稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略お登勢ルート編
銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記
PlayStation2 (2007/08/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る



なんか最近、人と喋っているのにふと間が空いた瞬間
近藤さんのことを考えている自分がいます。
疲れてるんだな…とか、病んでるな…とか我ながらため息ですが、
一番の問題はそれがまぎれも無く幸せということだと思います。
やれやれだぜ!(他人事?)


最近の私の近藤愛を上昇させた一因であるゲーム攻略感想ですが、
本日はお登勢ルートお妙さんEDを。
実は出番自体は近藤さん、少ないです。
それでも驚愕の12日目は絶対に見逃せません!

というわけで、例のごとくネタバレ攻略になりますのでお気をつけて。
レッツプレイ、エンジョイ近藤勲!










※近藤さんが出てくることを確認できたシナリオ、
EDを目指すために必要なシナリオのみを挙げていきます。
ここにも近藤さんが出てくるよーというようなツッコミよろしくお願いします。

※基本的に他のキャラよりもお登勢ルートキャラを選択して行けば
(お登勢、キャサリン、お妙、長谷川の四人がお登勢ルートキャラです)
お登勢ルートカウントがたまっていき、お登勢ルートに突入できます。
ですので、適度に真選組メンバーも選択して近藤さんを補給していきましょう。


3日目午前
【お登勢】接客の基本はたぶん笑顔


ミニゲーム「銀さんのスナックバイト」

※近藤さんは出ませんが、「スナックバイト」ミニゲームをゲットできるのは
ここだけなので、通っておきましょう。


3日目午後
【お妙】人生はリングの上のごとし


選択肢Ⅰ えっと…
→1・2・3、…(長谷川好感度UP)

選択肢Ⅱ 誰とやればいいのかな
→お妙

選択肢Ⅲ とにかく技をかけなくちゃ
→アラ・キック(どちらを選んでもかまいません)

○ボタン連打
→合格ライン付近(お妙好感度UP)

※合格ライン付近というのは合格ラインぴったりのこと。
これはあわせるのがちょっと難しいです。
近藤さんはお妙さんの手料理を食べに登場してくれますよ~


5日目
デカイ夢は持てばいいってモンじゃない


選択肢Ⅰ 絵筆に興味がある?
→夢をかなえたい(クリアポイント1)

選択肢Ⅱ コンテストから手を退く?
→全力を尽くす(クリアポイント1)

※強制イベント。クリアポイントはEDに関わってきます。
お妙EDを迎えるためには4以上のクリアポイントが必要です。


7日目
臭いものに蓋をしたら開ける時が怖い


選択肢Ⅰ 絵筆の能力を確かめる?
→もう一度確かめてみよう(クリアポイント1)

※強制イベント


9日目午後
【お妙】楽しい事は分け合うともっと楽しい


選択肢Ⅰ こい魂の相手
→さっちゃん

選択肢Ⅱ 挑発のセリフ
→銀さんが見て…(こい魂難易度DOWN)

※近藤さん、お妙さんに騙されてます!という例のごとくな展開。
お登勢ルートキャラだけを選択してここまできたら、
3日目以来一度も近藤さんは登場しなかったため、
このイベントは砂漠で水を得た思いでした。
勲日照りは、この若くない身には厳しい。


10日目までにお登勢ルートカウントが他ルートに比べて
もっともたまっていれば、それ以降お登勢ルートに入ります。


12日目午前
【お妙】モテ期なんて本当にあるのか(クリアポイント1)


※このモテ期とは近藤さんのことです。
まさかの近藤さん&お妙さんデート。
あまりの展開に鼻水出てしまいましたよ。しかもすんごい出ました。
実際は消えたキャサリンを探す為に近藤さんを利用しようとしたお妙さん…
だったのですが、その事実を知っても決して揺らがず、
お妙さんにキャサリンを捜査することを誓う近藤さん。
ここ、お妙さんも近藤さんに胸を打たれるんですよ。
デートは嘘だったけど、近藤さんの男気やお妙さんへの愛は
伝わったことは確かで、もうそれだけで近藤ファンの私は泣きそうになりました。
ああ、これが原作なら…!!!!!
最後はバイオレンスおちでしたが、このシナリオ、午後にも続きます!


