稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
どーするどーなる、近藤勲第二期DVDジャケット問題
と、いうわけで(何がというわけなのかは前日の更新分をどうぞ)
本日の更新は、
「どーするどーなる、近藤勲第二期DVDジャケット問題」
です。

まず経緯をお伝えいたしますと、銀魂の第二期DVDのジャケットは、
キャラクター名コンビファン投票という形で決められる事になったのに、
話は端を発します。
(その当時の感想はこちら

その結果、発売されたDVDのジャケットになったのが…


1.銀さん&土方
2.神楽&沖田
3.桂&高杉
4.銀さん&新八



そして今回のジャンプで発表されたのが

5.土方&山崎


というわけなのです。(ちなみに順番は人気順位ではないそうな)
すでに二回も登場していくキャラもいるのに、
こ、こ、近藤さんはどこに?!!!そもそも近藤さんはジャケットになるのか?!!
という不安と戦う為、

「アニメ銀魂DVDジャケット 私の中の名コンビたち」(エンゼルパイの海さん)
「銀魂:名コンビファン投票。」(よりみち感想倉庫。さん)

上記の感想サイト様の記事を読んで、
私なりに近藤さんは誰とコンビになるかを予想してみようかと思います。
というか、書いているうちに「私はこのコンビが好き」というのに変化していった謎。

折角なので、投票も設置してみます、奮ってポチッてください。
(PC画面上の左フレーム内にあります)

では、予想はREAD MOREから!







【本命】

順当に行けば…の名コンビ



局長さんと副長さん

近藤さんありきで考えると一番コンビとしてしっくりくるのは
右腕親友名参謀、副長の土方十四郎さんです。
二人が出会う過去編ありーの、居酒屋で飲む姿はありーの、
空知先生的にもプッシュなはず。
「俺は近藤勲を護る最後の砦」と言ったからには
是非近藤さんをジャケットに出す為に一役買ってほしいものです。

ただ、全12巻、うち5巻のジャケットが発売されて、
土方がすでに2巻も出てるのが痛い…!

アナザージャケットは若勲と若トシでお願いします。


ゴリラとゴリラ(中身)

近藤さんといえばストーカー、そしてストーカー被害者はお妙さん。
というわけでこの二人も本命です。
第二シーズンには柳生編もあるわけで、
柳生編締めくくり=近藤さんを救うお妙さん!
あ、姐さんと呼ばせてください!
おそらくこれが選ばれたらバイオレンスなジャケットになりそうですが、
一番幸せそうな近藤さんが見れるんでしょうね。

アナザージャケットは3Z、縦笛を持つお二人で。


局長さんと隊長さん

これが本命?と思われるかもしれません。
確かに近藤さんとの絡みだったら土方が総悟より上ですよね。
が、肝心なのは、投票期間です。
あの時は、真選組動乱編の真っ只中でした…!!!
動乱編の沖田による近藤至上主義は目がくらむほど。
ミツバ編で見せたちみっこ総悟の近藤さん大好きぶりも私、
ジェラシーなぐらいでした。

アナザージャケットは、そんなわけでちび総悟と若勲で!


【対抗馬】

もしかすると本命よりも確率は高い?


ピーターのパンと、ストーカーちゃん

近藤さんは何気に女性との絡みが多いんですけど、見逃せないのは
ストーカー仲間のさっちゃんです。
さっちゃん、近藤さんの頭をなでて赤面させたり、
ウェディング姿で歩いていたりと羨ましいこと山の如しな女の子。
さっちゃんも近藤さんも似たものなんで、御似合いだ。

アナザージャケットは…女王様と奴隷?


フルーツチンポ侍とポンチ侍

真選組局長の近藤勲と、攘夷派リーダーの桂…なのに異様に波長の合う二人。
フルーツポンチ持って待ち合わせ、一緒にバンドして、一緒にゲームして…
私はこの二人を魂の双子と読んでいます。
根源的な部分が一緒なんだろうな…
ちなみに私が投票したのもこのコンビです。

アナザージャケットは、ラッパー桂とロッカー勲で!


長官どのとその部下

またはかぶき町のライバル、とっつぁんと近藤さんというコンビも
まったく見逃せないはず。
とっつぁんは第一期のジャケットに入っていないので、
顔見世もかねて是非。
シブくてかっこいいジャケットになりそうです…うへへへ。

アナザージャケットはすまいるで酔いどれのパパとその部下で。


【大穴】

趣味です。多分ならないだろうけど、なったら舞い踊るコンビ。


ゴリさんと坂田さん

アナタは覚えているんでしょうか。ジャスタウェイ工場でのこの二人を…!
まこっちゃんと局長さんという関係もいいですね。
奇跡のシータ勲の際、手を差し伸べたのは銀さんでした。


お義兄さん(一方的に)と義弟くん(一方的に)

柳生編、近藤さんが誰と一緒に行動していたかといえば、
義弟こと新八君です。
新八の冷ややかな視線は忘れられない…!
真選組を任せるのは君だ!


ゴリラとチャイナさん

厠に連れて行ってもらった仲です。
というか私は、どんだけ万事屋と近藤さんのコンビが好きなんだ。


局長と一日局長

お通ちゃんと近藤さんの会話は可愛かった…!(握りこぶし)
近藤さんは、意識をしていない女性とはかなり仲良くなれるんだよなー。


局長と参謀

もしも動乱編があるのなら…肩を組んで、幸せな二人をお願いします。





ふー、語った。語った。幸せです。
私1人が語って満足しても仕方ないんで、是非アンケート投票をば。
左フレーム内に設置いたしましたので御気軽にどうぞ。

ジャケットに選ばれそうという観点でも、
個人的に好きでしゃーないという観点でも構いません。
連続投票は常識の範囲内でヘイカモンですので、
がんがんオススメをプッシュしてください。
とりあえず上に挙げたコンビを登録いたしますが、追加ありましたら是非!

