稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2007年52号、を読む
銀魂関連の投票受付中です。(詳細はこちら
土方&山崎の次のジャケットがなかなか発表されませんね。
ドキドキしながら待ってるんだけどなぁ…
----------------------------------------

も…もう52号…時の速さは残酷だ…
来週からは新年号になりますので、新カテゴリーを作ってそちらに追加する形になります。
来週以降の周辺感想もそちらになりますので、
このカテゴリーをRSSやはてな登録してくださっている方は変更よろしくお願いします。


ではでは、2007年度最後のジャンプ、萌えがいっぱいで
興奮気味の感想ですがどうぞ~~~











・BLEACH

一体何のために出てきたんだ花太郎…!!!
自力で修復できるぐらいの成長じゃないと、まじで意味ないんじゃないか花太郎。
私、花太郎好きなのに…


・アイシールド21

石丸さん…いるんだろうなと思いつつも一年ぶりだったのか。
それにしたって、1シーズン一緒にいて決勝までいるのに、
未だルールを覚えておらず、それなのに>いいよいいよ、な石丸さんに
心ぽっかぽかです。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

雲雀ン家(ですよね?)に兄が行くと知ったときから、まったくその会話が想像つかないなー、
楽しみだなーとワクワクしてたんですが、
ついに…!

どんなんなるかって答えは、「アホの二乗」でした。

あー、もう兄かわいいな!
スーツを脱ぎ捨てたところでもうメロンメロンです。
なんだこの生き物。奇跡か。

10年後、20代になってもまだ「極限にプンスカ!!」とか言ってる…(萌え死)
しかも擬音の書き文字にもなってる…
ワンピでいうところの「ドーン!」とかだよ、兄の「プンスカ!」は。
見るものを惑わせる力があるよ。

雲雀と兄が会話すると、雲雀のアホの子属性がパワーアップして、
いきなり愛しさ100%になりました。
そうだった。日常編の雲雀はアホの子だった。思い出した。
この二人の会話というか、関係性がグッダグダですごく好きになりましたよ。

さて、気になるのは雲雀に似ていると噂のイーピン師匠人形。
まさかのアルコバレーノなんですね…
師匠人形が三つ編みなもんだから、らんまに見えた。

そして驚愕だったのが
これが了平のお土産だったということ。
(イタリア土産なのか手作りなのかで、頭の中で闘争中です。
京子ちゃんが縫い物をしている姿をみて、
「笹川家は裁縫上手」と決め付けましたがいかがか。←何がだ)

そして、草壁さんからの衝撃の証言が飛び出しました…!!!

>女性にマメな一面があるとは思わなんだがな

鼻血が出るかと思った…!!!!
え…これは、女性全般にマメということ?=笹川了平色男説
それとも、イーピンオンリーにマメということ?=了平×イーピン説

5巻収録の番外編で「大人イーピンに恋する了平」に心ときめかせてから
二年半…
それ以降まるっきり音沙汰がなく、むしろイーピン→雲雀を推されている様で
「ああ、あれは蜃気楼だったのか…おお、了ピンの夢よ、はかなさよ」
と世をはかなんでいたのに、ここでまさかの復活?!(REBORN!とかけてみました)
ちっちゃいイーピンが大好きだけど、それは本当にそうなんだけど、
早く大人イーピンに戻ってーーーーーーーーーー!!!
そして真相を教えてーーーーーーーーーーーー!!!!!

もうそわそわしっぱなしです!

今週の了平さんはもう一言一言が素晴らしいので、全セリフ解説やりたいぐらいですが、
マイ予定の後ろに控えし論文がそれを許してはくれません…
なので一つだけ。

私が萌えのままジャンプ感想が大暴走をした結果、
閲覧者さんのどん引きの顔があったとしてこう叫びます。

>極限に止めるもの 何もなし!!

笹川兄の素晴らしさは、止められないんだぜ!!!


・D.Gray-man

クロスを引き止めるリナリーの回があって以来、
ちょっと…とリナリーに引き気味だったんですが、
またしても神田で…
これは…ない…。というか、なんか辛い…。笑い飛ばせない…。


・SKET DANCE

シュールだった…
ギャグマンガ日和でモッヂボールを読んでいるのかと思うぐらい
シュールでした。
でもこういうの、嫌いじゃない。好きです。
ノリノリになってくるスイッチがかわいい。

ところで、重版分でようやく助っ人の第1巻を購入することができたんですが、
私の中で新事実が発覚…

ボッスンの発音は「ぐっさん」と同じ…?!!!

