稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年48号、を読む
現在、銀魂関連で投票受付中です。(詳細はこちら
デッドヒートになってきました!
-----------------------------------------------------------------

一言感想から二日たっても、未だ熱が冷めません。
恋という名のね…!

と、ふざけていてすいません。
銀魂カードダス3Zのサブタイトルが「逆襲の局長」と知って、
なんだかわからないけど、今週の銀魂も含めて時代は近藤勲にあり。
と旗を持って戦場を駆け抜けたい気持ちです。

と、ふざけていてすいません。(二回目)

そんな感じで今週のジャンプ感想どうぞ!







・魔人探偵脳噛ネウロ

表紙がすごくいいんですけど、笹塚さんが全く動じていないのに笑いました。
後ろ二人がまともな反応だと思うと、すでに感覚が麻痺している弥子はともかく、
笹塚さんてばいろんな神経が死んでいるに違いない。

店長が犯人でしたか!
石垣に陽の目を与える為だけのトリックという気がしてしまいましたが、
久し振りの豹変犯人はやっぱり面白い。
松井先生が某在京オレンジ球団のファンなことを考えると、
この野球選手は…ごにょごにょごにょ。
確かにあの頃から野球人気について語られるようになったしな…


・ONE PIECE

開放された影は、早いところ持ち主に返してやれよ!と
ローラ海賊団の非道さに驚きましたが、タイムリミットつきで安心。

ナミだけまだブルックさんとラブーンの繋がりを知らないんですね。
ブルックさんに対してちょっと冷たい態度で、それがよくわかります。
尾田先生って、こういう感覚を扱うのがすごく上手だな。


・BLEACH

もう、疲れました…
勝ちそうになったら負け、負けそうになったらレベルアップ、
かと思ったら窮地に立たされるのは疲れたよパトラッシュ。


・初恋限定。

河下先生の書くメガネ男子が好きです。
いちごの、外村美鈴ちゃんの彼氏とかも好きでした。
初の両思いカップルですね。
片思いの矢印だらけだったので新鮮だなぁ。
去年の運動会のころから好きじゃないにしても気になっていたとしたら、
土橋ちゃんはなかなかの策士だ。


・ギャグマンガ日和

藤田がちょっとかわいくみえた…。
増田男子は、へたれればへたれるほどかわいいな。
なぜか今、京都でギャグマンガ日和が放映されていまして、
毎週その5分が楽しみです。
あっという間に過ぎてしまうので、一気に見たくて仕方ない。
ちなみに今日は名作「終末」でした。
一二を争う好きな話です。


・ジャンプSQ

藤子A先生73歳ーーーーーーーーーーーーーー?!!!!
お元気すぎる。そして、そのことが嬉しい。
藤子A先生の似顔絵が似ているということは、
他の先生方の顔も似ていたということなんでしょうか。
浅田先生は妙に美形ということか。

応援メッセージ、超美形曾良くんにびっくりです。
うすた先生にしろ、久保先生にしろ、曾良くんみんな好きなんですね。
芭蕉さんは、なぜ増田先生にかかるとあんなにかわいいんだろうか。
上のへたれの法則がもっとも採用されているのは芭蕉さんです。
最後の尾田先生のリスペエクト藤子Aは、すごい気合の入れようですね!
カンゾウがかわいい…!
私は藤子A派なので、額に飾っておきたいほどお気に入りの一枚です。
スリラーバークのイメージとも怪物くんは重なって、素敵だ。


・アイシールド21

マルコの言うことがいちいちもっともで、愛おしくなります。
小者っぽさとまともさのさじ加減がうまいな。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

兄が、あの兄が。
10年たつとこんなにもまともになるのか…!
それでいて笹川了平としてのアイデンティティを一切失っていないのが凄い。

兄のアイデンティティというのは

・無茶を言う
・ごり押しする
・どっピカーン


なんですけど、これを「意見を通す押しの強さ」という交渉役にして、
さらにムードメーカーとしての役割も担うだなんて。
し、しかも!ラルに「師匠の話はまた……」というくだりなんて、
影も背負っとる!!!!!アンニュイも獲得してるのか兄!
ものすごい成長ぶり&男前ぶりです。
唯でさえその姿に色香が漂っているのに、発言まで男前だなんて。

