稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略桂ルート編
銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記
PlayStation2 (2007/08/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る



攻略感想、これで最後になります。
桂ルートには桂ED,万事屋ED,真選組EDがありまして、
実は真選組EDは桂ルートにとってはバッドです。
当然私は真っ先にバッドを選んでしまったわけですけども。

というわけで、短いですが桂ルート真選組EDまで、ご一緒にどうぞ~










※近藤さんが出てくることを確認できたシナリオ、
EDを目指すために必要なシナリオのみを挙げていきます。
ここにも近藤さんが出てくるよーというようなツッコミよろしくお願いします。

※桂ルートは9日目午前を導入にして、途中分岐する形で始まります。
桂ルートに入れば、それまでのルートカウントは一切意味を成しません。
(クリアポイントに関しては後述)
というわけで、9日目午前より感想スタート。
他のルートを回っている時に、9日目午前マップ選択時に一度セーブして、
そこから始めるとらくちんですよ。

※クリアポイントは12日終了時点で3以上ためておいてください。


9日目午前
【銀時】ヒツジとシツジって似てるネ


選択肢Ⅰ 桂の脱出に協力する?
→ヒゲを描く

※真選組執事カフェシナリオです。
桂の逃亡に手を貸す為にヒゲを描いてあげましょう。
それにしても近藤さんにひざまずかれて給仕されるってスバラシイ。


9日目午後
【桂】鼻血だってケガの一種なんだからオメーら笑うなよ


選択肢Ⅰ 攘夷を支持する気持ちがあるか
→時間切れ

※午前にヒゲを描いたことでMAPに登場する桂。
時間切れを選ばないと桂ルートに入りませんのでご注意!
時間切れを選択すると10~11日は真選組ルートに自動的に入ります。


10日目
日向があれば、必ず日陰もある

11日目
困った時は、警察を頼れ


選択肢Ⅰ 真選組の隊員になる?
→隊員にならない

※また隊員にならないを選んでしまう私…
(理由は真選組ルート編参照)
繰り返しますが、隊員になるを選んでもOKですよ~


12日目午前
【近藤】テストでやる気は計れない!


選択肢Ⅰ 近藤が愛用している刀は?
→虎鉄ちゃん(近藤好感度UP)

選択肢Ⅱ 松平のとっつぁんの星座は?
→おとめ座

選択肢Ⅲ お妙に求愛する言葉は?
→尻毛まで愛してくれ!(近藤好感度UP)

○ボタン連打
→合格ライン付近上(近藤好感度UP)

※目的が桂ルートなので、近藤さんの好感度をあげてもしゃーないんですが、
選ばずにはいられないのだよ!近藤さんが大好きだ!


12日午後
【近藤】裸の付き合いなんて言葉、簡単に使ったら、訴えられるぞ
(クリアポイント1)


※桂ルートに入るには10~12日を真選組ルートを通らなくてはならないのですが、
こんな良い思いをして真選組裏切れるかぁぁっぁ!!!と絶叫です。
まして近藤さんの全裸を拝見した今、むしろご馳走様でしたと
お金を払わなきゃですよ。お札お札。諭吉さん。
本当に忍びない。
銭湯バンザイ!


13日目
公務員の仕事が楽だと思ったら大間違いだ
↓(途中から桂ルート)
知らない人についてっちゃダメだって学校で習わなかった?


選択肢Ⅰ 今ここで話してもいいか
→敵に用はない

桂ルート真選組ED達成!

スタッフロール後シナリオ
記憶は戻らない

※目が覚めればそこに近藤さん。
真選組隊士として桂からの誘いを断った空に、厳しい毎日が待っています。
寝坊して近藤さんに怒られちゃう、そんなパラダイスをあなたに。
神楽や銀さんからは不器用だーとか、バッドEDだとか言われちゃいますが、
近藤さんの裸を見たら、そんなこととてもいえませんわ。(まだ言うか)
達成後は我が選択に悔い無しと、ええ顔になれます。


ちなみに、13日目の選択肢で「協力する」を選んだときは
真選組をやめることになり、14日目に突入します。
近藤さんのがっかり顔が胃につらい…
近藤さんをがっかりさせたくないよう。うう。


さて、近藤さんを中心に「銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」を
攻略してまいりましたがどうでしたでしょうか?
近藤さん大好き、そんな気持ちで胸がいっぱいになります。
是非あなたの攻略日記、教えてくださいね。
【2007/09/13 21:09】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<近藤勲バースデイWEEK:勲さんと一緒!マレの真選組日記まとめ | BLOG TOP | 勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略お登勢ルート編>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/740-4188ff39


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略桂ルート編 ... 稀有なほど希