稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
よつばと!7巻、を読む※10/10訂正
よつばと! 7 (7) (電撃コミックス) よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)
あずま きよひこ (2007/09/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る



よつばと!って、宝物みたいなマンガだと、発売されるたびに思います。
本屋で表紙を見てわくわくして、
家に持って帰るまでに読みたくってうずうずして、
家について、お茶を入れて、床にクッションひいて正座して。
1ページ1ページめくるのにドキドキしてしまい、
一話ごとにお茶をぐっと一飲み。
そうやって読み終えると、満足感でいっぱいになって、ベッドにごろりです。
その一日で何度も何度も読み返してしまいます。
こんなマンガ、私にとってそうそう無くって、
双肩はひらのあゆさんのラディカルホスピタルなんですが、
刊行スパンがよつばと!の方が長いため、より宝物感が強いです。
7巻もまた、とてつもない幸福に満ちた一冊でした。

初登場のしまうーがすっごい好きです。
へ、変な子だ…!ナチュラルに変な子で、さすが風香の友だち。
自分がしていることがおかしいとか一切思わないしまうーが可愛すぎる。

で、ヤンダです。
私は未だにヤンダの存在に圧倒されています。
この人、5巻から登場しているはずなのに、
まだ私はヤンダが出てくるたび
「デターーーーー!!」とおののきます。
ヤンダの新鮮味たるやおそろしいものがありますね。
とれたてぴちぴちカニ料理です。(関西限定笑うポイントです)

ヤンダがいる、それだけで私にとって爆弾なんですけど…
完全に好みはジャンボなのに、ヤンダが出てくると好みとか全部跳ね除けて、
ヤンダなら何かやってくれる…という…ある種の期待が私を襲う。

そしてやってくれましたヤンダは。
有給とって牧場へと。
ポイントは、牧場なんてつまらないと思ってる部分だと思います。
なんで来たんだこいつは…!
ヤンダへの期待感って、私にとって「なんなんだこいつは」と思わせてくれること。
今回もやってくれましたね。

今巻ではヤンダいじれれ属性がいかんなく発揮されていました。
初登場がVSよつばだったのでSキャライメージだったんですけど、
根っからの子どもなため、ジャンボやとーちゃんからはいじられキャラなんですね。
もしかして、風香に並ぶんじゃないか…?


風香=ヤンダ>ジャンボ≧綾瀬家とーちゃん>虎子>よつば>みうら>とーちゃん>あさぎ≧かーちゃん>恵那

よつばを中心に、力関係(いじる、いじられる)を考えてみました。
単に恵那最強説を言いたかっただけ、な結果に…
たぶんパッと見あさぎ最強なんだけど、
実のところ恵那ちゃんのおとこ気が一番な気がしました。
異論反論受け付けます!
これでいくとしまうーはどこかな…続刊を待ちたいですね。


振り返ってみるとヤンダのことばっかり書いてるな…
自分でもヤンダへの気持ちがよくわかりません。なんだろうこの感じは…
でも男子ではジャンボが一番すきなんだよ!!!おージャンボ!!
あ、ちょっと気付きました。銀魂で桂を見るときの高揚感に似ているかもしれない。
彼を見るときも、確かに私は「なんなんだこいつは」と思っている。


さて、ホラーな話題です。
ホラー大丈夫な方はご確認を…

P167、3コマ目。
すいません、訂正です。P157、ジャンボの足にちゅーもっく!

ジャ、ジャンボ…!御払いに行ったほうが!!!





5巻の感想
6巻の感想
スポンサーサイト

【2007/10/05 22:48】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<今週のジャンプ一言感想 | BLOG TOP | web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
ヤンダ大好きです。
彼が出てくると勢いが出てきますね。
ほんとに子供が二人。
あ、ジャンボは好きなんだけど面食いだからなぁ。
いい奴だけどやっぱり自転車やさんが好きです。

で、167ページの件。
霊感の無い私には気づかないのですが
な、なにか写ってますか??
恐る恐る観たのですがわからなかったです。
170ページかな?ヤンダが後ろの座席から消えてる
コマはあったけど・・・。
ホラー苦手なんです・・・(泣)
【2007/10/09 14:35】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNEさん
ああああ、気付かせてくださってありがとうございます。
P157です。ジャンボの足に注目ということで。

ジャンボは、誰と絡んでもハズレナシで楽しめますね。
面食いだめですか?
自転車やさんの出番があるとしたら自転車が壊れるぐらいしか思いつかないんですけど、
私もヒゲメガネおにーさん大好きなんで、隙あればまた登場してほしいですね。
【2007/10/10 19:08】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>>157P
・・・・うぎゃあああああ!
見えてしまったぁ~!
・・・あれはきっと足を後ろに思い切り折り曲げてるんだ。
と、自己暗示をかけます。

ジャンボは優しいし良い男だと思います。
面食いもいいと思うんだけど中身を見て好きになる
人の方が信用できそうという単純な理由ですね。
まぁあんまり深い意味はないのです(笑)
【2007/10/10 20:59】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
見込み無しの愛にかまけるM気質な男性が好きなもので、
あさぎに胸をときめかしているジャンボににやにやしてしまいました。
絶対うまく行かないんだろうなと思うとなおさら…
コンビとしてはみうらちゃんとジャンボとかが大好きです。

あれ、単純なミスだとは思うんですが、きっちりしたマンガなだけに
ものすごく怖いですよね。私も発見した瞬間うわっっと思ってしまいました。
そうですよ、きっと意味も無く片足立ちしているだけなんですよ、ジャンボ!
【2007/10/11 15:19】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/761-9a6bee81


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 よつばと!7巻、を読む※10/10訂正 ... 稀有なほど希