稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年49号、を読む
現在、銀魂関連で投票受付中です。(詳細はこちら
-----------------------------------------------------------------


ジャンプに近藤さんが出てくると、あなたのブログを思い出す…

とリア友に言われる当ブログですが、まさかの二週連続近藤さん登場に浮かれてます。
先週、もうしばらく出ないだろう…とまで言ってたのに私!
今週は内容が内容なだけに、思うがままに語るには、
18禁ブログにしなきゃ…!とまで思いつめてしまいました。
我は妄想の鬼なり。

と、いうわけで妄想の鬼であるからには、あまり自粛せずに
近藤さんを語りたいと思います。

今週のジャンプ感想どうぞ!






・BLEACH

表紙が携帯会社のポスターみたい。

キャラを投入させることで事態を打開するのって、
こうまで続くと打開になっていない気がします。
だってまた、どこかで失敗するんでしょ…?


・ONE PIECE

この一話で退場者数多い!
いつも倒れているはずなのにいつのまにか立ち上がっている人たちなので、
フランキーがフェイドアウトしていたことにびっくりです。
フランキー→ロビン→チョッパー→サンジの順に倒れているのは、
仲間になったのとは逆の順ですね。

そろそろルフィ登場でしょうか?


・家庭教師ヒットマンREBORN!

骸の面長ぶりにちょっと驚いてしまった…

ラルさんって、ちょっと自分にいっぱいいっぱいすぎて、
見ていて辛いです。
コロネロ秘話みたいなのが出て、彼女にシンパシー抱ければいいんだけど。

誰かランボさんに家庭教師つかないのかな。
フゥ太がその役目なんだろうかと思っていたらそうでもないし。


・アイシールド21

マルコ無敵じゃないか…!!!
勿論この技を発動する為には、相手をランで攻めさせなくてはいけない、とか
わかんないけど色々あるんでしょうけども。
マルコが勝利にこだわる理由を知りたいものよ。


・Williams

今、一番連載に近い人じゃないかと思う古味直志先生ですけど、
この方、捻りませんね!直球だな。
何が魅力なのかというと、展開じゃなくてそもそもの設定がうまい気がします。
抜群に読みやすい絵柄と構成力でまとまってるんだなー。


・銀魂

編集大西さん、空知先生から外れるのか…!!
大丈夫なんだろうか空知先生…と思ってしまう自分にも驚きです。
仲良かったもんなぁこのお二人。
微笑ましい関係が、新担当さんとも築けることを、
銀魂の一ファンとしてお祈り申し上げます。

で、本編感想です。


※読み返したら、自分の発言のとんでもなさに冷や汗です。
が、一時の感情に身をまかせてもイイジャナイ!とか、
とちくるった人間の書く文章が読みたい、という方だけどうぞお進みください。





完全に頭の中はシモの方向なんですけども…!!
空知先生、中二の夏なのかと思いつつも
それに近藤さんが関わるとあっちゃあ私の頭も染められるというものです。

普段から近藤さんのありとあらゆる幸福を祈っている私ですが、

>メチャクチャナニを触っていたからでしょう

キューンとした。
さすがに、ここで胸キューンとしている自分は終っているなと
自覚しましたけど、してしまったからには否定はしまい。
ああ、もう、近藤さんってば!
どうにかしてあげたい…!
でも悲しいかな私は三次元の女
あなたがタマ菌で身体を埋め尽くされようともどうにもできないのです。
私は近藤さんのタマ菌でいっぱいになりたいというのに!
(言っちゃった!この女言っちゃった!!!

この身が怨めしい…!


しかし、>メチャクチャナニに に話を持っていかれてしまいましたが、
焼き芋を食べる近藤さんというシチュエーションは大変によろしい。
多分、山崎を含めた監察方は庭の掃除をしていて、
落ち葉で焚き火をしてたんですよね。きっと。
そこに混じって焼き芋を頬張る近藤さんは、実によろしい。


で、いったんオチに使われている近藤さんなのに、
最後の最後でまた私をキュンキュン地獄に叩き落としてくださいました。

>抜けなく…
なっちゃった


一筋の涙をこぼしつつ…!

ここここ、コノヤローーーーーーーーーーー!!!
近藤さんのコノヤローーー!!!
私に言わせるつもりか!うら若い乙女(自分で言って虚しい)に言わせるつもりか!!!

私が抜かせてあげたいと、
言わせるつもりかーーーーーーー!!!


この抜けなくなった過程を想像するだけで、のた打ち回るほど興奮します。
私は近藤さんを好きになって初めて習得したスキルがあるのですが、
それは「不憫萌え」です。
女の口が描かれていたから…その理由があまりにも不憫すぎて、
血反吐をはく勢いで萌えています。
大好きだーーーー!

