稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年44号、を読む
全国一千万のネウロファンの皆さま、昨日はお楽しみでしたか…?
私は、こんな感じで。

kayui


「かゆい」様内「アニメが映らないという現実に正面から向き合い、
今はただ悲しみを静かに受け止める会」です。

公式サイトがリニューアルされたと言うのに、
いまだに系列局がわからないのことに絶望した!
(アニメ見てたので旬を気にせず使ってみました。)

そんな絶望感むんむんのまま、今週のジャンプ感想どうぞ!










・初恋限定。

えぇー、財津お兄ちゃんいいじゃない。
強いし純情だしストーカー気味だし。
(ここまで書いて自分の好みだと気付きました)
美女と野獣という展開かと思いきや、
ただただ可愛い女の子がハレンチな思いをするというだけの初回。
清清しい!

オムニバスというのはいい案ですよね。
で、人気が出たカップリングをまた出しての繰り返しなんでしょうか。
財津おにいちゃんが幸せになれますよーに!


・ONE PIECE

このときほどルフィよ今どこに!と思ったことはありません。
完成形パイレーツドッキング6「ビッグ皇帝」が見たい!
あそこからどうなるというんでしょうか。
「戦略の15」とか考えているウソッチョンキーがかわいすぎる。

私は「恥ずかしがるゾロ」に目が無いのですが、またここでも!!
羞恥ゾロはまっことご馳走です。
というか恥ずかしがる青年というのは眼福ということを、
ジャンプ感想を読みに来てくださった諸兄に、今高らかとお知らせしたい。
いい年した男性が「は、恥ずかしい!」と頬を赤らめてくれたら、
私はグッジョブと心中叫んでますよ!


モリア、七武海だったんだなーと思い出しました。
久々にくま登場です。
なんでここに出てきたのか一切わからないだけに、
ますます長くなってしまうのかスリラーバーク編!
魚人島には一体いつ着くんだスリラーバーク編!


・BLEACH

ネルの巨乳ぶりが、こち亀女性陣のそれと同種で、すごく残念。


・銀魂

たまと銀さんのランデブになんか恥ずかしくなっちゃいました。
キャッって感じで。
カラオケ行ってるのが一番キャッとなりましたよ。

で、今回読んですっごい気になったのが…

どうも毎コマでお登勢さんの顔が違ってるんですけど…

言いたくない、言いたくないんですが、これ、空知先生が書いてますよね?
メインの話で、しかも空知先生お登勢さん大好きだろうから
そんなはずはあるまいと思うのですが、(というか信じたいのですが)
モブをいつも描いてらっしゃるアシさんの絵にどうにも似ていて…
一度、近藤さんにも「これは本当に空知絵?」と思ったコマがあったのですが、
そのときと同じ疑惑が今。
ああ、どうか杞憂でありますように!さすがにメインキャラでそれはありませんように!!


・魔人探偵脳噛ネウロ

☆と書いてはんにんと読む!
今回のオムニバスはライスと早坂兄弟とアヤでした。

もしもこのオムニバスで登場したキャラが死亡フラグの伏線なのだとしたら、
その対象はアヤじゃないのかなぁと思います。
私はアヤが凄く好きですが、彼女の作品内での扱いは犯人としては
大変優遇されていますよね。
動機は身勝手、計画的殺人、犯行は二件。
現実的に考えれば極刑もありえたわけですけど、
減刑の理由は「本人にはわからない悩み」が考慮されたということ。
(おそらく無期懲役)

実は松井先生、ムヒョロジ西先生よりも「罪には罰」精神の方だと思うんで、
アヤへの報いということもいつかは考えてるんじゃないのかなぁ。
人を殺してまで音楽を完成させるということは決して是とは言えない。
まして、完成させた今となってはなおさら。

「1人きり」というのはネウロ世界の根底にある「人間賛歌」とは
対極であって、どちらかと言えばシックスの考えに近いんじゃないでしょうか。
「1人きり」を捨てたアヤが弥子のために立ち上がる…なんていうのも
ありかと思います。


話は戻って。
わー、やっぱり首相ネタ入れてきましたね!
うしろは秘書官?


・家庭教師ヒットマンREBORN!

先週に引き続きキャラブックネタ。
でけーーーーー!!!表紙の兄でけぇぇっぇぇ!!!!
ツナと同じぐらい?しかもすごい目立つ位置!!
これは買うっきゃないぜ。明日発売なのね。

骸の登場が確定となりましたが、まさか10年後兄が一番最後に登場だとは。
ひ、ひっぱりますなぁ。期待させますなぁ。
キャラブックといい、10年後といい、なんでしょうか、
ここにきて了平のてこ入れが開始されたんでしょうか。
でも、このキャラブックの表紙を見て惚れる人はいると思うんだ。
うれしーなー。


・プロジェクトSQ

大石先生の絵柄は、私を和ませる力がある…
メゾペン連載時もそうでしたが、実話ネタ、編集部ネタが御上手ですよね。
いっそジャンプ魂なんかのコーナーを任されればいいのに!