ヴァリアーのところに行ったり、首脳陣と話し合ったり、
雲雀のところに行ったり。
やはり兄は守護者の中で交渉役なんでしょうか。
似合っている気がします。デスクワークよりは向いてそうですよね。
気になるのはやっぱり、雲雀とツーショットが想像できないということ…。
う~ん、見てみたい。

展開も気になるんですけど、また獄寺くんってば修行でもめてんのか!と
指輪争奪編と既視感です。


・銀魂

はい!そういうわけでどんなわけで。
ここは稀有なほど希ジャンプ感想です。
近藤勲局長が出てきたら祭りになるブログです。
今回逃すと、しばらく登場がない気がするのでいっぱつ盛り上がっていきます。
近藤さん愛してるーーーーーーー!!!

という理由から、久し振りに近藤勲全セリフ解説にしようかと思います。
ちょっとさぁ…今週の近藤さんてば、可愛らしさが本当にハンパじゃない。
あまりにも輝いているので直視できません。

舞台は長谷川さんが就職した回転寿司店。
いろいろあって、タマさんが作った寿司が流れています。
そこのボックス席に男二人。


>トシなんだここは?
回転寿司ときいて来てみれば
>回転しているのはカッパ巻きばかりではないか


な、なんだこの近藤さんの表情!!!
キュート!究極キュート!!!
女子として、これは手に入れたいキュートさだと感じ、
思わず表情をモノマネしたんですが、全然ダメでした。
この首のかしげ具合がこんなにもいいのかな。
口のひん曲げ具合もよい。
この口の形が可愛いのは、ドロンパか近藤さんだけ!


>やめろトシ メシくらいおだやかに食わせろ

トシに穏やかに忠告する近藤さんって、器でかくみえて素敵ですよね。
空知先生の中でもツボなのか、ハニー大作戦の時と
ガマ蛙のときにもこういうセリフがありましたね。
今回の近藤さんは、全体を通して落ち着いた三十路前の魅力が漂っています。


>オイ トシあれなんだ?
オイアレ ひょっとして暗黒物質じゃねーのか

>300円だぞオイ どーする?買っとくかトシ


これは、お妙さんがいないところでは近藤さんの目にもちゃんと
暗黒物質は暗黒物質として映るのか…と思うべきか、
それでも大事なものとして手に入れようとする近藤さんの中にある
無意識のお妙愛と捉えればいいのか。
色々考えさせられます。


>…なんだ今の

>なんか「縁側のカレー」って書いてなかった?
…トシ アレひょっとしてお前が頼んだ?

>いやそうなんだが


ここからは、皿を目で追う近藤さんを愛でるタイムです。
今回の近藤さんを楽しむ要素の一つに、
「色んなアングル勲」というものがあります。
前から後ろからアオリからフカンから。
近藤さんを愛でるとよいでしょう。


>…トシ
一周回るたびに書き直されて微妙に近寄ってきてるんだが…

>オイ 無理矢理カレーの縁側におさまっちまったぞ
コレ完全にお前のだよ

>オイもう完全にメッセージになってるよ


皆さん愛でてますかー。良いですね、近藤さんは良いです。


>それより俺のエビはまだか 一向に見えんのだが

近藤さんの好きなものはエビ!メモメモ。
コレは貴重な情報だ。

そして、今回のクライマックス。
三代目海老蔵の登場…!!!

ここでMFI(マイフェイバリットイサオ)のカードをきります!
もうですね、もう、もう!
海老蔵単独のコマ下の近藤さんがかわいすぎて…!!!!
土方もすごくかわいいなーと思うので、
相乗効果でこのコマが大変なことになってます。私の中で。

ちょっと、うまく表現できない。
大丈夫ですよね、近藤さんが好きという方はもとより、
興味のない方もこの近藤さんは大変素敵と伝わっているはずなんですけど。
ああ、もどかしい!自分の筆力の無さがもどかしい!
愛しさは過ぎると切なくなり、その切なさこそが近藤さんが素敵という心強さに変わる…
小室の言っていることは正しかった。


