稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Yahoo!コミックスでSTOP!劉備くん配信、のこと
イノッチ結婚おめでとー!!!
とりあえず興奮気味に記事の冒頭に書いておきます。
井ノ原さんの幸せを、稀有なほど希は応援してます。
本文とは関係ないです。


さて、白井恵理子さんといえば「STOP!劉備くん」。
その劉備くんシリーズの最新作がネット上で見れるようになりました!


コミック三国志マガジン


三国志マガジンの休刊にともない、媒体がネットとなりました。
と、いうわけで今までよりもより気軽に、白井中華ワールドに
楽しむことができますよー。

白井さんは、三国志を四コマでわかりやすく、
しかも現代日本時事をネタに取り入れる風刺的な側面も持っています。
風刺って言うと堅くなっちゃうんですけど、
後から読み直すと強烈に懐かしいネタで溢れていて、
単行本化のお楽しみの一つでもあったり…

今回だと「ビリーズブートキャンプ」「学校裏サイト問題」
そしてやると思った「年金未払い問題」。
どうやってこれらを三国志に入れ込むんだー!と思われるでしょうけど、
何の違和感も無くキャラがこれで会話してるんですよ。すごい。

これって、ネタは旬があったりするんだろうけど、
白井三国志キャラが普遍だからなんだろーなー。
もうかわいくって。

キャラ造形の元ネタはNHK人形三国志からだそうなので、
そちらが懐かしい方もこれを機に是非。
白井作品ってアニメ化、いけると思うんですけどー。
李氷も劉備くんも、それだけスバラシイと思うんですけどー。
単に劉備君ぬいぐるみがほしいだけだったりかもしれません。





白井恵理子作品の他感想はこちらから

続続STOP劉備くん!
黒の李氷・夜話1巻
黒の李氷・夜話2巻3巻
劉備くん!リターンズ!
その日仙境に龍はおちて

【2007/09/28 21:34】 4コマ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<web拍手のお返事 | BLOG TOP | ネウロ放送局問題IN関西、のこと>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/28 22:32】 | # [ 編集 ]
>09/28 22:32の方へ
はい、好きですよー。
ミーハーな私は色々好きな人がいるもので、一番はSMAPなんですが、
いのっちも大好きな人の一人です。
嬉しいですね!幸せになってもらいたいです。
【2007/09/29 17:35】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/752-166acafe


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 Yahoo!コミックスでSTOP!劉備くん配信、のこと ... 稀有なほど希