稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ43号、を読む
出先でジャンプ購入したら、叫びそうになりました。
「キャー」とか「イヤっ」ではなく、「ぐわぁぁっぁ!」という雑魚っぽい叫び。
まったくの萌え不意打ち卑怯なり!
でもありがとう!

ちっちゃい萌えがそこらかしらに散らばって、私を襲ってきてます…


と、いうわけで本日は更新休止のお知らせをしていましたが、
頑張ってアップしました。
萌えの力って本当にすごいと思う。


これから嵐見に行ってきます!!











・ONE PIECE

本編表紙、すっごいキレーだなぁ。
海底遺跡がイメージなんでしょうか。
表紙にしても、本編にしても、その場その場で武器を作り上げちゃう
フランキーがとても好きです。
武装エイとかかわいいなー。

ウソップ、ゴキブリのおもちゃ回収していったのか…

ブルックの声優さん、気になって調べてみると
チョーさんという方なんですね。
私が存じているのはマサルのキャサリンだけだったのですが、
たしかにぴったりだろうな!
ヨホホホホがとても似合いそう~~~

お声からすると、生前のブルックはそれなりに高齢、
そうでなくても壮年だったのかもしれません。


・アイシールド21

ムサシは、アメフトというよりも二人への興味で入部したんですね!
私はムサシが好きで、無骨で漢気溢れるところにうふふーだったんですが、
今回でちょっと認識が変わりました。
この人、すごい色男ですね。

>お前らが面白い

のセリフも表情も、あまりの色男ぶりでくらくらしました。
絶対タラシだ。
しかも、来るもの拒まずで、5股ぐらいしてるかもしれない。
女性側はそれでもいいから付き合って、とか言うんだ。そうだ。

滝君、あなたのライバルはここにいるのかもよー。


・BLEACH

倒したかと思ったら倒れていなかった×数回

これ、一体何回繰り返すと言うの…!


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

薬をあげ忘れて死亡→怨霊化

いやいやいやいや!
それちょっと、エピソード化しないほうが良かったって!


・魔人探偵脳噛ネウロ

先週からギャグパートということですっごい楽しみだったのですが、
まさかの三エピソード!濃い!!
しかも恋愛がらみだとは思いもしませんでした。
なんだけど、あのサブタイの男女マーク、古い。

【池谷通】

いーけゆか!いーけゆか!!
ページをめくる手が思わず早くなる、そんな私の池由香愛。
本当に公式になったんですねぇ。し、幸せ!

これで池谷さんが、他の女性に座る興味を失くしたりしたら…、
そして、由香ちゃんだけに座りたいコールしていることに、
彼女本人が気付いたりしたら…


もももも、萌えぇぇぇぇぇ!!!
たまらん!!!
いーけゆか!!

金だなゲヘヘヘヘ(この流れは腹筋千切れそうになるぐらい笑いました)だとか
不法侵入しているうちはまだまだなのかな。
でも、この不法侵入は、「女」に座りたいんじゃなくて、
「彼女」に座りたいという感じであのがち上の妄想も夢じゃないかも!

池谷さん、トロイ編に比べて顔変わりましたねぇ。
やりたいことができて生き生きしていると言うことなのかしら。


【望月建雄】

まさかの望月嫁は幼な妻!
成人式前って、本気で犯罪の域じゃないの?!!

人を見る目がある望月さん、冷たい態度をとることで
奥さんが成長していくのかしらー。
でも、楓さんの建雄LOVEっぷりをみると、吾代さんに超ジェラシーでしょうね。
うわー、三角関係(?)とかすっごい見たい。
吾代さん超気の毒です。さすが。

吾代さんと言えば、ドラマCDから声優さんが交代されるんですね。
残念ですが、吉野裕行さんにも大期待で待とうと思います。


【籠原叶絵】

事件にはまだ巻き込まれていませんが、叶絵ちゃんにスポットライトが!
なんか髪短くなった気がします。おしゃれさんめー!

浅田、先輩だったのか…!
最後に見たのは確か先週だったのに、あれから見かけていないのね。
なんだろう、絶対なんかの伏線なんだろーなーと思ってしまうのは…
裏うつり、もちょっと怪しい気がしてしまいました。

というか、なんで弥子と叶絵は友達なんだろう・・・


・銀魂

結末自体はこういう流れ以外はあり得ないだろうなーというものでした。
芙蓉編もそうなんですけど、ああ、いい話だった、と終ってみて始めて思えます。
最後の乙姫の表情とかは、だんでらいおんからの空知老人描写スキルの高さに
改めて感服したしだいです。いやー、キレイでした。

あと、桂は途中から、いったいどこにいったんでしょうか。




さて、ここまでが通常テンションの感想です。

何回か当ブログに来てくださっている方はおわかりですね?
大丈夫ですね???
大丈夫じゃないと言うあなたは、スクロールで逃げてください!
では…


こ、こんどーーーさーーーーーーーーん!!!!!

