稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ワンピースアニメ新OP「「Jungle P」、のこと
現在銀魂関連で投票募集中です。(詳細はこちら


関西ではワンピアニメ、昨日より新しいOPになりました。
すっごいワクワクしてテンション上がっちゃって何回も見てます。
1人で踊りだしそう。というか、ずっと揺れてます。

5050(フィフティ・フィフティと読むそうです)さんの曲がまずいいですね。
サンバのリズムに広がりのある声で惚れ惚れ~
早くカラオケで歌いたいっす。
ワンピのアニメの曲は、おそらくOPに選ばれたアーティストの方が、
ワンピにあった歌詞とメロディを考えて作られるんだと思います。
ただの宣伝でなく、世界観のあった曲は見ている側のテンションをぐーっと上げてくれますよ。
ワンピの主題歌ライブとかあればいいのになー。
avexさんどうっすか。

で、映像もすごく好きです。
もしかして今回は、初期の「ウィアー」の絵コンテを意識してるんでしょうか。
ルフィが手を伸ばして始まる流れ、サニー号が横から写されている様子、
敵キャラのカゲの入れ方など共通点を見つけることができました。
もし意識してのことだとしたら、10年目(アニメは8年目?)の原点回帰かと思えて、
それだけで涙が出ます。
ワンピアニメって、本当にスタッフに愛されていて、それがファンにも伝わって感動ですね。

で、OPの楽しみといえば新キャラが追加されているということ!
前回ではゲストキャラ的扱いだったフランキーが、
ちゃんと仲間になってます。
フランキー、こうすると海パン姿は本当に変態でよいな!
体つきがデカいだけになおさら変態でよい。
上に書いた第一期OPの見比べていたら、仲間も8人に増えて、
なんかみっちり密度あがってますよ。
新しいキャラといえばサニー号。
その性能をOPではばっちり紹介してくれています。
思わず、これからもよろしくねサニー!と握手したい気持ち。


そして特筆すべきは、ブルックさんがよほほと舞い踊ってます。
もーーーーーー、私、ブッルクさん大好き!!!
すっごい好き!!!!
好きだ好きだとわかっていましたが、動くブッルクさんを見て
こんなにテンションが上がるほどだとは思ってもいませんでした。
一回転するブルックさんにドキドキしています。
OP見ただけでこれって、本編に登場したら私はどうなるんだ。
早くみたい!

敵キャラ(スモーカーさん含む。OPから半裸のケムリンにメロリンです)もいっぱい登場している映像は、
麦わらの一味が辿ってきた航路をついつい振り返ってしまいます。

冒険、仲間、愛すべきキャラクターでいっぱいの新OP、
是非その目でご覧下さい!!!





ところで。
いつもタイマー録画してるんですが、再生して吃驚。
録画されているのは一話飛ばされたものでした。
えええええええええええええええええええ!とネットで情報探していて発見…
関西テレビ、まさかの二話連続放送だったとは…!
私、オリジナル展開の第1話見逃しました…意味わかんない…うう…
スポンサーサイト

【2007/10/28 00:13】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<今週のジャンプ一言感想 | BLOG TOP | スマスマ「ゼロ」に山本耕史、のこと>>
この記事に対するコメント
お久しぶりです!ぎっくり腰ちっくになっておりました。でもだいじょぶ!まだ若いから!(若い人はこういうこと言わない)
ワンピースに限らずはジャンプアニメは主婦には見づらい時間なので、オープニングだけチェックしてます。確かに愛されるアニメはオープニング曲がそのマンガにぴったりしますよね
ワンピースの新オープニングも要チェックや!
歴代ワンピース曲の中で私は『ココロの地図』が大好きでして、その当時そこだけ毎回食事中に席を立ちテレビつけて歌いながら正座して観てました。
恥ずかしながら、ぼくらはひとーつワンピース♪のとこで感極まって涙声になります。数々の感動場面が波のように押し寄せるのですよ。
お姑さんに唖然とされましたが(自由すぎる嫁:笑)
しかしワンピースに比べると銀魂はスタッフにあんまり愛されてないような気がしなくなくはない感じです。
いや他の人はそうは感じないかもしれませんが、私の感じる不満はきっとマレさんも感じられると思います…。近藤愛が…近藤愛が足りないんだ…。

ところであの!投票箱がどこかわからないのですがー!(恥ずかしい故の大声)すいません。見つけられません。どこにあるか手を引いていってください…!

【2007/10/28 02:10】 URL | つきこ #- [ 編集 ]
>つきこさん
ぎっくり腰ですか!あれは大変と聞きますが、つきこさん大丈夫でしょうか。
私も、ワンピアニメOP、「ココロのちず」が一番好きですね。
曲も好きですし、何より作画がすっごくよくて。
(私はあのときの作画の真庭秀明さんという方のファンでした)
カラオケにいっても、「ぼくらはひとーつわんぴーす」は力こぶし握ってしまいます。
ワンピースって、長いしエピソードも多いしで、
走馬灯のように過去を振り返ってしまうと涙が出てきますね。

銀魂アニメは未だに見たことが無いのですが、近藤愛が足りないのですか…
そうか、それは残念ですね。
コンビジャケットに近藤さんが登場したなら、その巻は買うつもりでいます。
で、その際はチャットで参加者全員が同時にアニメをみるという
実況チャットを開こうかなーと思ってます。

投票箱見つかりませんか!!
ケイタイからは見れないかと思います。
PC上だと、左フレーム内にあるプロフィール下にあるのですが…
よかったら投票してやってください。
【2007/10/29 14:26】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/780-86ff49d4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 ワンピースアニメ新OP「「Jungle P」、のこと ... 稀有なほど希