稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年46号、を読む
銀魂DVDジャケットにびっくりしました。
そうかー、山崎と土方かー。
あの絵柄は(つっこみ箇所が多すぎるので)ともかく、
人気投票の上位に入るコンビだと思ってませんでした。
だって、山崎って、表紙にならないから輝く子だと思ってたんだもん…
私は近藤さんに辛辣なザキが大好きでして、
「ヒュー!もっと言ってぇー!!」と右手を掲げてるぐらいの人間ですが、
彼のオイシイ部分はやっぱり根はイジめられっこな所。
で、そんな山崎にイジめられる近藤さんが(以下無限ループ)

そんな山崎だからこそ、人気投票という形でしかジャケットになら無さそうです。
それはやっぱり、オイシイとわかっていてもファンには辛いよね。
このジャケットにはファンの方の熱い血潮を感じるなぁ。
おめでとうございました。

次回更新では近藤さんは誰とジャケットになるのか?!!予想記事に
してみたいと思います。
このままジャケットにならないというのもありえそうですが、
まだ希望のあるうちにやってやんぜ!愛なんだぜ!


ではでは、前置きが長くなりましたが今週のジャンプ感想どうぞ!





・To LOVEる

沙姫さま、途中で止めなかったら任務不遂行でお金払わなくて済んだんじゃないのかなぁ。
あと、ララは校舎直す魔法道具みたいなの、絶対持ってると思う。
まぁ、こんなツッコミささいなものですが。


・ONE PIECE

あ、予想があたった。
やっぱりくまはティーチの七武海入りを伝えに来たんですね。
自分勝手な七武海がなんでわざわざ来るのかが疑問でしたが、
そこは「唯一政府の言いなりに動く男」くま、という解説がついて解消しました。

そうなんですよね、スリラーバークがあまりに
おもしろびっくりランドなもので見過ごしがちだったんですが、
ゲッコーモリアは七武海。
クロコダイルとはビビとの出会いから換算すると10巻近く対峙したのに対して、
このままモリアを倒すには、彼の扱いはあまりにも軽すぎる。
もしかすると、モリアとの戦いは一回回避されるんじゃないでしょうか。

ここで気になるのがくまの能力。
彼の能力は「行きたい場所に行く」こと?
そして「相手が想像する場所に強制的に連れて行ってしまう」もの?
だとしたらペローナは今、どっかの洋館にいるのかな、と。
で、今、「どこかに行きたい」と強く願っているのはブルックさんです。
くまはブルックさんを双子岬のラブーンの元に送ってしまうんじゃ…

それだけなら結構いい話なんですけど、これにルフィたちも巻き込まれたら…

最初からやりなおし…?!!!!

勝手に妄想だけが膨らんで気が遠くなってしまいました。
でも、モリアに負けるなり、戦わずに済む方法があるなり、
くまがルフィたちをどこかに飛ばしてしまうというのはありそう。

気になるのはエースの安否ですが、霧の向うでは騒ぎ…
エース死亡ってことかしら。
これを聞いた七武海嫌いのスモーカーさんの動向やいかに。
まだまだ気になる展開です。


あ、ブルックさんが復活しててよかった!
ただ、コザかしいモリアのやることなので、塩がそのまま置かれてるとは思えないなー。


・BLEACH

なんで大ネル→小ネルだと髪は長いままなのに、
小ネル→大ネルになると短くないんだ。伸びるんだ。
なんで小さい頃は訛ってるんだ。かわいいな。

この、「力を隠していたが実は強い」キャラって、それまで傷つけられた仲間を見殺しにしてたのかと、
ちょっと気分悪いですよね。イイキャラだとは思うんだけどー。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

あーに!あーに!
スタンダップでお迎えしたい。笹川兄(10年後)の入場です!

助けに来るキャラにしては遅すぎるとか、
無事だろうなあいつは…と他人事過ぎるとか、
ツッコミどころは多いんですけど、

「極限に」で全てが吹き飛ぶほどですお兄さんーーーーー!!!