ま、まさか竜宮城編で登場するとは思わなくて、
じじい近藤さんを見れなくて「チッ」と舌打ちしていたぐらいでして、
完全に油断してました。
ページめくった瞬間吃驚しすぎて、息が止まるかと思った…!
しかも、銀魂一回目を読み終えた後は、なかなか二回目が読めませんでした。
それぐらい心臓に悪かったんだと思います。

たった5コマ、セリフだけを入れると7コマ。
それだけでココまで私の生活をかき乱す近藤さんは、どんだけ罪なんでしょう。
心臓負担量を考えると、近藤さん登場は一キロマラソンより心拍数があがります。



しかも。
しかも今回の近藤さん!
酔ってるんですよーーーーー!!!!!
顔を赤らめて酔って絡んでるんですよーーーーーー!!!!!

今まで酒の場での近藤さんは

→大晦日カンパイ全裸近藤さん
→スナックすまいる近藤さん
→伊東に肩組んで頬染め近藤さん

だけだったと思うんですが(他にもあったら教えてください)、
あからさまに酔っ払って絡んでる姿は初めて!
うわーーーーーーー!!
(素面で全裸カンパイの方が問題だと思いますが)

好きな男の酔っている姿って、なんでこんなにも心満たされるんでしょうね…
ほかの男だったらうざいだけなのにね…


>ママー!!もういいママで!!ママ俺と夫婦になってくれ!!

女ならゴリラでもよくなってきた近藤さんにも言ったセリフですいません。
誰でもいいなら是非私をーーーーーー!!!(力いっぱいの挙手)

ママも羨ましいんですけど、この場に居る土方にとにかくジェラシーです。
土方、こうやって飲み屋で近藤さんとふたり呑んでんのかーいいなー。
ふと思いましたが、制服でいてもいいのかな、この二人。


勿論ギャグだとわかってるんで、近藤フィルターかかってると思って
聞き逃してもらえれば幸いなんですが、

>まァまァおちつけよ 介錯ならいつでも
俺がやってやるからよ


という土方のセリフって、すごい気がします。
うっせーよ、とかじゃなくて嗜めるレベルなことにもびっくりんなんですけど、
介錯をしてやる…ってすごい関係だと思う…。

私の好きな大河ドラマ「新選組!」で、山南総長が自身の切腹の際に、
沖田総司に自分の介錯を頼むシーンがあります。
最大級の信頼と友情と、最も過酷な仕事を頼み、引き受ける関係…
私はそのシーンが凄く好きなのもあって、
○○に介錯してやる、してほしいという関係には少々おののきます。
そんなに大事か!って。

これが土方と沖田がお互い「介錯してやる」と言い合っているだけなら
いつものケンカだと笑って読めたんで、
ギャグだと理解できる頭はあるんですが、
もうすいません、近藤さんが絡むと異常なんです。すいません。

あ、でも土方は近藤さんを切腹に追い込むことは絶対しないと思う。


久し振りの近藤さん、ご馳走様でしたーーーーー!!!
カードゲームコーナーの赤フン近藤勲を直視できないシャイな私。
でも何度もページは開く、欲望の固まりの私。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

キャラブックポスターの笹川兄に…


うわぁwjhねろあpjんrk、あl!!!!!!!


あ、あまりの色っぽさに悶絶です。
これは誰にも文句言わせない!びっくりの色香!!!
なんでワインレッドスーツ。
なんで流し目。
これどういう中学生!

そう、この絵はランボ以外は中学生なんですよね。
ランボは二十年後かな?
中学生了平がこんなに色っぽくて、ここから登場するであろう10年後了平、
どーなっちゃうの?!!(主に私の脳みそが)


・ロザリオとバンパイア

あー・・・こんな話だったのか…
クレイモアよりは意味がわかりました。
ハーレムマンガなのね!
気になるのは、皆つくねはなんの妖怪だと思ってんのかということ。


・P2!

