稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年42号、を読む
いきなり二日更新しなくすいません。
琵琶湖行ってました。
関西は暑かったりいきなり雨が降ったり夜は寒かったりで
温度調節が大変になってきました。
みなさまもどうぞお体ご自愛くださいませ。

お体ご自愛、といえば今週のジャンプ、
尾田先生は急病で休載でした。
なんだろう、尾田先生が急病と聞けば本気で心配になるのは。
休んで休んで!と布団をひいて差し上げたくなるのは。
勤勉家のイメージがあるからかしら。
あと、まったくのイメージですが、尾田先生は意味の無い嘘をつかない気がする。
私はワンピファンであるのと同時に尾田ファンなので贔屓目発言ですよ。



では、ワンピがないとちょっと物足りないジャンプ、今週もどうぞ!







・銀魂

私は空知先生にいい加減にせーよコラァ!と思うことの一つに(複数あるのか!)
話を予定内にまとめない、というものがあります。
勿論描いていくうちにノって長くなったり、
予定通りにいかないこともままあるとは理解できます。
そんなことは尾田先生、しょっちゅうだもん。

ただ私、空知先生のダラダラ続く話が、
しっかり練られた一話なり二話なりに勝るとはとても思えなくて、
気付いたら長くなったコメディ中長編が冗長すぎて耐えれません。
はっきり言ってしまえば、面白くないから嫌いなんです。

大晦日題材なら年をまたぐな!
こち亀特別号でこち亀ネタは済ませろ!次号にまたぐな!!(←一番ひどいと思いました)
コメントで来週で終わりといったら終らせろ!!!!!
夏休みじゃないのに夏休みネタは許す。


えっと、本編の感想。皆、きれいに年いってますね。
マダオが「まともにダンディなおじいさん」で驚きました。
サングラスの威力でしょうか。
銀魂の世界の老後は縮むかそのままかどっちかなんだな。
本編表紙の銀さんが、色男の本領発揮という感じ。
なんだかんだでこのマンガ、一番男前なのは銀さんです。
(近藤さんは別次元のフェアリーだ)


・NARUTO

私にもわかる形で自来也さんの死亡フラグキタ…!


・アイシールド21

ヒル魔のお父さんが棋士…!
彼の頭の回転の速さからすればそうなのかな、とも思えますが、
本音がよくわかんないなぁ。
わかったことは、ヒル魔、めっちゃ栗田好きなんだな、ということでした。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

山本がマフィアごっこだと思っていたという事実に、
天然支持派の私としては嬉しいんだか、それはどうなのという気持ちなんだか複雑です。
この人、じゃあなんで修行してるん?

ヴァリアーがくる!ルッスがくる!お兄さんがくる!!!
いやっほう!了平大好きだ!


・BLEACH

ネ、ネルが何ともいえない成長を…
短髪のままでよかったんでないの?
長髪巨乳丁寧語キャラって、織姫とダダかぶりです。
久保先生の趣味がよくわかります。
さぁ、よだれ治療はあるのか?!!


・To LOVEる

正直、一ページ目だけでものすごい満足感を得ました。


・サムライうさぎ

あ、もう解決するのか!
先週からは想像もつかなかったスピーディ展開でした。
で、結局借金はどうなったのだろう。
無利子出世払い?


・ドラキュラ君と天使さん

今年の金未来杯はレベル高い!
この作品も例外ではありませんでした。
それにしても天使さんのツンが足りない。もっとツンでいいのに。
あいす並にツンを期待します。


・テニスの王子様

これで笑うなというのが無理な話だ。


・エム×ゼロ

久々の永井部長!
私、永井部長と伊勢兄の話でエム×ゼロを好きになったのでした。
そういえば伊勢兄も今はどうしてるんだろうか…


・魔人探偵脳噛ネウロ

ハルカお母さん、某カレー事件みたいですね…いや、うん、松井先生確信的だろうけど。
人の心の真実を見抜くという点で、弥子はお母さん譲りなんだなぁ。
楽しい話が続くほど、誰かの死亡フラグを尚更予感させて…
勘弁してください。
今から既に泣きそうです。


・ベルモンド Le VisiteuR

ああ、もうこんな順位に。
あ、アンケート出してるんだけどなー。
ジョルジュの裏切りの動機がいまいちよわいんですけど、
「居場所」がわかれば納得の展開なのかしら。


・SKET DANCE

小器用主人公に涙。
これもアンケート頑張ります。
ベルモンドとどっちを一位にすればいいのやら…
スポンサーサイト
【2007/09/16 19:30】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<天平冥所図会、を読む | BLOG TOP | 近藤勲バースデイWEEK:勲さんと一緒!マレの真選組日記まとめ>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/16 21:44】 | # [ 編集 ]
今回購入したジャンプが知り合いのバーテンにわたるまで早かった早かった。

おだっちには本当に休んで貰いたいです。

男前銀さんでしたね。表紙と最後。赤マルジャンプとかぶってたけど。

わたしも昼間は栗田を好きすぎだと思う。
アメフト好きから言わせると、50人は必要なスポーツを
二人の話で描くのは無理があると…

テニスの王子様
カラーで見たいよカラーで
【2007/09/17 02:13】 URL | 蛇 #- [ 編集 ]
>09/16 21:44の方へ
10年後了平ヒゲ説にとんでもなく萌えたんですが、
家光そっくりになりそうですね…!(ゴクリ・・・)
おしゃぶりが大事なアイテムというのは初期からあった気がします。
アルコバレーノという言葉が登場した辺りから?
アルコバレーノが近づくと光ったり、重要さは出ていたと思うんですが、
なにせ天野先生なので後付けなのは間違いないです。(確信)

銀さん骨粗しょう症…ありそうですよ!糖ですもん。
近藤さんは縮まない気がしますが、
土方はマヨ好きがたたって縮みそうですね。

私は一週間、ネルが短髪のままでかくなったと思っていて
えらいびっくりしました。
そうですよね、長髪だと色気ないですよね。
ちっちゃいネルが一番よかった…ちっちゃいころから彼女は色気があった。

アンケート、がんばりましょうね!
私は少尉ネタ大好きです。
【2007/09/17 16:24】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>蛇さん
こんにちわー!コメントどうもありがとうございます。

銀さん、本誌の表紙っていつも似た感じですよね。
物申す系(?)というか。イロモノ担当というのもあるんでしょうけど。
銀さんの男前ぶりにはメロメロしてます。

ヒル魔、まさかこんなに栗田好きだったのかと驚いてます。
明らかにアメフト<栗田でしたね。
でも、彼の行動原理を「栗田のため」に置き換えると納得してしまう自分が怖いです。

デビル海堂、カラーになったら威力倍増でしょうね・・・!
すごそうだ・・・!
【2007/09/17 16:29】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/742-d23a6ecf


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年42号、を読む ... 稀有なほど希