投票期間は近藤さんがジャケットになるまでといたします。
スポンサーサイト
【2007/10/18 21:13】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<「ガリレオ」に香取慎吾ゲスト出演、のこと | BLOG TOP | 週刊少年ジャンプ・2007年46号、を読む>>
この記事に対するコメント
マレさんこんにちは。近藤&片栗虎にばっちり投票してきました。
松平のとっつァんのジャケットも是非見たいです・・・うへへへ。
ああでも、さっちゃんとのストーカーコンビもいいなぁ。
何気に微笑ましいコンビと思います。

投票項目の中で言えば本命はやはり近藤&土方でしょうね。
近藤&銀時も実はイケるんじゃないかと思いますが!?
【2007/10/19 09:29】 URL | 水木 #WCKhf2ts [ 編集 ]
こんにちは!
リンクとTBありがとうございます。

アナザージャケットまで考えてあるんですね!
銀魂愛、そして勲愛が伝わってきます。

>ゴリラとゴリラ(中身)
近藤さんとお妙さんですか? それとも近藤さんとバブルス王女?

近藤さんがジャケットに登場するとなると、相手はやっぱり
土方、沖田、お妙の誰かかなと思います。

ヅラもアリかな?
敵同士じゃなけりゃ仲良くなれそうな2人ですね。

>局長と一日局長
おおっ、私、この2人好きなんです!
>近藤さんは、意識をしていない女性とはかなり仲良くなれるんだよなー。
そうそうそう、そうなんですよね。
私は近藤さんって女性全般に対してウブな態度を取る人なんだと思いこんでたので、
お通ちゃんとフツーにしゃべってるのを見て、「なんだ、近藤さんやるじゃん!」 って思いました。
おっしゃる通り大穴ですけど、一緒のところを見てみたいな~。
【2007/10/19 19:06】 URL | エンゼルパイ #- [ 編集 ]
>水木さん
こんにちわー!投票いただきありがとうございました!
とっつぁんと近藤さんがジャケットになったらどうしましょう。
そんな日が来たら私、1人胴上げ(ベッドの上で寝転びながらジャンプ)です。
うへへへへへー。
さっちゃんと近藤さんというのは、どんなジャケットになるのか
想像するだけで鼻血なセクシーものになりそうですね。
私も坂田さんとゴリさん一押、二押し。

今のトコロ近藤&土方に票が集中してるんですが、
どうなるのか楽しみです。
【2007/10/20 23:00】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>エンゼルパイさん
アナザージャケットは、考えてみると楽しくなってきちゃって
かなりルンルンで書きました…ちょっと恥ずかしいです…
予想でこんなに盛り上がって、本当にジャケットが決まったらどうなるんでしょうか、このブログ。

>>ゴリラとゴリラ(中身)
はい、近藤さんとお妙さんのつもりで。
ゴリラ同士お似合いとは銀さんの言葉でしたっけ?
あれ?私の妄想?すいません。

私もお通ちゃんと近藤さんが大好きでして…!
二人の乙女会話に悩殺されました。
近藤さんは、ミツバさんとかお通ちゃんとか、
ストーカー仲間になる前のさっちゃんとかには
ごくごくふつーに接しているので、その素敵さをなぜお妙さんには…!と
逆に身をよじります。
お妙さんが絡まなければ近藤さん、結構普通の男性なんですよね。
大穴とは書きましたけど、凄く好きなコンビです。
【2007/10/20 23:08】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
私も愛してます、近藤さん。
お久しぶりです!(マジでw)

私も遅いながら投票させて頂きました。
(隠れ「銀魂」ファンです)
近藤さんとさっちゃん、近藤さんと神楽がいいっ。
(選びきれず二票いれてしまいました、申し訳ない)

さっちゃんとは、何かとお似合いだし、
神楽と一緒に厠に行く近藤さんの後ろ姿も捨てがたいw

一日局長と近藤さんの会話、本当に可愛いですよねー!
とにかく私も近藤が一番大好きだ。
【2007/10/28 21:46】 URL | ひそか #- [ 編集 ]
>ひそかさん
こちらこそご無沙汰しております。御元気ですか??
ひそかさん、銀魂がお好きとは!!
しかも近藤さんが「一番」だとは!!!
今、感動で震えております。
近藤さんいいですよねー。もうバレバレかと思いますが、
近藤さんに関しては私、かなり頭の悪い感じでほれ込んでいます。

投票もしてくださりありがとうございます。
近藤さんと女の子の絡みが凄く好きなんですが、
さっちゃんとも神楽とも、近藤さんとは性別を超えた繋がりを感じます。
「チャイナさん厠までお願いします」は名言ですね!
1人何票とは決めておりませんので、
まだあれも好きだーというのがあれば、じゃんじゃんぽちっとしてやってください。
【2007/10/29 14:31】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/770-3eb43e04


銀魂DVDシーズン其の弐のジャケットを視聴者からの投票で決めるという企画、『名コンビファン投票』。⇒以前語ったやつ。私も悩みに悩んだ末、あるコンビに投票しました。本当はもっと後に言おうと思ってたんですけど・・・1巻で「銀さん&土方」、2巻で「神楽&沖田」
よりみち感想倉庫。【2007/10/27 09:24】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 どーするどーなる、近藤勲第二期DVDジャケット問題 ... 稀有なほど希