稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
だって愛してる2巻、を読む
だって愛してる 2 (2) (まんがタイムコミックス) だって愛してる 2 (2) (まんがタイムコミックス)
むんこ (2007/11/07)
芳文社

この商品の詳細を見る



久々のマンガ感想です。
むんこさんの新刊が、先月に引き続き出ましたー!!

だって愛してる…もうコレを読むと、一人暮らしがつらくなります。
私は未婚ですが、誰かちょっと、側にいてくれない?
そして抱きしめてくれない?
ぐらいは当然のように思います。おそろしいぜ寺田夫妻。

今巻は、雄二の憧れの小説家・畑中義人が登場しました。
この人の引っ掻き回す様子や飄々としたオッサンぶりがいいです。
女好きなのに、亡くした奥さんを今でも思っているところとか、
もう、CV大塚明夫でお願いしますと土下座だ…!
編集長との関係も気になるところです。

いつか、考えをまとめることができればなぁと思っているのが、
むんこ作品における父親像についてです。
はいぱー少女ウッキー!も購入済みなので、
それを絡めて書いてみたいのですが…

雄二の父親を見ていると、むんこ作品にとっての
父親という扱いの広さ…そして父親のあり方の理想の提示を感じます。
雄二父は無論ダメな方の例示なんですけど、
ただそれだけではないのも確かです。
母親よりも人格形成に深く関わっている、それがむんこ作品の父親。

メメ子ちゃん以外の連載作品は既読ですが、
その中で顔が隠れているキャラの多くは父親なんですよね。
顔を隠すことの意味、その辺をちょっと考察できればなと思います。
いつになることやらー。


だって愛してるに話が戻りますけども、
読み終わった瞬間、最終回かと思ってしまいました。
最終回でも良かった気がしますが、
(街子の妊娠、雄二のへたれから脱却しつつある感じ、
曽根の彼女などなど)
やっぱり続いてくれるのは嬉しいな。
現在むんこ先生がお休み中とのことで、復活をお待ちしております。





らいか・デイズ2~3巻
らいか・デイズ5~6巻
だって愛してる
まい・ほーむ

【2007/11/17 14:01】 4コマ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<新選組!!が再放送、のこと | BLOG TOP | web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/796-e90aae5b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 だって愛してる2巻、を読む ... 稀有なほど希