>違う 俺が頼んだのはエビだ 三代目海老蔵じゃねェ

>違う 目ェ合わせんな


この辺はどれが近藤さんのセリフかわかりにくかったんですが、
確実な二つを。
かたくなな近藤さんに心ほっこりです。


>オイ もう帰ろうぜ 気持ちワリーよ

この表情とセリフ、意外に今までなかったような気がしました。
土方に砕けたセリフを言う姿を見ると、ジェラシーですね。
前回居酒屋で愚痴を聞いたり、続く今回は回転寿司でランチグルメとは、
ちょ…土方その席代わって!と財布を握り締めて金銭交渉を図りそうになります。
仲良いなー。


いやー、近藤さんかわいかったですね!
最初から最後までかわいいかわいい言いまくってしまいました。
大満足です。

マダオに関しては、銀さんたちに手伝ってもらった時点でオチは見えていて、
なんでマダオは、いつもそうなの!と涙です。


・SKET DANCE

ちょ…順位高い!!!作者コメントも別枠で嬉しかったです。
ノリが初期や読みきり時の「嫌なキャラ出すよー」という雰囲気で
ドキドキ…
そうそう、読みきり時はもっと重い展開でしたよね。
ロマンの登場で全部とんじゃいましたけど。
なんとなく、先生が怪しい…ドキドキ。


・サムライうさぎ

鰐淵さんにも裏がある…?
単に清木の暴走を止めなくてはいけないってだけならいいんですけど。
新しい入門者の二人が鰐淵さんの手のかかった二人なら、
どうせなら鰐淵さんが身分偽って入門してくれればいいのにナーと思いました。
それでも、続きが気になる展開です。

お兄さんがまさかの辞める宣言。お城に行っていたことと関係あるのかな?
志乃の「弱いから?」が真実をつきすぎて泣けます。
身内の忌憚ないご意見はきつい。


・ベルモンド Le VisiteuR

アトスが誰かに似てる…と思うと、ミスフルにこんな人がいたような気がしてきました。
誰かは思い出せないけれど…!
グリモーが妻だと思ってたら違うのかアトスさま。
回を追うごとに、絵がキレイになっていくように見えます。


ご意見ご感想がありましたら、コメント欄WEB拍手をご利用ください!
スポンサーサイト
【2007/10/31 22:03】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<銀魂 おやすみシーツ、のこと | BLOG TOP | 今週のジャンプ一言感想>>
この記事に対するコメント
でっかくなりましたね、お兄さん。あの了平さんが、こんなに頼もしい方になるなんて感無量です。雲雀さんとの会話がどんな風だろうとワクワクしてます。もちろん、ラルさんも。
そういえば獄寺くん、指輪争奪戦の時もなかなか修行が上手くいってませんでしたね…なにかきっかけがあればいいのかも。


ハツさんはまだ帰ってきてないんだと長谷川さんが気の毒に…。無事、ちゃんとした生活を送って帰って来てくれる日を願ってやみません。
相変わらずの近藤さんへの愛あふれるコメント、読んでいて楽しいです♪
【2007/11/01 02:42】 URL | ちょん #- [ 編集 ]
マレさんこんにちはー!
先日はDVDジャケット予想の記事にコメ残せずスミマセンでした(´□`;
いつの日か、近藤さんが盛大にDVD表紙を飾ってくれることを願っています!!

>石垣に陽の目を与える為だけのトリックという気がしてしまいましたが、
>久し振りの豹変犯人はやっぱり面白い。
そうですねー。この作品のことだから、結局最後まで石垣の見せ場ナシで終るかもとも思いましたが、さすがにそれはなかったですね。犯人の豹変はすごく久しぶりに見た気がします!!なんだか懐かしくさえありました。

>女子として、これは手に入れたいキュートさだと感じ、
>思わず表情をモノマネしたんですが、全然ダメでした。
うははは!!(笑) たしかにこの顔すんごいキュートです。おちょぼ口っぽいのがまた可愛いんですかね。

