稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略万事屋ルート編
銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記
PlayStation2 (2007/08/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る



今回は万事屋ルート!
例のごとくネタバレ攻略になりますので、お気をつけください~

近藤勲ファンのトゥルーEDは真選組ルートですが、
ゲームの謎が解かれる本当のEDが、万事屋ルート銀さんEDです。
というわけで銀さんEDを目指しつつ、近藤さんを愛でる旅にいざ!








※近藤さんが出てくることを確認できたシナリオ、
EDを目指すために必要なシナリオのみを挙げていきます。
ここにも近藤さんが出てくるよーというようなツッコミよろしくお願いします。

※基本的に他のキャラよりも万事屋メンバーを選択して行けば
万事屋ルートカウントがたまっていき、万事屋ルートに突入できます。
ですので、適度に真選組メンバーも選択して近藤さんを補給していきましょう。



3日目午後【新八】
ジンクスは信じたモン勝ち


※選択肢は無く、シナリオを追うのみ。
お仕事中の近藤さんと山崎に出会えます。


5日目
デカイ夢は持てばいいってモンじゃない


選択肢Ⅰ 絵筆に興味がある?
→夢をかなえたい(クリアポイント1)

選択肢Ⅱ コンテストから手を退く?
→全力を尽くす(クリアポイント1)

※強制イベント。クリアポイントはEDに関わってきます。
ここ、万事屋と真選組四人が対立してるスチルがあるんですが、
近藤さんの体格に萌えます。でっかい人好きー。うへー。


6日目午後
【新八】くらいと不平を言うよりもすすんで灯りをつけましょう


選択肢Ⅰ 正しい方向は?〈練習)
→練習なのでランダム問題(だと思う)
失敗してもここではOK

選択肢Ⅱ 正しい方向は?(一回目)
→左・右・前

選択肢Ⅲ 正しい方向は?(二回目)
→右・左・右・前

選択肢Ⅳ 正しい方向は?(三回目) 
→右・右・左・左・右(銀時好感度UP)


※午前から続いているシナリオですが午後から始めても構いません。
選択を失敗すると失敗になるので気をつけて!
この後に起こる連続シナリオ「男って愚かな生き物」にて
近藤さんが登場します。
お妙さんに弄ばれている局長がたまらんです。
すっごく嬉しそうな近藤さんなはずなのに、なぜか涙が出るんだぜ。


7日目
臭いものに蓋をしたら開ける時が怖い


選択肢Ⅰ 絵筆の能力を確かめる?
→もう一度確かめてみよう(クリアポイント1)

※強制イベント
銀さんEDはクリアポイントが7必要なので、マメに拾っていきましょう。


9日目午前
【銀時】ヒツジとシツジって似てるネ


選択肢Ⅰ 桂の脱出に協力する?
→協力しない

※真選組執事カフェイベントです。何事かと思った。
しかも、制服が執事っぽいからとそのままで給仕するって、
なにやってるんだ国家公務員とお茶を吹き出しましたよ。
わかった、これからは近藤さんの制服姿は執事さんだと思っておきます。
近藤さんにねー、「いらっしゃいませお嬢様」と言ってもらえるんですよー。
うふふー。
ここでもお妙さんに弄ばれている近藤さんです。
もし銀魂キャラになれるなら、お妙さんか土方がいいな…
あと、この選択肢は桂ルートへの導入です。
協力すると導入に一歩前進なので、念のため非協力で。
桂ルートもまた更新いたしますー。


9日目午後
【神楽】花火とケンカは江戸の華


選択肢Ⅰ こい魂の相手を誰にする?
→近藤

選択肢Ⅱ 挑発のセリフは?
→オッサン!