そのまえに「暗殺部隊」から通信が入ったとのことですが、
あ、暗殺部隊って了平さんのこと…??
ちょ…まじで??これ、私の深読みしすぎ?大丈夫ですよね?
お兄さん、ヴァリアーってことなんだよね。
隊長か、隊長なのか。ざ、XANXUSさまの位置?まじで?

い、いやっほーーーーーーーーーーう!!!!

これで、全然違ってたならへこみます。
ルッスリーアと行動してるらしいから、そちらからの連絡だとしたら
違うっても大いにありえるんですけど、一緒に行動してるなら
お兄さんも暗殺部隊だと信じたいんだよーーーーーー。

標的152で、花ちゃんが京子ちゃんに伝えたのは

「笹川了平は仕事で海外出張中」
「オカマのいる相手先」
「急な上司の命令」

オカマ=ルッスリーア=ヴァリアーなので、相手先という言い方だと
自分はヴァリアーじゃないということかなー。
急な上司の命令というのは勿論、生前(か、遺言での)10年後ツナ。
守護者の上司に当たる人って他は誰だ。門外顧問とか?
私はランチアさんが門外顧問になればいいと信じているので、
それはすごくいい。ランチアさんに命令されてイタリアに行く了平いい。

まあ、なんでもいいです。元気でいてくれたのならそれで…
これでツナたちに合流する前に10年前と入れ替わったら…!
それはそれで嬉しいんだけどでも悔しいのも事実なんだ…


・初恋限定。

これは初恋ばかりを追いかけるオムニバスということですが、
3話にして初恋である意味は失われている気がしたのは気のせいですか。
というか、高校生にもなって初恋がまだとかあるんだろうか。
あるとしても、そういうキャラは特異なわけで、
この大勢が初恋というくくりで話が進められるとは思えない…

それとも、上村くんが初恋なんではなくて、江ノ本さんが初恋に目覚めるまでなんだろうか。うーん。


・テガミバチ

絵本みたいだった…!た、短編アニメでみたいです!!


・ジャンプSQ

ななめの細野さんを見たいがために、ズームインSUPERを録画しようとしている私がいます。


・HUNTER×HUNTER

ゴンは絶対、パームの状況理解してると思うんだけどなー。
そんなときスルーする、ということは理解できてないだろうけど。
キルアは以前あんなにおどろいたにも関わらず見くびりすぎだ。
コムギの存在は、王を危うくするけど、逆にゴンたちに動揺を与えそうです。
このあたりの均衡がハンター、面白い。


・魔人探偵脳噛ネウロ

等々力ちゃんがツンだけどいい子でかわいい!
最後はなんだかんだで石垣といいコンビ、になるんでしょうか。
レアカードがなにかの伏線になるといいね。
しかし、笹塚さんのストレスがすごそうだ…

今回の容疑者の名前は食べ物。

庵治川拓→アジの開き
名掘丹→ナポリタン
大村維子→オムライス
蛯原揚一→エビと揚げるでエビフライ
庄賀家規→しょうが、のり

ま、まさか噂の忠実!!うらぎり君の作者が出てくるだなんて!!
本編を是非おまけマンガで読みたいです!!


・エム×ゼロ

見回りも普通にデートっぽいと思うけどなぁ。
支部長の出番がぐーっと増えそうで嬉しい!


・銀魂

京次郎さんも京次郎さんで都合はあるんだろうというお話。
きっと誰も悪くないんだろう…


・サムライうさぎ

鰐淵さんイイ…としみじみ感じたんですが、
私のこの回路に通じるのは、鰐淵さん、封神演義の黄飛虎にそっくりだからだ。
なにがってまた、清木が聞仲に似てるもんだから鰐淵さんが飛虎にしか見えない。

真面目で目的を達成しようとするあまり手段を選ばない聞仲=清木と、
大らかでたくましく、暴走する友人を諌める飛虎=鰐淵。
そうなると、上司に心酔して頭がおかしい菅谷は九竜島の四聖か。
急に愛しくなるな菅谷!

