々実験的な4コマがウリの
小池田マンガですが、それに輪をかけて色々仕掛けてくれます。
Webで見たら、また違った面白さだったんだろうなー

本編で一番好きなのは当然マスターだったんですが、
続編登場で一番盛り上がったのは「永遠の美少女」高橋智子と
「ホクロ美中年」大黒秀一(ホクロン)の性格ブスカップル。
すっごくひねくれてるのに、どこか憎めなくて
やっぱりそこはメルへんワールド…大好きな二人です。
性格の悪いホクロンに懐いている美波ですが、
彼のよく言えば本音で接する部分がよくわかりました。
本編、マスターに恋していた智子ちゃんも可愛かった…
続編ではくっついた二人で、いつかは結婚…も示唆されてました。
うーん。羨ましい!

もうね、本編を是非読んでいただきたいんです。
すんごく面白いので是非。
で。その世界観にハマられたら、絶対NGも面白いはずなので、
そのときに、一緒に「え~なぁ」って、メルへんしませんか?


バーバーハーバー (1) バーバーハーバー (1)
小池田 マヤ (2002/04/23)
講談社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

【2007/11/30 23:56】 4コマ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<君に届け5巻、を読む | BLOG TOP | Web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
私も買いました~!
ども!お久しぶりです~。
転職して新しい環境に慣れるのに必死でした…へへ…。
(あ、乙男の高校名は、その通りです~。金のバラ賞と銀のゆり賞です~)

バーバーハーバー!全巻持ってます!
と言うのも、実家が理容室なので床屋さんが取り上げられてたのがうれしくて…!
ちょこちょこ出てくる床屋さんのいろんな事情とか…「そぉなんだよね~!」とめっちゃ頷きながら見てました。半端なく大変な仕事です…。
手のひび割れとか…!ホントに…!どんだけ薬塗っても追いつかないんですよ…。

自分は男前王子な幸っちゃんが大好きでした~!
男前女子大好き…!研人も好みでした(イケメンなのに、メルへんトリップする所とか…)
決める時はガツンと行く皆人と研人のパパもナイスだったなぁ…。
奈美やドロシー等…結構たくましく(笑)人といい関係を作ってくのに、マスターとの関係だけはなかなか発展させられない東子さんが…(笑)

NGの方も面白かったです~。
個人的には美中年になってたホクロンが意外だった…!
バーバーハーバーで出てきたキャラクターのほとんどの、その後が描かれていたのが嬉しかったなぁ…。
ほのぼの~としていて、和むぅぅ~…な感じでよかったです。
ではでは。
【2007/12/04 01:46】 URL | らなか #MyJ0QW/M [ 編集 ]
>らなかさん
お久し振りです!新生活お疲れ様です~~~
オトメンあってましたか。ちょっと嬉しい。

バーバーハーバー、お持ちということで!
しかもご実家が理容師さん!!!すごい!!!
関係者の方が読まれても納得のお話なんですね。
私もバーバーハーバーで理容室に憧れて、
ここぞというときは顔ぞりに行くようになりました。
すっごい気持ちよくて感動。通ってます。

さっちゃんいいですよね。
私も女性陣だったらさっちゃんかな?
智子&さっちゃんの悪友コンビが大好きです。
ドロシーが登場すると、おいしそうなご飯ばかりでお腹すきませんか?
このマンガでお酒に目覚めてしまった私がいます。

NG面白かったですねぇ。
子供が主人公だから、本編よりももっともっとハッピーで
笑いに満ちていました。みんなかわいすぎる!
もっともっと、バーバーハーバーが読みたいです。
【2007/12/04 20:03】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/810-6f3be5b7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 バーバーハーバーNG、を読む ... 稀有なほど希