この二人はホントいい関係ですよねー。単なる上司と部下って関係だけではないし。日頃から二人で飲み行ったりご飯食べに行ったりしてるのかと思うと、和みます。

ではまた!
【2007/11/01 18:14】 URL | 豆柴  #wQuHZmn6 [ 編集 ]
こんにちはー。
コミックス派なのでジャンプ感想はなるべく読まない様にしているのですが、マレさんの最初の文ですっごい気になって読んでしまいました。
こ、近藤さん・・・!うわー読みたくてしょうがないです!早くコミックス出ろーーー!!
私も可愛い近藤さん大好きですvvむしろ近藤さんは可愛いキャラだと思ってます。銀魂のヒロインです(爆)勿論かっこいいんだけど、可愛さの割合かなり高くないですか?

なんだかダラダラとすいません・・・(汗)
とにかく楽しませて頂きました!有難うございましたー。
【2007/11/01 18:21】 URL | モトハル #7/johIQ. [ 編集 ]
近藤さん近藤さん近藤さん!

今回は銀玉祭りだった。自分の中で。
オチはともかく途中のすしネタ会話が大好き。
マレさん今これ大変なモードで読んでるんだろうなあ…と
思いながら読んでました。予想通り。

ブリーチ
ほんともういいよ…。
時には頭脳戦を入れて欲しい。
【2007/11/01 19:23】 URL | 蛇 #- [ 編集 ]
>ちょんさん
笹川お兄さんがたくましく、かつ頼もしい素敵男性になられてましたね。
あの感じで10年後雲雀と会話するのかなーと思うと、
10年前よりはまだ想像が…いや、無理です。
結構穏やかに会談しそうですが。
獄寺くんは、毎回師匠に当たる人とモメますね。
山本がすんなりいくのも既視感です。キャラとはそういうものかしら。

竜宮城の回で自殺しそうなところを亀に救われたマダオだったので、
家庭はうまく行っていないことは感じていたんですが、
その学習能力の無さが怨めしい…!
もうそろそろマダオも幸せにしてくれないと、見ていてつらいですね。
近藤さん愛を楽しいといってくださってありがとうございます。
皆さん、なんて心が広いんだろうか。
【2007/11/01 22:11】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>豆柴さん
いえいえ、お気遣いどうもありがとうございました!
近藤さんがジャケットに来る日を夢見て、今日も星に向かってお祈りです。

石垣さん、実はぎりぎり「空気が読める」人なんだなと
等々力さんを止める辺りでわかりましたね。
とんでも系犯人豹変は本当に久し振りで、懐かしく思ったのは私も一緒でした。
コレが終わったらシックス編かと思うと、寂しい気もしますね。

あのコマの近藤さんキュートでしたよね。
よかったー同意を得ることができて。
局長&副長コンビの中のよさは微笑ましいです。
居酒屋以前は二人だけで仲良くしてるシーンってほとんど無かった気がするのですが、
空知先生的にブームなんでしょうか。
ありがたい話です。
【2007/11/01 22:18】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>モトハルさん
コミックス派のモトハルさんにはネタバレ失礼しました。
単行本収録どうぞお楽しみに!
多分22巻収録になるんじゃないかと思います。
近藤さんは可愛い系ですよ!勿論そうですよ!!
かわいいをベースにしたカッコイイ和えゴリラ風が近藤さんだと思ってます。
今回の話は、近藤さんの言動そのものがかわいくって、
シェフおすすめといった感じ…。
楽しんでいただけたとのことで安心しました。
【2007/11/01 22:23】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>蛇さん
ああああああああ、心のうちが見透かされてしまってるぅぅ!
ものすごく恥ずかしいですが、今更ですね。
近藤さんの素敵さに舞い上がって舞い踊って
どこへいくやら…な記事になってしまいました。
キラばりの予想通り、ありがとうございます。
オチは「投げたな空知先生!」という感じでしたが、
序盤から畳み掛ける会話劇で面白かったです。


BLEACH、本当につらくなってきました。
状況を打開するにはキャラを投入するしかないだなんて…!

あ、メールありがとうございました!受け取りました!!
【2007/11/01 22:27】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/782-8c2a7f38


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年48号、を読む ... 稀有なほど希