ということは「ボッ↓スン↑」…?!!!
私ずっと、「レッスン」と同じ発音だと思ってました。
「ボッ→スン↓」だとばかり…

なかなか直せそうもないですが、悲しいことにリア友と助っ人の話をしたことなんて
今までないので、いつか出会う助っ人仲間と会話する日を夢見て、
練習しておこうと思います。

ボッ↓スン↑。


・初恋限定。

初恋限定。ちょっと本当に楽しいんですけど。
これ、男子がステキすぎる。もうそんな楽しみ方でいいんじゃないですか?
詳しく読み込むと話につじつまが合わなかったりするんですが
(今回だと、なんで先輩は水泳部のない学校に進学したんだ、とか)
私は「今週はどんな男子だ!」とワクワクしてます。

本来狙っている層と私の存在は違うかもしれませんけど、
やっぱり河下先生は素敵男子を描かれるなぁ。
オッサンもお願いしますー。先生は一度も出てきてないな、そういえば。

で。今週の男子がまたどツボでした。

これはさぁ。笹川兄キャラですよねふふふふふ。
最初、ふつーに気持ち悪いんですけど
(正直、その時点ですでに萌えてましたが)
(ご存知でしょうが、私はストーカーキャラに弱い←だから操も好き)
(しかも筋肉に弱い←だから操(略))
最後の

>やっぱ渡瀬は速いな!!

で陥・落…!!スマイル素敵すぎ…!!!
めぐるちゃんが武居先輩にラブで、水泳以外にも自分を見てほしいと思っているのが
ニンともカンとも。
拙者、ニヤニヤがとまらんでござる。ニンニン。

このカップルのニヤニヤ度は異常です。アンケート!アンケート!!


・トリコ

島袋先生お帰りなさい!
先生がいなくなったあの週、やはり衝撃でした。
バトル化したたけしに少し距離を置いていた私でしたが、
日常のわいわいしているキャラたちは大好きでしたよ。
トリコで最後、モブにいるたけしたちをみて涙が潤みました。

トリコの設定自体がHUNTER×HUNTERの美食ハンターほ髣髴とさせるものでしたが、
それを差し引いても一気に読ませられました。
熱があるマンガだったと思います。面白かった!

だが小松。ハンターになるんならお酒は飲めたほうがいいんじゃないの…?
おいしい食事にはおいしいお酒を。
いつからこんなことを言い出す歳になったんでしょう私…


・To LOVEる

まぁTo LOVEるのことだから…と思いつつも緊迫したミカド先生にドキドキしていたら、
最後に出てきたスライムに爆笑。
これだけで来週が読めたんだぜTo LOVEる。


・銀魂

やっぱりMはマダオでした。

今回、近藤さんは確かに登場してるんですがその姿(リアル)が少ないので、
すごい複雑な萌えです。
萌えてることは萌えてんのか、という突っ込みありがとうございます。
萌えてます。

パソコンを前にあーだこーだ考えて、挙句全裸を選択する近藤さん=フルチン侍G
(前回チンポ侍と連呼していたら、それはいけない、フルーツチンポ侍が長いのなら、
前を略すのではなく前後を合わせなさい、とHさんからアドバイスがあったのでこう呼びます。
Hさん、どうですか?)
に萌えてます。

しかし、近藤さんって基本下品キャラなんで、オチに使われやすいというか
そういう傾向があるんですが、桂がいると彼がそれを上回るんで驚愕です。
桂の前フリになる近藤さん…この二人最強やでぇ…!!!

ここでフルチンポンチ侍Gは退場なのかしら。
でもリアルでは解決してないんで関わってはきますよね、きっと。
そして現れしは二人のサムライ…

ああ、これは電車侍+Oweeだったのか…

土方と沖田は、ザ・フライ的な何かではなかったのかなー。


・魔人探偵脳噛ネウロ

なんで冒頭で金八先生。
河原といえば金八先生なのか松井先生。

先週のタイトルが「雨」だったのがなぜか分かってなかったんですが、
なるほど、洪水と関わってたんですね。
河原のおじさんが今後どう絡むのかな?もっと後なのか、今なのか…


・サムライうさぎ

ここで一つの大胆予想。

穂波が女子だったら、もえないか…?

単に素性が分からないから妄想しただけなんですけどね。そうだといいなーぐらいの。
マロが女子という方がまだありそうだったかな。

みんなで摂津殿のマネをするのが愛しくて…これだからサムうさはいいんだ。
今回は摂津殿が「生けるモテ神」と呼ばれていたこと、
鰐淵さんの半裸に心ときめかされましたが、
やっぱり一番は

>も…もてないのは…
>オレがダセーからっス!!髪型はダサくねーっス!!!


の千代吉です。思わずグッときてしまった…
泣き虫でお子様キャラが確立しましたね。
というか、千代吉、ふつーに妙齢のお姉様方にもてそうですけど。
農民だから、ということなんでしょうか。
あからさまにそこに触れると差別になっちゃうってこと?


・テニスの王子様

助っ人のシュールさに笑い、To LOVEるのベッタベタに笑い、
頬の筋肉がおかしくなった今週のジャンプですが、
一つの到達点がここにある…!

もうね、山奥で修行なのにテニスウェアというのが…!!!!!
肉を食べる時の陰が…!!!!!