いかんいかん冷静になろうと考え、
この穴、一体直径何センチなんだろうか。
沖田の腕と同じぐらい?だとすると近藤さんの…

と思い張り巡らした時点で全く冷静になっていないことに気付いた自分に、乾杯。


・To LOVEる

先週までに発表されていたのなら見逃していてすいません。
ザスティン様子安ーーーーーーーーーーーー!!!!!
それだけで俄然聞きたくなってしまった。
おいしいなぁザスティン様。


・テニスの王子様

>不規則な回転を与え客席の中へ…

客席に入ること前提かよ…!


・サムライうさぎ

新入門者のお二人、少なくとも風間さんは鰐淵さんの関係者じゃありませんでした。
風間さんと摂津様は飲み仲間だったんですね。
穂波さんとはなんなんだろう。職場の同僚?


お義兄さんの色男ぶりにふらふらな今回。
彼は実質準主役なんじゃないでしょうか。
私の主観ですけど、松山編からサムうさって面白くなった気がするし…
サムうさのポップですな。
でも、お義兄さんは肉体的に強くなるよりも、精神面から
妹夫妻を支えてあげてほしい。
今回の宴や身の引きどころはまさにそんな摂津様のいいところ前面だったんですが、
次回予告にある「次号、兄・摂津にある本当の気持ちとは・・・!?」
が気になります。


・魔人探偵脳噛ネウロ

石垣くんフォローがもう一段回あってほっとしました。
そこにいて不要な人なんていないのかもなー。
必ず何かの意味があって、誰かの救いになるのかもしれない。
このテーマは、シックス編と重なりますね。

笛吹さんラピュタに吹きました。
もう、この人止まらない…!(この人、とは笛吹さんでも松井先生でも可)


・初恋限定。

妹自慢しているお兄ちゃんズに萌えた、とか言ってもいいですか…?

兄妹勝負で言えば、
地味兄にぞっこんな美人妹という別所兄妹がツボです。
別所兄いいよーかわいいよー。
ただ別所兄、銀魂の山崎に似ている…
ベルモンドのロランに引き続き、ザキ顔二人目です。

河下男子キャラが好きな私は、いちごよりも初恋限定。の方が
数万倍楽しいです。
千倉兄もいいよ。財津兄もいいし、兄達よすぎる。


・HUNTER×HUNTER

再開して5週。あと5回でどこまで行けるんでしょう。
果てしないなぁ…


・SKET DANCE

どうにもクラちゃんが犯人臭くてイヤだ…
これは、クラちゃん犯人と思わせて実はオチであってほしい。
篠原先生は直球過ぎるから怖い。
依頼者が犯人というのは一話がそうでしたが、あれはかなり救いのある結末でしたもんね…。


・P2!

岩熊先輩の存在って、いろんな人にトラウマ与えてますね。
罪な男だな。


・エム×ゼロ

助っ人が順位上がりつつあってほっとしていたら今度はエム×ゼロ…!
もうやだ…。
最近の私、ロジックワード好きでよくやってました。タイムリー。


・ベルモンド Le VisiteuR

ベル様のスペェ~~ルブが聞けた…!
この恍惚の表情をみよ!
最後のページを見た瞬間、
「石岡先生の次回作にご期待ください」が見えた気がして、
心臓が止まりかけたことはナイショです。




ご意見、ご感想がありましたらコメント欄・Web拍手までどうぞ!
スポンサーサイト
【2007/11/05 13:52】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<更新おやすみのお知らせ | BLOG TOP | web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
私も近藤さん見るとマレさん思い出すんですけど。

こ、今回私も体で理解した。不憫萌えを。
不憫!あんな絵に反応しちゃう男不憫!

そして気になる直径!
けっこうなサイズよね…。角度のせいでひっかかってるなら、斜めに引けば抜けるもんね?ってことは直径よね?(具体的に想像するな)

どうやってあの大人のプーさん状態から抜け出したかも知りたいところ。

あと
「タマ菌じゃなくてサオ菌じゃないの?」
と思ったってことは内緒ね。

>ワンピ
おー。仲間と逆か。気付きませんでした。
私予想でルフィにはゾロとサンジの影が入っていると思うんだけれど、ついでにロビンの影もルフィに入るといい。
ナミは「巨大ロボ」操縦役として最後まで残るといいな。
【2007/11/05 18:34】 URL | 蛇 #- [ 編集 ]
BLEACHに対してだけ冷めてますね。
ここは素直に燃えるトコだと思うんですが
【2007/11/05 18:38】 URL | nannka #- [ 編集 ]
銀魂
オチが何ともいえず…不憫としか言いようがない。でも、このオチは近藤さんだからこそ出来た落ちのような気がしないでもないです。ぐるぐるした文章ですみません。

リボーン
骸さんが長髪だったのがちょっと意外でした。一人だけスーツじゃないのは、あくまでマフィアじゃないという意思表示なのかなぁと思いました。
笹川は甘いとラルさんは言ってましたが、決断するのはお前だというのはむしろすごく厳しいことを言ってる気がする。悩み苛立つツナの様子にそう思ってしまいます。個人的希望で、今回はハルだったので、次回とかに京子ちゃんにスポットが当たってほしいなぁ。

