稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
WJ感想サイト管理人に25の質問、に答える
更新することがないけど、更新はしたい気持ち恒例、
久々の○○の質問シリーズです。
今回は「WJ感想サイト管理人に25の質問」。
腐つうなルーズリーフさまより頂いてきました。

これ、自分がやってみたいというよりも
他の管理人さんに是非答えていただきたいです。
見たい見たい!!!
もし「やってみたよー」という方がいらっしゃったらお声がけ是非!

では、私の回答は「READ MORE」からどうぞ!







1.まず、あなたのお名前とサイト名をお聞かせください。

「稀有なほど希」のマレと申します。


2.WJ感想はいつから書いていますか?

2006年1月から。


3.WJ感想はメインコンテンツですか?

メインコンテンツの一つだと思います。
ただ、一体どれがメインなのか自分でもよくわかってない…
訪問者の方を戸惑わせ上手なブログです。


4.ブログ?HTML?

ブログ。


5.どの作品を中心に書きますか?

絶対書いてなおかつ分量が多いのはONE PIECEと銀魂。
自分でも熱すぎると思うときがあるぐらい、
回によってはすごい長さになってます。


6.中心に書いてるもの以外で、時々感想を書くのは?

比較的書いているのはREBORN!、ネウロ。
単行本も買っているので話や流れ、キャラクターを
ちゃんと理解しきっているのが、
上と合わせてこの4つなんだと思います。
あとは前半の方に掲載されているマンガは、なんとなく書いてしまいますね。
(書き始めてまだ元気だから)


7.感想を書くマンガは結構偏ってますか?それともまんべんなく?

できるだけ多くのマンガに触れるようにしていますが、
結果的には偏ってしまっていることに反省してます。
すごい強烈に印象深い作品でも、ジャガーとかテニプリとかは
感想にしにくくて…
触れていないから好きではない、ということではないです。


8.毎週書いてますか?

とりあえず始めてからは一度も書き逃していないです。


9.何曜日に更新しますか?

一番多いのは火曜日。月曜日の深夜。


10.何行くらい書きますか?

数えたことが無いのでわからないです。
時間と本能の赴くままに書いています。


11.画像をアップすることはありますか?

基本的にはしません。
やったことがあるのは近藤さんがジャンプ表紙になった号と、
近藤ハニーキーホルダーの号だけだと思います。
あの時はあまりの出来事に周りが見えなくなりました。


12.あ、立ち読み派?購入派?

購入派。
立ち読みだと感想がかけない、記憶力が無い管理人。


13.WJで、コミックスも集めているマンガは?

先にも答えてしまいましたが、

ONE PIECE
銀魂
魔人探偵脳噛ネウロ
家庭教師ヒットマンREBORN!

サムライうさぎは購入考え中。


14.連載が終わって残念だったマンガは?

そりゃあもういっっっっっぱいありますけど、二ヶ月は
そのショックから立ち直れなかったのは
大亜門先生「太臓もて王サーガ」。
当時の衝撃を受けている様子はこちら…
今でも、その喪失感は心に残ってます。すっごいショックでした。
私は当時、本当に矢射子と宏海を応援していたので、
これから二人のラブラブが見れると信じていたのに!
温子と仁露とか、すっごい楽しみだったのに!


15.WJで、見ている(見ていた)アニメは?

見ていた、も含んでいいのならいっぱいあります。

ハイスクール!奇面組
幽遊白書
スラムダンク
みどりのマキバオー
忍空
セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん!
シャーマンキング
封神演義

ONE PIECE

あとは、この秋から放映地域に入っているのなら、
魔人探偵脳噛ネウロは絶対見るつもりです。
神様お願い…!読売テレビ映れ・・・!
テレビ東京系不毛地帯に住んでいるので銀魂は未だに見たことがありません。
さすがにレンタルすべきだと気付き始めました。


16.アニメ化してほしいマンガは?(アニメになっていないマンガから)

もうアニメ化になりすぎだろ!と思うし、
ネウロもなるんで特には思いつかないです。
うーん、強いて言えば太臓かなぁ…。


17.好きなキャラは何?(いくつでも・何の作品でも)

現在連載中から選べば、

ゾロ、スモーカー(ONE PIECE)
近藤勲(銀魂)
了平、ランチア(家庭教師ヒットマンREBORN!)
吾代、筑紫(魔人探偵脳噛ネウロ)
岩熊先輩(P2!)
摂津正雪(サムライうさぎ)


好みのわかりやすさに関しては定評があります。
裏表が無くて義理堅くて器のデカい人が好き。

あと、史上最大に好きなのは幽白のコエンマさまです。
今の近藤愛にひいているひとも多いかと思うんですけど、
コエンマ様に対しての方が、私はもっとひどい。(きっぱり)


18.好きなカップリングは?(上と同じ
・♂×♂、♀×♀可)


連載中ので考えると、P2!の蒔絵先生と岩熊先輩の関係にドキドキしてます。
連載終了だとやっぱり矢射子と宏海…!


19.ヲタクor腐女子ですか?

ローソンでワンピクリアファイルをコンプした時の私は、
紛れも無くオタクとして輝いていました。


20.時々、感想を書くためにWJ読みますか?

基本的には好きなマンガを読みたいから買っています。
感想を書くのは、その副産物。


21.2chネタバレスレは見る方ですか?

あんまり見ないようにしていますが、
好きなマンガが打ち切られそうなときは、
ショック死しない為に事前にチェックします。


22.巡回しているWJ感想サイトは?

いっぱいあります。神がいっぱいです。
交流とか、本当は凄くしたい…コメントいただけると死にそうになります。


23.サイトには感想以外にWJコンテンツありますか?(小説、考察、イラスト、webマンガなど)

ないです。評論、考察、まとめ系は一度やってみたい。
多分近藤さんがらみになるでしょうけど。


24.WJ以外で読んでいるマンガは?(少女マンガ、青年マンガ可)

それこそすっごくあるんですけど!
きりがないので止めておきます。
とりあえず月末に発売するよつばと!が楽しみ。


25.ありがとうございました。最後に一言どーぞ。

ここまで読んでくださってありがとうございます!
上にも書きましたが、WJ感想サイト管理人さんは是非お答えになってください~
よ・み・た・い!
【2007/09/20 23:03】 バトン・○○に質問、に答える | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<TIME、を聴く | BLOG TOP | 絶対可憐チルドレン9巻10巻、を読む>>
この記事に対するコメント
あ、よつばと!出るんですね。
もうヒゲの自転車屋サンは出ないのかしら。
本誌を読んでないのでわからないんですけど
再会したいです。
また感想楽しみにしてます。
【2007/09/21 10:48】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
今月末ですね!私もすっごく楽しみです。
本誌を読まないで単行本までぎゅっとガマンしてるので、
同じく収録内容を知らないですが、季節はちょうど今とのこと。
よつばと!で秋を味わえるこの幸せ…

絶対感想は書くので、良かったら読んでやってください!
【2007/09/21 13:15】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/746-13701088


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 WJ感想サイト管理人に25の質問、に答える ... 稀有なほど希