※近藤さんと、花火の席をめぐってこいこいで勝負!
挑発を「オッサン!」にすることで難易度を下げることが出来ます。
オッサンと呼ばれてヘコむ近藤さんが眼福もの。
私やっぱり、近藤さん+コンプレックス=ご馳走 という公式が
頭の中で出来上がっているようです。おいしく頂きました!
確実にこい魂で勝つためには、対象キャラの好感度をアップしておくと吉なので、
真選組ルートもまわりつつ、ここまでくるといいですよー。


10日目
日向があれば、必ず日陰もある


※ここも強制イベント。
ここまでに万事屋ルートカウントが他に比べて
一番たまっているのなら、万事屋ルートに突入することになります。


11日目
気付いたら泥沼ってこと、よくあるよね


ミニゲーム「神楽の日本語講座」
→勝ち(クリアポイント1)

※万事屋強制イベント。


12日目午前
【新八】警察もヤクザも変わらない(クリアポイント1)


※真選組には行きますが近藤さんには会えません。
クリアポイントのためにがんばろー。
ここは定春以外はどのキャラを選んでもクリアポイントもらえます。


12日目午後
【銀時】ゴミは決められた日に、決められた場所で捨てよう


選択肢Ⅰ 絵筆を渡す?
→絵筆を渡さない(クリアポイント1)

14日目
過去を引きずるかバネにするかは、自分の考え次第

選択肢Ⅰ 描き直すか描き続けるか
→古い画帳(クリアポイント1)

※ここで銀さんED決定!


15日目
願いってモンはテメー自身の手でかなえろ!


※「はたらくおにいさん」近藤勲をレッツ堪能。
海賊を説得したり、真選組に指示を与えたり、司令官近藤勲局長の御姿に
私、胸が高鳴りすぎてどうにかなってしまいそうです。死にます。
やっぱり女子はギャップに弱いんですよ。
普段あんなかわいい(贔屓目)近藤さんが、おっとこ前にお仕事する姿…
ありがとうバンナム!ありがとうPS2!
銀さんEDなのに近藤さんのことばっかり言ってごめんなさい!!



というわけで、記憶が戻り、高杉とも戦い、海賊も倒して真相が明らかになるEDです。
万事屋ルートだと、クリアポイント2以下で到達する定春EDにも
近藤さんが登場します。
ちょっとおまぬけですが、一度は確認してください~

万事屋ルートは、喫茶カフェと最後の司令官勲が本当に見所です。
胸がキュンキュン。きゅるるんるん。
楽しませていただきました!

では、次回更新はお登勢ルートです~
【2007/09/11 14:50】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略お登勢ルート編 | BLOG TOP | 週刊少年ジャンプ・2007年41号、を読む>>
この記事に対するコメント
再びこんにちは~
先程はうちのブログに足を運んで下さり、有難うございました。どうぞ今後とも宜しくお願いします!

今日は万事屋ルートですね!今ちょうど万事屋ルート後半を攻略中なので、かなり参考になりそうです。
私は一回素で真選組ルートのバッドEDを迎えたような人間なので、こちらのブログで見逃したイベントに気付かされる事が多々あります。本当、お世話になっております・・・。

執事喫茶は最高でしたよね!!お妙さんに弄ばれてるのに純粋に嬉しそうな近藤さんがたまりません。真選組ルートの看病イベントの時も画面に食らいつく勢いだったんですが、勲好きならここも外せませんね!!このゲームは局長を贔屓して作ってる気がしてなりません。

それと・・・あの、遅くなりましたが、是非お友達宜しくお願いします!!近藤さんについて一晩語り明かせそうなぐらい大好きな私ですが・・・。というかもう、お願いしますと土下座する勢いです。

また遊びに来ます!!
【2007/09/11 22:30】 URL | モトハル #7/johIQ. [ 編集 ]
>モトハルさん
攻略情報がお役に立てたのなら嬉しいです。
万事屋ルートは執事喫茶がすべてですね!
お妙さんと近藤さんの関係がたまらなく好きです。
ほんとう、バンナムさんの中に近藤ファンがいるとしか思えない。
幸せですね~~~
連打の失敗は、私もなんどか経験してますので
(そしてなかったことのようにクイックロード)
お気持ち、よく分かります…

こちらこそ、よろしくお願いいたします!(土下座なら負けない!)
チャットとかメッセとかで一度語り合いたいですね。
私も近藤さんのことならいくらでもいけます。

私もそちらにお邪魔させていただきますね~~
【2007/09/12 22:31】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/738-fbeaa816


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略万事屋ルート編 ... 稀有なほど希