川末さんがすごいモテるのが、ちょっと理解できない。


・To LOVEる

猿山、リトのためだけじゃなく、利己的行為なことをわざわざ言ってくれるなんて…
普通のお助け男子キャラじゃありえねー。
エム×ゼロの伊勢だってまだ純粋に応援してくれてるよ。
どこまでも猿山に感情移入させなくする長谷見先生が怖い。


・サムライうさぎ

加四郎ちゃんがだれに触れられるわけでもなく髪をきってる…
若返ってる…
結局、キクちゃんのお母さんはいない、ということなんでしょうかね。

お義兄さんが、子作りを冷やかす姿に和みます。


どう考えても鰐淵さんが好みですありがとうございました。


・エム×ゼロ

伊勢兄が出ないなーとか言ってたら再臨!
支部長と伊勢兄の関係、どうにも気恥ずかしいです。


・ベルモンド Le VisiteuR

うわ…この一回でとんでもなくえぐいことになってるー…!!!
ロラーーーーーーン!!!

ポルトス、ダルタニアン…ってことは三銃士と絡んでいるのでしょうか。
このちびっこは読みきり時にベルモンドのアシスタントだった子なのね。


・SKET DANCE

山場の展開ですね。
桃香ちゃんがひたすらかわいくって…!
すっごいかわいい!なんかめっちゃテンション上がった!!


・ピューと吹く!ジャガー

小木asハマー、さいっこう!





WJ感想サイト管理人に25の質問、というのに答えてみました。
スポンサーサイト
【2007/09/23 12:12】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<更新お休みのお知らせ | BLOG TOP | 今週のジャンプ一言感想>>
この記事に対するコメント
マレさん、こんにちは!

>私はムサシが好きで、無骨で漢気溢れるところにうふふーだったんですが、
>どう考えても鰐淵さんが好みですありがとうございました。

これと、プロフィールの 「ジャンプで出てきたら狂喜乱舞するランキング」
を見て、マレさんの好みがよーーく分かりました (笑)

鰐淵さん、イイですね。ええ、私も好みです。
気風がよくて情が深くてちょっとちゃらんぽらんなところもあるけど、
本質を見抜く目を持ってる…みたいな。
スミマセン、語りすぎました。

>何回か当ブログに来てくださっている方はおわかりですね?
>大丈夫ですね???
ええ、大丈夫でした (笑)
私としてはちょーっと気になる表現があったんですが、
久々の近藤&土方の登場がうれしかったです。
【2007/09/24 13:38】 URL | エンゼルパイ #- [ 編集 ]
(ワンピース)
チョーさんは子持ちのお母さんなら皆知ってる赤ちゃんの人気者,
NHK教育の幼児番組「いないいないばぁ!」という番組のワンワン役の方ですね。
犬の着ぐるみ着て歌って踊って声もあてる多才な方です。
たまにアドリブも入れられたりして
走り回る赤ちゃんに「わあ!みんな早い!若い!」とか言ったりして
お母さんの心を和ませて下さってます。
キャリアはかなり長い方のようで、昔から幼児番組にでてらしたそうですよ。
今はまだワンワンがふんわりしてるだけに骨だけのブルックさんと
どうもつながりませんが、あのテンションは似合うかも。

(アイシ)
の、ムサシ。
ホント中学生にドォキィイッ!!ってなりましたよ。
なにアレ。まさに末恐ろしいとはこの事。

(ネウロ)
由香さん好きなんです。言ってる事とかがすごくまともでかっこいい。
(まともが珍しいから…)
なんかニヤニヤしちゃいますよね、池谷&由香…

楓さんがお妙さんに見えてビックリしました。

私なら浅田が消えてもなんにも寂しいなんて思いません。
あんなふうに言えるヤコはほんと器が大きいと言うか非凡だと思います。
叶絵とヤコってベタベタしてない所が似てるから付き合ってんじゃないでしょうか。

(P2)
残念ながら普通なんじゃないでしょうか。
だって、近藤さん派も少数派ですし…。

(スケット)
モモカちゃんカワイイですね!!
私もどきどきしました!!
生徒会長にちょっとキュンと来ましたが、マレさんは
そうでもなかったですか?
【2007/09/24 22:56】 URL | つきこ #- [ 編集 ]
さてここからは内証話……
いやあホントビックリしましたよね。絶対真選組はスルーだと思ってましたから
登場のコマを何回も「え!?」「え?!」って見直しました。
先に読みすすめればわかるものを、後頭部の髪の毛具合とか、
隊服のツヤとかで「間違いない!」と確かめてから読みすすめたのは
きっと自分の心臓を守ろうとする自己防衛本能だったと思います。
フラレて酔ってる近藤さんは、色んな二次創作サイトで見過ぎて記憶がいっぱいあって
原作なんだか創作なんだかかわかりません。(笑)
確かに土方さんの愛には舌を巻きます。
フィルターかかってるからそういう風に思えるのかも知れませんが
こんなウザい酔い方の人に寄り添って、受け止めて、
その上「介錯なら…」ですよ!?どこまでも声音は優しい感じぃっっっっっっっぃい!!
なんかブラックジョークに見せ掛けても、本音の近藤さん大事さが見え見えで
ハタで見ている私の方がtれてしまう始末ですよ。呼吸乱れますよハアハア。
しかしまあ酔ってる近藤さんったら最低ですよね!(満面の笑み)
「見栄張ってんじゃねーよクソババア」って失礼きわまりないわ…
可愛い!!(ええええ~!!??)
にやにやし過ぎてなんか口元が疲れたつきこでした。ふう。
【2007/09/24 23:21】 URL | つきこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/24 23:26】 | # [ 編集 ]
>エンゼルパイさん
こんにちわ!
私の好みはわかりやすすぎると評判です。
鰐淵さんいいですよね!これはハマる予感がしてます。
サムライうさぎのあんちゃんは、みんな良くってそわそわです。
懐の大きいキャラが好きなので、鰐淵さん大期待!!

