稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年50号、を読む
遅くなりましたがジャンプ感想です。
ジャンプフェスタって行ったことないんですけど、
一度は見に行ってみたいなー。
先生方を拝見したい!


ではでは、縮小更新になりましたが、今週の感想どうぞ!








・ONE PIECE

>ルフィだぜ!!!
>本当におれだぜ!!

○○だぜ!と、言った途端に日和口調。
ソードマスターヤマトの功績は偉大だ…


・銀魂

荒んだ銀さんに胸ときめきます。
銀さんが自分のことに必死な姿って、いいですよね。
(なんの同意だ)
思わせぶりな最後の登場人物ですが、思わぬキャラだといいな~
万斉とか…全蔵とか。
さっちゃんとか、一体何ヶ月出てないんだ…
個人的にですが、電車侍で登場したフルールチンポンチ侍に期待。


大西編集に代わって空知先生担当になるのは、ラガーマン斎藤さん。
斎藤さんはもて王ファンにとっては馴染みの方で、
少し安心しました。
荒木邸で浮かれた斉藤編集だもの!もてる男が大嫌いな斉藤編集だもの!



・家庭教師ヒットマンREBORN!

ごごごごごごggggggg、獄寺くん!!!
なんで普通に戻ってきてんだ!!!!!
なんだったんだ修行逃げた云々は。
基地から逃亡とかじゃなかったのか!!!
あまりにもあまりでびっくりしました。

お兄さんが、かっこよすぎて…まだ戸惑いが隠せません。


・初恋限定。

別所兄がかわいくって好きなんでテンション上がったんですけど、
なにせ山本→有原兄の片思いが未だ理解できない。
なんで飴食わせられて好きになるんだ。


・サムライうさぎ

千代吉が大ゴマで倒れている姿は、どうにもえろいと思いました。(作文)
子どもで泣き虫だけど、女子口説きはむしろそれが武器になるんじゃないのかしらー。
多助くんもなんだかうまそうです。

さて、来週からは摂津殿の過去話でしょうか?!!
薄雲さんと駆け落ちの過去があったのかな…
その辺、妹君は知っているのかな…わくわく。


・魔人探偵脳噛ネウロ

河原のおじさんが、新しい血族の1人だったりして。
新しい血族って、結局高い能力ゆえに周囲から
孤立してしまう人たちだと思うので
スローライファーおじさんもそう見えるんですよね。


・テニスの王子様

越前が記憶喪失だったことなんて、記憶喪失してました。


・エム×ゼロ

魔法将棋はトーナメント制…ということは大門くんは敵じゃないのかな?
彼が彼なりに文化祭をエンジョイしているのかと思うと微笑ましいな…


・HUNTER×HUNTER

無論このおもしろさに全くけちをつけるつもりはないんですけど、
細かい心情や心理戦が描かれるたびに
「あと○回しかないってのに!」と焦る私を許してください。
本当に面白いなぁハタハタ。びっくりする。


・アイシールド21

マルコの過去回想の一コマに吹いた。
マリアわらっとるよ!


・こちら葛飾区亀有公園前派出所

おちてない!話おちてない!!


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

よくわかんないんですけど、

>魔法律関係社内で増えつつある(略)衰弱

というのは、女性に限らないんでしょうか。
梅吉はメスじゃないもんね。
なんで行方不明のほうは女性オンリー…?

この衰弱の様子と、以前悶えてたアナウンサーとは関係してるのかしら。


・SKET DANCE

来週センターカラー!YES!!!
助っ人の順位に関してはかなりほっとしてます。安定してきたぞ!

や…クラちゃんがミスリードなことは分かった。
でも吉村先生が犯人と分かった途端にクラちゃんの存在けしちゃうのはどうなんだ。
大事なのは八木ちゃんとクラちゃんの友情じゃないの?!

あのDVDをみんなで見ようといっていたのは吉村先生ですが、
真犯人が彼なら、そんなこという必要なかったんじゃないのかな。


・ベルモンド Le VisiteuR

外に出たとたん、ベルさまの表情がくるくるかわって、
一コマ一コマ切り取っておいておきたい可愛さなんだ…
しかしこの急展開!泣く!!



ご意見ご感想がございましたらコメント欄・WEB拍手をご利用ください!
スポンサーサイト
【2007/11/15 19:00】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<web拍手のお返事 | BLOG TOP | 銀魂クリアコレクションZ3・逆襲の近藤、を買う>>
この記事に対するコメント
復活おめでとう~マレさん!
いやそんな復活でもないのかな?あれ?