私は黄飛虎大好きだったのですが、ツボが中学時代から変わってないことを実感しました…
これで鰐淵に愛妻とお子さんがいらしたら私、もう…!

菅谷、タイプは四聖だけど顔はケムマキだ。性格も似てるけど。


・SKET DANCE

ああん、もうかわいい!
ボッスンのあの表情、切抜きにしてカバンにおさめときたいぐらいかわいい!

>うん…どうせ期待されてないしもうそれでいいかな…って

それは掲載順位のことかーーーーーーー!!!!!
諦めません、センターカラーを獲るまでは!


・ベルモンド Le VisiteuR

ロ、ロランがいない。セリーヌもいない。
このふたり、付いていくんでしょうか。
なんかあまりにも寂しくて切なくて。
ベル様の旅立ちは、悲しすぎる。
副修道長が、かわいそうだ…ジョルジュのばか!(結局そこか)



ご意見ご感想がございましたら、コメント欄・web拍手をご利用ください!
スポンサーサイト
【2007/10/17 15:32】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<どーするどーなる、近藤勲第二期DVDジャケット問題 | BLOG TOP | 今週のジャンプ一言感想>>
この記事に対するコメント
こんにちはー
え、土方と山崎が表紙なんですか!?知らなかったのでびっくりしました・・・。
銀さんと土方の登場が既に二回目で、近藤さんはジャケットにならないのかと心配ですが、きっとなると信じていたいです・・・!
マレさんの予想記事が楽しみですvv

どうぞ無理せずに更新なさってください。また遊びに来ます~。
【2007/10/17 18:38】 URL | モトハル #7/johIQ. [ 編集 ]
くまの用件は私も予想通りでした。
モリアは正直ただのおもしろランド経営者なのに
なんで七武海なのか、まだ見えませんよね。
海賊をつぶす海賊だから海軍に放置されてんのかな。

ところで私はこの巨大な船が
「どうやってリバースマウンテンを越えたのか」
が気になって仕方ありません(笑

>ネル
訛ってましたね…あれはかわいい。
実は実力出してないってブリーチの戦闘的にお約束すよね…水戸黄門か。

>リボーン兄
最後の一こま兄でしたねえ!来週兄祭りか?

>ゴン
そういやパームとデートの回は衝撃でした。
読者ずーっと過去でも忘れてないのに、キルアあんた
からしたらそんな過去でもないだろうが。

>ベルモンド
展開より定位置になりつつある掲載場所が一番ドキドキするよ…
【2007/10/18 06:34】 URL | 蛇 #- [ 編集 ]
>モトハルさん
DVDジャケット情報はネタバレじゃないかな?と前置き部分に書いてみたのですが、
おイヤでしたらすいませんでした。
ザキだそうですよー!
近藤さんジャケット出演祈願記事を挙げてみました。
ぜひモトハルさんの予想も聞かせて下さいね!
【2007/10/18 21:21】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>蛇さん
どっちかといえば、モリアのほうが政府に従順かと思ってました。
だから七武海なんだと…今のところ謎ばかりですね。
スリラーバークはグランドラインで作られた、ので
リバースマウンテンは越えていないというのはどうでしょうか?

>ネル
BLEACHはエンドレスにそのネタ繰り返してきますよね。
確かにカタルシスがあるんですが…

>REBORN!
兄祭りじゃないかと期待してるんですが!ど、どうなんでしょう!
焦らされるのか、ストレートに登場してくれるのかわくわくです。

>ベルモンド
私も大好きなんですよー。もう、ハラハラ胃が痛いです…!
【2007/10/18 21:25】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/769-341bd206


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年46号、を読む ... 稀有なほど希