石垣さんの好意グラフが、ちょっと上がりました。

【2007/11/06 03:05】 URL | ちょん #- [ 編集 ]
>蛇さん
蛇さんにそう思われているのはうすうす感じていました…
もう3人目になります。ふふふ。

頭でなく心で理解してくださりありがとうございます!
メルシーボークー恐縮のいたり。
そうなんです。近藤さんは不憫でかわいいんです。
かわいそうな人って、なんであんなにかわいいんでしょうか。

私は直径じゃないかとにらんでるんですが…
あれ、結構ありますよね。ね!(何の確認だ)
大人のプーさんはやはり、自分でなんとかしたんですかね。
あ~かわいそう。萌える。

>「タマ菌じゃなくてサオ菌じゃないの?」

めっちゃ笑いました。そこか!蛇さんそこをつっこむか!
【2007/11/06 18:42】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>nannkaさん
私、更木や勇音さんがすっごく好きで、
とにかく浮かれている気持ちもあるんですが…
デザートブラザーズも大変好きだったため、
「ああ、彼らに活躍してもらいたかった」とショックでした。
多分、このタイミングで登場じゃなければ
喜び爆発の文章が書けたんだと思います。
素直になれなかったのは、
「弱い⇒強い⇒やっぱり負ける」の連鎖にした展開のせいとお考えください。
【2007/11/06 18:47】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>ちょんさん
近藤さんだからこそのあのオチ…
私は満足感でいっぱいです。不憫さいこう。
だけどもいつかは、幸福でいっぱいの近藤さんもお願いします空知先生!
ぐるぐるしてしまうのは、よくわかります。

骸さん、頭はパイナッポーのままなのに!と後ろ髪にびっくりでした。
変化球つけてきましたね~
なるほど、スーツじゃない意味というのは確かに。
ランボどうでしたっけ。ちょっと今手元にないので確認できないんですが…
ハルはいい子でしたねー。ツナの気持ちもわかるけど、
あれをぐっとこらえるハルはいい子だった。
京子ちゃんイベントは私もとにかく期待しています。
もうちょっと扱いをどうにかしてほしいですね。

石垣さん、好感度あがりましたか!私もです。
誰が要らない、とかいうのはネウロに関してはありえないんですね、きっと。
【2007/11/06 18:54】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/07 21:30】 | # [ 編集 ]
「悲しいかな私は三次元の女」
これはもはや全国の二次元萌え族の超えられない
正にベルリンの壁であるw

激しく頷きながら、そして拳を握りしめながら
日記読ませていただきましたw

因みに、私が「不憫萌え」のスキルを習得できたのは
「逆転裁判」の御剣検事。
「可哀想格好いい」という語呂の悪すぎる萌えフラグ。

ジャンプを買わない不届き者なので、
単行本の方で後日、萌えたいと堅く心に誓います!

寒い季節になると勉強辛いですよね。
乙女は足を冷やさぬよう、暖かい格好で頑張って下さい☆
(学生時、論文の追い込み時期はジャージ二枚履きだった私です)
【2007/11/07 23:41】 URL | ひそか #- [ 編集 ]
>11/07 21:30の方へ
空知先生ってたまにファンへの挑戦か!というような
どぎついことをやってくれるので、
近藤さんの人柄そのものが疑われたわけではない今回は、
こんなの近藤さんじゃないやい!と思いませんでしたよ。
というかむしろ、「これでこそ!」とか、
「この流れなら近藤さんオチに使われるなしめしめ」ぐらいに
思ってました。

近藤さん、確かに読み手が思うほど本人は不幸だと思っていないのだろうし、
そのことがまた安心感、安定感を産み出してるんですね。
私もよく真白木さんと近藤さんを比較するんですが、
どちらも同じような設定で、どちらも好きなんですが、
心から不安を煽られるのは真白木さんですね。
つらくなるというお気持ち分かります。
近藤さんだと、「うんうん、近藤さんはそれでこそ!」と
ニコニコできるというのに…この違いはなんなんでしょうか。

土方の行動きっかけににまにましたのは同じです!
そこまでやるなら、オチ後の近藤さんも救ってやれよ土方!

応援のお言葉ありがとうございます~
もうしばらくがんばってきます。
【2007/11/09 12:08】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>ひそかさん
単行本では22巻辺りに収録かと思われます。
ネタバレ感想で申し訳ないです。
でも、楽しんでいただけたということで安心でした。

不憫萌え、いいですよね。
だんだん自分がサドに目覚めるのが分かる…
御剣さん、そんなキャラなんですか!
はぁ、一度でいいから逆転裁判プレイしたいものです。
かわいそうなのにかっこいい、
むしろかわいそうなのがかっこいい。
そんな不憫萌え仲間がいらっしゃって嬉しいっす!

お気遣いのお言葉ありがとうございました!
すでに靴下二枚履きですが、
ひそかさんのアドバイスからジャージ二枚履きも検討いたします。
が、がんばってきます!
【2007/11/09 12:19】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/787-80384aa1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年49号、を読む ... 稀有なほど希