今週のWJは銀魂が一番面白かった。
銀さんのジョイスティックがボックスドライバーに!!
(突っ込む筈が突っ込まれるものになっとるー!)
ほんとアレってジョイスティックみたいですよね。
私見立てて遊んだことが…ゴヘゴヘオホン。

「どうせ使ってない」発言にも受けました。

>テニプリ
真っ赤になったり手塚になったりするのを受け入れてしまうと
もう記憶喪失なんか全然大したこと無い気がしてきます。

>ベル
一気に飛んだところで全米が泣いたよ。多分。


【2007/11/15 23:10】 URL | 蛇 #- [ 編集 ]
>個人的にですが、電車侍で登場したフルールチンポンチ侍に期待。
私も期待してます!! ていうかみんなに出てきてほしい。
銀色の侍さんとかちんかすさんとか…。

新担当は齊藤さんだそうですね。
マレさん、もて王好きなんですね! (ひょっとして好きキャラは真白木さんか宏海?)  私も、もて王好きで全巻持ってます。宏海好きです。もて王の担当経験がある乙女チックラガーマン齊藤編集ということで、銀魂のことは一安心ですね。
【2007/11/16 00:01】 URL | エンゼルパイ #- [ 編集 ]
>蛇さん
ありがとうございます~
でもそんなに復活ではないのは確か…
今までは一応毎日更新を心がけてたんですが、
3日に一度ぐらいのペースになりそうです。

銀魂おもしろかったですね!
私はアナログスティック→ジョイステックと言い換える
銀さんのさりげなさすぎる見栄にツボをつかれました。
どうせ使ってないという神楽の辛辣さもだいすきです。
あ、これも不憫萌え?!

>私見立てて遊んだことが…ゴヘゴヘオホン

蛇さんってば、いきなりうちのブログをR18にしないでくださいNe!
正直ふきました。何やってるんですか!

テニプリは、本当にその通りですね。
記憶喪失?それがなに?ぐらいの。
そんな自分に驚きます。許斐先生ってすごい。

ベルモンドのことを語ろうとすると、自然と目から汁が出ます…
【2007/11/16 23:50】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>エンゼルパイさん
電車侍組は出てほしいですねー。
あの回大好きなんで、再来かと思うとワクワクです。
他にもネットができそうな人物を考えると、東城とか?

私ももて王大好きです!全巻持ってます。
お察しの通り、宏海の男前ぶりから入って、
真白木さんwith柴&小木の三人に悶えまくって、
木嶋の片思いを手汗握りつつ応援し、
最終的に大亜門先生萌えに落ち着きました。

元々片思いキャラが大好きなので、もて王はパラダイスでしたよ。
女の子もみんなかわいくって、今でも読み返すたびに
ニヤニヤしています。
先生ズも好きなので(というか嫌いなキャラなんていないんですけども)
有藤こと齊藤編集が空知先生につかれるということで、
どうなるのか楽しみですね。
単行本にどう触れられるのかな?
【2007/11/16 23:58】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
そういえば獄寺くんは逃亡していたんでした。骸登場とか、ラルさんやクロームの容体の悪さとかでちょっと忘れてました。どこで何をやってたんだろう…最近、話の展開が速くて、もうちょっとキャラに重点を置いてほしいなー等とちょっと思ったり。
それじゃあ、ストーリーが中々進まないので、しょうがないのかもしれませんが。


んなふうになったんだ銀さんの。
見たいわけじゃないけど、興味はつきません。
神楽の冷静で容赦ない突っ込みはいいですよね。
新八には出来ない類の突っ込みです。
担当さんが代わられるということで、今後に注目したいです。

というか、神楽のあれはむしろ着ぐるみ(かぶりもの?)だと思うのは、私だけでしょうか。

【2007/11/17 01:43】 URL | ちょん #- [ 編集 ]
>ちょんさん
REBORN!は、伏線はりまくっている割りに話が進まない…という不満と、
キャラを出しすぎて、かつ同時進行が多すぎて心情を描ききれていないという不満の
二つが私の中であります。
今回の獄寺くんなんかは、なんだったのかさっぱり私には分かりませんでした。
しかも逃亡だけして成長はしてないって…!

女の目線の神楽ツッコミは小気味良いですよね。
新八も、使ってないことに関してはきっと同類だから、
あれはいえませんよきっと。(ぱっつぁんごめん…)
担当さん交代で、いい化学反応があると嬉しいです。

神楽、着ぐるみちっくですね、確かに。
しかもドライバーとして機能しにくそう。かわいいな。
【2007/11/17 14:09】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/792-64a238f8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年50号、を読む ... 稀有なほど希