12日目午後
怪しいものはだいたい港にある


ミニゲーム「ジャスタウェイトントン相撲」

※お登勢ルート強制イベント。
真選組は博覧会に人手がとられているものの、近藤さんだけは
お妙さんの味方だと、一緒にキャサリンを捜査してくれます。
お妙さんが近藤さんを気遣うは、お妙さんに一途な近藤さんがせつな過ぎるはで
もう、私の心は大変です。カーニバル。ワンナイトカーニバル。
近藤さんがお妙さんにプロポーズ(未遂)するくだりなんて…
12日目全体に、泣きそうです。ありがとうバンナム!
真選組ルートでは近藤さんとプレイヤーが恋愛(主人公男子だけど)みたいになって、
さらにはお登勢ルートで近妙が見れるなんて、このゲームはどうかしている…!(褒め言葉)
ゲーム代7000円に全くの悔いなし。
このイベントでは警察として捜査する近藤さんや、
海賊を捕まえようとするも、立場上大掛かりなことは出来なくて悩む
近藤さんが見れて、本当にかっこよかったです。


13日目

選択肢Ⅰ ストーリー分岐
→絵筆を持っておく(クリアポイント1)

※クリアポイントが3以上の時の強制イベント


14日目午後
【お妙】そんなに簡単におっきくなるわけねーだろ
(クリアポイント1)


お登勢ルートお妙ED達成!


人の顔は覚えておいた方がイイ

※お妙EDです。
白褌近藤さんが、お妙さんの目の前でとっつぁんに馬乗りになられているという
どMスチルが登場。正直驚愕もいいところでした。
近藤さんはこのゲームの由美かおるであることが、
銭湯シーンに引き続き、お色気担当であることからも実証されましたね。
しかしすごい一枚だと思います。これ。


さよならは別れの言葉じゃない。

※お妙EDスタッフロール後シナリオ。
万事屋三人と、近藤さんが志村家の庭から空の乗るロケットが
飛び立つ瞬間をみている…というもの。
実は私、EDとしてはこれが一番好きかもしれません。
近藤さん単品と万事屋の絡みがとっても好き、というのもあるんですが、
ここのスチルが凄く素敵。
銀さん、新八、神楽、近藤さんが後姿で並び、ロケットを見つめている…
お妙ED自体が、銀さんEDに次ぐトゥルーEDだと思います。
(記憶を取り戻し、親方とも再会できるから)
このシナリオは何回も見直したい。


これでお妙EDの攻略方法は終わりになりますが、
実は長谷川EDにも近藤さんは登場します。
長谷川さんEDのクリアポイントは3なので、非常に出しにくいっす。
10日目までにクリアポイント2にしないと、お登勢EDになってしまうので気をつけて!

10日目以降は

12日目長谷川(クリアポイント1)→13日目「絵筆を手放す」→14日目長谷川

で長谷川EDを迎えることが出来ます。

長谷川EDスタッフロール後シナリオ
だからポイ捨てはいけませんってば


※絵筆を捨てようと真選組に持っていくマダオと空。
二人のやり取りを見ていた近藤さんは、マダオと空を「びーえる」と勘違いする…
こ、近藤さんの口から「びーえる」という音が発せられた…!
度肝を抜かれました、はい。
近藤さんは、「びーえる」に目くじらをたてないけれど、
真選組屯所の前では遠慮して欲しいそうですよ…。へぇ…。



どうでしょう、充実のお登勢ルートお妙ED(&長谷川ED)。
おすすめルートなので是非攻略してみてくださいね。
では、明日は桂ルートを攻略していきます!
スポンサーサイト
【2007/09/12 22:18】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略桂ルート編 | BLOG TOP | 勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略万事屋ルート編>>
この記事に対するコメント
わわわ!!
す、凄すぎる!!12日目の展開・・・。
どう考えてもコレ、近藤さんファンが作ってるんじゃないかって内容ですよね!!私も鼻水出そうです。うわー見たい!!
ホントコメントし過ぎですいません・・・。

私も気付いたら近藤さんの事ぼーっと考えてる時ってありますよ~。あ、元気のない時とかに考えると、元気になれる気がしません?癒し効果的な。
・・・末期症状ですかね。でもあんまり気にしてません。(それが一番の問題かも・・・?)

チャットとかいいですね!思いつきませんでした。
ネット初心者に近いのであんまり勝手が分からないのですが・・・。
でも是非一度お話してみたいです。

では、この辺で・・・失礼致しました。
【2007/09/12 23:43】 URL | モトハル #7/johIQ. [ 編集 ]
>モトハルさん
コメント、本当に嬉しいです。
モトハルさんにいただけたお言葉で攻略頑張れました~
(といっても大した内容ではないのですが…)
一体どれぐらいの近藤ファンの方がここにいらしているのかわかりませんが、
近藤LOVEチャット大会催してみたいですね。
個人的にもモトハルさんと色々お話したいです~

12日目は奇跡かと思いました、本当。
原作でお妙さんが近藤さんの披露宴を阻止しに来たとき並に胸が高鳴りましたもの。
これだ!みたいな。
私は近藤さんの幸せの為なら労力を惜しみません!

今日もまた自転車乗りながら近藤さんのことを考えてました…
癒し、というか私の場合それが顔に出るらしく、気持ち悪いとよく言われます。
慣れましたけど。


感想、どうもありがとうございました!
モトハルさんもゲーム楽しんでくださいね~~
【2007/09/13 21:42】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/739-25f0c769


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略お登勢ルート編 ... 稀有なほど希