>私としてはちょーっと気になる表現

これは銀魂でですか?それとも私の記事内容でしょうか。
もし何かありましたら拍手でも構いません、
無記名でも結構ですので、仰ってくださいね。


【2007/09/25 00:41】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>つきこさん
こんにちわ~~

>ワンピ
チョーさんの詳細情報ありがとうございました!
そうか、お母さま方にはよく知られた方なんですね。
流し見だった「いないいないばぁ!」を、ちょっと気をつけてみてみます。
テンション高いんですね!
死んで骨だけブッルクさん、すごく楽しみです~~

>アイシル
ムサシ、すごいですよね。
あ、この人タラシだ、と直感的に思いました。
びっくりした。

>ネウロ
私も由香ちゃん凄く好きなんです。女子では一番ですね。
しっかりや女子と下種のカップル…も、もえます!
浅田、私は寂しいですよ。
ネウロのキャラに死亡フラグがたっている今、
どのキャラがどうなってしまっても泣きます。
叶絵ちゃんと弥子の関係は確かにそうですね。

>P2
川末先輩が、すごい、とかかっこいい、とか一般的に言われるシーンがぴんと来なくて…
なんかあったけーと悩んでしまいました。
私がズレているのは重々承知です…

>助っ人
生徒会長、もちろんドキッとしました。
ただ、腹黒かったら怖いのとで自分を抑えてます!
どうか、どうかいい人であってくれ…!!!
【2007/09/25 00:58】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>つきこさん2
私も二つに分けますね。

ページをめくったときに見つけたあの背中に、
本当に心臓が痛くなりました。
こちとら完全に無防備だっつーの!と叫ぶぐらいに・・・!
私もこれは、脳内妄想なのかよくわからなくなって…
夢か現か、これは一体…と頭がぐーるぐるです。

土方の介錯発言、わらえねーと思ってしまったのは、
私だけじゃないですよね!!
フィルターかかっているのはわかってるんです。
盲目なんです。
だけど、私だけじゃないと知って良かった…!!!!

近藤さんの酔い方、最低でした!!(笑顔で)
だけども、慣れた様子で酒を付き合っている
(しかも嫌そうなそぶりのない)土方に目が点です。
酔い方で近藤さんは女にモテないんだなぁと少し納得だったんですが、
フツーに甘やかしてる土方にも問題があるよ!
あれは甘やかしです。断言。

びっくりして、読み返すたびに顎が外れそうになします。
なんか、すごいもの見てしまいましたね!
【2007/09/25 01:18】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>09/24 23:26の方へ
もし、気になるようでしたらこちらから再投稿という形で
編集し、管理人のみ表示にいたします。
仰ってくださいね。
汚れてないですよー!
むしろそのお気持ちわかりすぎると絶叫してました。
ありかとうございます。
【2007/09/25 01:20】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
あわわ、中途半端な書き方してしまってすみません。

今週の銀魂の、
「ウソだよウソ! 見え張ってんじゃねーよクソババー」
コレ、近藤さんのセリフですよね?
ちょっとキツい言い方で近藤さんらしくないな~と思ったんです。
【2007/09/25 01:51】 URL | エンゼルパイ #- [ 編集 ]
>エンゼルパイさん
わざわざすいません。銀魂の内容だったんですね。

近藤さんのセリフ、ものすごく乱暴で、私も驚きました。
酔っていることの素晴らしさであえて触れなかったんですけど、
そりゃモテないわ、と納得です。
流石に素面では言わない気がします。夢見すぎ?
ヤケ酒は身体に悪いよ近藤さん!
【2007/09/26 00:02】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/749-acc6f51b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ43号、を読む ... 稀有なほど希