あー、読み返すだけでおかしくなりそう。なにこのマンガ。
今更すぎるけど言います。なにこのマンガ。


・エム×ゼロ

こんなモンに参加するなんて…って、伊勢兄が参加していることの方に驚きました。
不良なのに…!不良なのに文化祭をエンジョイする兄萌え
きっとなんだかんだで支部長を助けるに30000点。


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

私、先週再登場したキャラを見て、誰か分かってなかったんです。
「ああ、私が忘れているキャラなんだな。来週読めば思い出すかな」と
かるーく流していたもので、感想サイトを回って驚愕。

エンチュー出すのは…ないって!それないよ西先生!!!

あの…私、読み違えてたらすいません。
どこかでいきなり年数経ちましたっけ。経ってないですよね。
経ってたとしても、エンチュー出すの早すぎない?!!!
しかもヨイチ会いにいきすぎだろ。
なんだったんだエンチュー編は。
いつか出るのはいいんですけど、それは今じゃないだろ。
それともそんなに先が長くないんでしょうか。
いやいや、エンチューはまだ出さなくていいだろー。

「ボクがムヒョを起こす!!」とかもう笑いがでます。


・P2!

エエエエエエええええええええええええええええええええええ!!!!!

せ、先週のベルモンド最終回にも本当に驚きましたが、
P2!も…?!!!!
なんで?!!!!!!!
つ、ついこの間巻頭カラーで人気投票募集してたじゃないか!
これを切るかジャンプ編集部…

一つの伏線、川末兄妹の確執が解かれたわけですが、
それ以外にも伏線が大量にありすぎて、これ赤マルで補完できんの?!!と
あわわわわわーですが、一番の謎はお嬢はなんだったんだ。
あれで終ったら本当にただの痴女です。なんだったんだ。
乙女ちゃんの存在も本当になぞ。

マイラバー岩熊さんもドイツに行ったきりだし、あわわわわー。

この伏線をいっぱい貼った作風が好きだったんですが、
これだとアンケート至上主義にはそぐわないのかもしれません。
勿体無い!

何はともあれ江尻先生お疲れ様でした。
復帰は早いかと思います。次回作でお会いできるのを楽しみにしていますね。


ご意見ご感想があればWeb拍手・コメント欄をご利用ください!
スポンサーサイト
【2007/11/26 17:09】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<カココミ、をやってみる | BLOG TOP | きのう何食べた?1巻、を読む>>
この記事に対するコメント
花太郎さん、あっけなかった。といか、まだ死んではいないと思うのですけど。前回の登場にびっくりしたので、このまま出番なしとかにはなってほしくないですね。

了平さんと雲雀さん。なんとなく近藤さんと桂さんのコンビに共通するものを感じるのは私だけなのでしょうか。そこに突っ込みを入れる草薙さんも込みで、ここのシーンは和みました。了平さんは、最近の格好よさを思うと天然の色男説も有りかと思います。了平×イーピンも捨てがたいですが。
イーピンへのお土産は手作りっぽい気が。ヴァリアーへ行っていたということで、ルッスーリアが作ったのかも、とか思ったのですが、真相はいかに。
縫物をする京子ちゃんと、ちょっと赤くなるツナの、たったひとコマがなんだかうれしかったなぁ。
ところで、山本の目がどんどん大きくなってるのは気のせいでしょうか。ハルになんだか似てるような?

長谷川さんが、なんというか…がんばって!としかいえません。

穂波さんが女の子だったら…それは、かなりおいしい展開ですね。
【2007/11/27 01:50】 URL | ちょん #- [ 編集 ]
>ちょんさん
花太郎は再登場の翌週にまさかの血しぶきで、
そりゃねーわと思ってしまいました。
彼の見せ場があるものと信じているので、カムバックしてほしいですね。

わーわかります。了平&ヒバリ=近藤&桂説。そうだ、本当にそうですね。
多分みんな天然で、天然が天然と会話してツッコミがいないもんだから
ボケだけが流れ放題のカオス状態…わー、絶対そうです。
これ、いつか記事に使わせてください!
草壁さんいいですよね。おいちゃんって…
この人、みんなと同世代なはず(20代)なのに!かわいいよ草壁さん!

兄が天然で色男だったら私、ノックアウトです。だめです、もうクラクラです。
イーピンでも、花ちゃんでも、京子ちゃんを除く女子と絡む兄が、全く想像できなかったので、
もう心が破裂しそう。
山本の目のデカさは、私も気になっていたんですが確かにハルですね。
ハルを太マユにしただけになってる…
ツナも京子ちゃんに似ていますけど、まさか山本まで!!

マダオは辛すぎてみてられないんです。
穂波さん女子説、結構いいですよね。
本当に女子かは置いておいて、早く素性が知りたいものです。
【2007/11/27 21:27】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
了平&雲雀=近藤&桂。ご賛同いただけて嬉しいです。よかった、わたしだけじゃなかった(笑)
よろしければとうそ使ってくさい!
【2007/11/29 03:28】 URL | ちょん #- [ 編集 ]
>ちょんさん
ありがとうございますー!
次回、近藤さんと桂が登場するようだったら
触れたいと思います。
ただあの二人、このままフェードアウトしそうで怖い…
【2007/11/29 23:07】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/804-e25762a4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ2007年52号、を読む ... 稀有なほど希