稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年41号、を読む
近藤勲バースデーWEEK更新中でしたが、今日はジャンプ感想です。
もはやWEEKを超えてしまいましたがそれも愛。
また明日以降にゲーム攻略方法を更新していきます。


ではでは、前置きに書くこともあまり無いので、今週のジャンプ感想どうぞ!








・アイシールド21

小学生ヒル魔は早々に退場。
ただ、表紙のヒル魔の持つピアニカに悶絶しました。
懐かしいとか、ヒル魔が?!!とか、色んな想いが交差してます。
私はムサシがすっごく好きですが、なんか肯定しがたい行為だなぁ…
「男気溢れる」と「キックが凄い」を象徴しているシーンだとは思うのですが、
結局また武蔵工務店に仕事が依頼されそうです。
中学生なのにあの老けようは萌えです。
ムサシを勧誘するシーンもありますようにー。


・ONE PIECE

あの写真、ONE PIECEの世界では「≠サンジ」という扱いのはずで、
モリアはサンジが賞金首だとは気付きませんでしたが、
オーズが見破ったのは、ルフィは人を特徴だけで覚える…という
性格だからですかね。
たとえば、ジゴロウはゾロじゃないと判断したのは、下駄を履いていたから…だとか。
ルフィの性格って、「自分が戦うべき相手を見抜く」のもそうですが、
真実を確信的・本能的に掴む、のに長けているということなのかな。


・銀魂

まだやってる…!

と思ったら、作者コメントで自らフォローが。
来週で終わりなんですね。
この話、ところどころはすごく面白いんですけど、
軸に疑問が多すぎてのるにのれない。


・エム×ゼロ

柊父は演技して焦ってるんだと思うと、にんまりします。
ところで、勝ったチームの商品とはなんだったんでしょうか。
最初から横槍を入れるつもりだったし、口だけだったのかな。


・ムヒョとロージーの法律相談事務所

終らなかった…!
ずっとエンチュー編で終るものだと決め付けていたので、正直びっくりしています。
あそこで終っておけばかなりキレイにまとめられたんじゃないのかなぁ。
逆に言えば、西先生のストーリーテラーぶりが楽しみで、連載続行は
嬉しいのですが。


ムヒョじゃありませんが、ロージーがあの旅の中でドラマのことを考えていたのだとすれば、
エンチューは救われませんな。


・BLEACH

また巨乳か…!!!!!

ネルが一護と似ているのだとすれば、正義感に溢れている部分?
だとすれば、大人ネルが一護に恋心を持ってもおかしくない気がする。
そんな展開、ちょっとおそろしい気もする。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

いつのまに草壁さんがこんなポジションになってたんだろう…
リーゼントで葉っぱくわえてるのに…

ビアンキと獄寺が腹違いというのは、名前からしてもそうだろうと思います。
獄寺君は跡継ぎではないと言うことなのかな。


・P2!

表紙の麗しの四人衆とやらに、蒔絵先生がいない…!
あんなに素敵なのに!もう!


・魔人探偵脳噛ネウロ

だんだんシックスが「かわいそうなこ」に見えてきました。
強いんなら周りの人間なんかほっとけばいいのに。
「進化の隣人」というのが、孤独だ。

しかし今週のネウロは本当に美人さんでした。
松井先生の魂を感じる、それぐらいにキレイだった。


・サムライうさぎ

摂津殿が御触れを見てご馳走を持ってきたのなら、
加四郎に乗り込まれても文句はいえないっすね。
しかし面白いなぁ。単行本買おうかな。


・ベルモンド Le VisiteuR

うわぁぁぁぁっぁっぁっぁああああ!!!!

ベタだけど、ベタな展開だけどすっごいツライ!マジで!!
どっかでそういうこともあるかもなぁと思ってたけど、
実際起こるとマジでとつらい!ジョルジュのバカ!!
あの仮面を外した姿までは「双子?」と楽観視していた私のバカ!
ジョルジュのあほーーーー!!!!


・To LOVEる

ルンちゃんが、レンに比べて性格悪い…と悲しくなるんですけど
よくよく読んでみると、真っ当なことしか言ってないですね。
ルンちゃんはいつも正しい。ロッテンマイヤーさんのように正しい。


・SKET DANCE

こんなに順位が低くていいはずがないだろう!!!!
ちょっと、さすがにこの作品がつきぬけるのは、
ジャンプはおかしいと言わざるを得ないので、アンケート出します。
郷田豪の打ち切りにしても、中堅が詰まりすぎているのが問題なんだろうなぁ。
新陳代謝活発にしようよ!!!


ご意見ご感想がございましたら、Web拍手・コメント欄をご利用くださいませ!
お待ちしています~~~
スポンサーサイト
【2007/09/10 23:07】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略万事屋ルート編 | BLOG TOP | 勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略真選組ルート編>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/11 13:08】 | # [ 編集 ]
>09/11 13:08の方へ
リンクありがとうございます。
注意書きをつけてくだされば一向に問題ありません。
剥がすのもご自由にどうぞ!
今後ともよろしくお願いいたしますね。
またご挨拶にうかがいます~~
【2007/09/11 14:57】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
私もスケットに助っ人しようと思ってました。
おもしろいのにい。ハガキだします。

ロッテンマイヤーさんは本当に正しいです。
ハイジは素直で思いやりのある子だけどお行儀が悪いのは事実ですからね。
大人になって彼女の勤勉さと一生懸命さに胸打たれました。
あれ?何の感想?
【2007/09/12 00:08】 URL | つきこ #- [ 編集 ]
ネルが大人になってしまったのは、なんとなく予想は付いていたんですが、残念でなりません。あのちっちゃい、なんというかなごみ系なところが好きだったので…。今後、あの姿のままだったらホントに残念かも。

ムヒョは続くと知って私もちょっとびっくししました。
ロージーにはおいおいと思うところがありますが、良くも悪くもその天然さがいいのかなぁとも思うのです。
どちらかといえば、短編や中編のほうが好きだったので、今後は楽しみ。

基本はツナ好きなんですが、草壁さんはほんっとに羨ましいです。あのポジション。行く時にちゃんと声掛けてもらえるんだ…!と驚きました。
【2007/09/12 01:22】 URL | ちょん #- [ 編集 ]
>つきこさん
SKET面白いですよね。
特に先週は神がかってたと思うんですが。
助っ人ハガキ、私も頑張りますー!

わ!ロッテンマイヤーさんに食いついてもらって嬉しい!
ロッテンマイヤーさんの正しさは再放送のたびに実感します。
ハイジの無邪気さは、ただそれだけですけどそれで道理がとおるはずがないですもん。
年を重ねるごとに気持ちはロッテンマイヤーさん寄りです。
【2007/09/12 22:43】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
>ちょんさん
私もネルはちっちゃい時が好きだったのですが、
おっきくなったらもう元には戻らなさそうですよね…
しかし、大ネルがデザートブラザーズとかいってドンチャッカとかと仲良くする姿も見てみたい!
どんなテンションなんだろうか。

西先生は私も短編の方が好きです。
というか、しばらくは協会は出ない方が…
今回のインターミッション的なお話は、すごく素敵でしたね!

草壁さんとヒバリの信頼関係は見ていてちょっとびっくりしました。
あのヒバリをどう扱ってるんだろう草壁さん。
この人に上司掌握術を尋ねたいです。すばらしいと思う。
私は了平スキーなので、再登場を今か今かと待ち望んでいます~~
【2007/09/12 22:50】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/737-cc4acc2e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年41号、を読む ... 稀有なほど希