・エム×ゼロ

最終ページ、柊父があまりに男前で腰ぬけそうでした。
エム×ゼロの面子はみんな可愛くって好きですけど、
柊父は全てをもっていくよ。
頼むからこくはちゃんとのフラグは折れてませんように!


・P2!

遊部と岩熊さんに過去、確執みたいなものがあった気がするのですが、
(入院した時にこなかった、みたいな)
それはどうなったんでしょうか。
遊部にとって、岩熊さんはある種のコンプレックスなのかな。
その辺はいつか掘り下げてくれるんでしょうか。


・サムライうさぎ

お兄さんが働いていると言うだけで度肝を抜かれました。
すごいサムライだ。


・SKET DANCE

いやぁぁぁっぁ!!!
「第○話登場」と描かれたキャラが一気に登場とか、
まとめっぽくていやぁっぁぁぁ!!!
でも面白かった…イケメンスイッチ面白かった…


・ベルモンド Le VisiteuR

こっちもまた急に展開が広がって面白いのに…
勘弁してください。心臓に悪い。
皆が生きていて本当によかったです。
ロランのあの顔を見たときは全てが終ったと思った。
ベル様の髪下ろし姿に魂持ってかれます。


・ピューと吹く!ジャガー

SKET DANCEとのガラかめコンボがすごい。威力二倍でした。
しかもどっちも亜弓さんって!
亜弓さんの持つパワーに圧倒されますね。



ご意見ご感想がございましたら、コメント欄、Web拍手をご利用ください~
スポンサーサイト
【2007/10/03 17:53】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<とんねるずのみなさんのおかけでした20周年SP、を見る | BLOG TOP | web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/03 22:34】 | # [ 編集 ]
はつこい限定、あんなガキ弟(中二なんだからしょうがないけど)より
操君の方が好きでした。マレさんとは同じ中学とかだったら絶対同じ人好きになってそうです。(笑)
ネルの乳は牛に近い。こち亀の巨乳はホント魅力ないです。
ネウロ、ひしょかん!顔の絆創膏に今気がつきました!

スケット、この作者さんはどんな時もキレイにまとめ上げ過ぎ!怖すぎる!
もう3週連続ハガキ出してるんですがダメなのかな…。
「うん、出したの」とか面白いのに!
後スィッチの「声」、簡単に出さないで欲しいなあと思ってます。
この作者さんならきっと必然的なしゃべり所考えてるだろうし
巻きが入っての「声」はすごく残念。篠原先生の思うがままに書き進めて欲しいです。

ベル様もやっと面白くなってきたのに、ラスト掲載。なんかつくづくジャンプは打ち切りが早過ぎますよね…。(まだ決まってないけど…)
大石先生のジャンプ魂、想像してみたんですがすごい地味ですね(笑)

【2007/10/03 22:35】 URL | つきこ #- [ 編集 ]
>つきこさん
初恋限定、弟くんも性格が良さそうなので
(お兄ちゃん慕ってるっぽいし)財津兄弟まとめて好きかもしれません。
私は河下先生の描く男性、ビジュアルは結構好きで、
いちごは右島くん命でした。
ただ、実は私、リアルと二次元だと好みが違うんですよ…
リアルは文系の人が好きなんです。自分でも不思議なんですけども。

ネウロ、絆創膏だったら秘書官じゃないですね!元農水大臣か!

私もベル様、助っ人両方出してるんですけど不安に駆られますね…
浪漫ちゃんの面白さはハンパじゃないのになー。
スイッチは色々背景がありそうなだけに、
是非そこは書き切って欲しいです。打ち切らせないぞ!

大石先生のジャンプ魂、本当にじみそうですね。
だが、それがいい。大石先生はそれでいいです。好きなんです。
【2007/10/04 23:50】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/05 00:06】 | # [ 編集 ]
>10/05 00:06の方へ
旦那さんがメガネ男子で、銀魂映るって、どんだけ勝ち組なんですか!
なんでうちは銀魂映んないんだ!KBSしか入りません!
(論点がずれました)

柳生編、そして半裸ED…
あの…なんですか半裸って…コメントを読んだ瞬間目が点になりました。
こ、近藤さんが肌を晒していると言うことでしょうか。
そんなハレンチ映像が流れていてもいいんですか…!
ああ~見たいです。ハレンチ見たい。(?!)
ハンカチの端を噛み締めながら、涙しておきます。
素敵情報ありがとうございました!
【2007/10/05 23:15】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/758-660d2b7a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年44号、を読む ... 稀有なほど希