稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略真選組ルート編
銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記
PlayStation2 (2007/08/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る



これまでは、プレイしながらリアル更新して、その時々の想い…
という感想の仕方でしたが、折角なので「銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」を、
近藤ファンの私一押ルートでの攻略を紹介いたします。

改めて説明いたしますと、大まかにわけてこのゲーム、
4ルートから構成されていまして、

・万事屋
・真選組
・お登勢
・桂

となっております。
と、言うわけで各ルートごとに近藤さんを堪能するならココ!という
攻略方法を、バースデイWEEKの締めくくりに挙げていきますね。

本当にネタバレなので、お気をつけください。

なお、私も全シナリオ・選択肢をクリアしたわけではないので、
これよりももっと最高の勲シーンはあるかもしれません。
その際は是非お教えください。よろしくお願いいたします!
勿論間違いがありましたらその際も。

まず、一回目は近藤勲ファンにとってのトゥルーED、真選組ルートから参ります!








3日目午前
【土方】会社の規律を知っている社員って、実は少ない


選択肢Ⅰ 覚悟はできている
→もちろんできている(近藤好感度UP)

選択肢Ⅱ 誰に教えてもらう?
→近藤(近藤好感度UP)

※ここでは近藤さんに真選組体験入隊を勧められます。
この人の笑顔で勧誘を断れる人間なんていない…!
近藤さんと一緒に体験することになれば、志村妙ストーカーツアーをご一緒できます。
ものまねの選択肢が出ますが、好感度に影響はありません。


3日目午後
【近藤】たまには上司の気持ちをわかってやれ


選択肢Ⅰ 近藤たちを追いかける?
→追いかける

選択肢Ⅱ 方面を選ぶ
→お妙の道場方面(近藤好感度UP)

※一日局長の座をかけて、隊士が近藤さんとスイカ割りをします。
スイカ(的)になった近藤さんと一緒に逃げましょう~
ちなみに、ここはスチルが四枚登場します。
選択肢Ⅱで、お妙の道場方面で二枚、河原方面で二枚。
どちらも近藤さんが素敵ですので、二周目の際にはゲットしてください。


4日目午前
【近藤】落ちてるノートを拾おうとするのはある意味才能


選択肢Ⅰ 誰にノートを届ける?
→とりあえず近藤さんにとどけよう

※ノートDETHに名前を書いてしまった近藤さんのお話。
お妙さんとの相合傘を書こうとしていた近藤さんの愛らしさに悶絶です。
午後に続きます。


4日目午後
【山崎】落し物を取りに行く時って、正直恥ずかしいよね


○ボタン連打
→合格ライン付近で近藤好感度UP

※何に吃驚するって、土方の動揺っぷりです。
近藤さんがいなかったらこれっぽちも意味が無いのか土方…そうか…
死を覚悟した近藤さんは、局長をトシに譲るそうですよ。
お妙さんに線香を手向けてほしいと願う近藤さんは、健気で泣けます。


5日目
デカイ夢は持てばいいってモンじゃない


選択肢Ⅰ 絵筆に興味がある?
→夢をかなえたい(クリアポイント1)

選択肢Ⅱ コンテストから手を退く?
→全力を尽くす(クリアポイント1)

※強制イベント。クリアポイントはEDに関わってきます。


6日目午前
【土方】同じ仕事でもやりかたは人それぞれ


選択肢Ⅰ 誰と一緒に行く?
→近藤

選択肢Ⅱ この後どうする?
→お妙さんを…(近藤好感度UP)

※ストーカーネタがすでに三回目…ですがお妙さんは登場せず、さっちゃんが出てきます。
落ちてきたさっちゃんの尻の下敷きになる勲が見れますよ。
さっちゃんと勲、単品だとそれぞれエロスなのに揃うと不思議とその匂いが消えますね。
あと、普通に下ネタが多いシナリオなのでお気をつけて!
ちなみにこの辺りから土方の近藤さんに対するセリフが敬語で、
ちょいちょいいらっとさせられます。


6日目午後

※【沖田】には近藤さんは登場しませんが、【新八】を選ぶと近藤さんに会えます。
ルートカウント(真選組ルートに入るためのポイント。)は充分なので、
そちらに行っても構わないと思います。
この攻略は「万事屋ルート攻略」でまた後日。


7日目
臭いものに蓋をしたら開ける時が怖い


選択肢Ⅰ 絵筆の能力を確かめる?
→もう一度確かめてみよう(クリアポイント1)

※強制イベント
近藤さんはまったく登場しませんが仕方ない。しょうがない。


8日目午前
【近藤】バンドを始める理由の8割はモテたいから


選択肢Ⅰ どの楽器にする?
→正直ドラムス(近藤好感度UP)

※主人公・空が真選組に強制労働させられているのではないかという
疑いを晴らすためにバンドを組むメンツ。(無理があるな…)
とっつぁんの口から「ショタコン」という言葉を聴くと恐ろしいです。
近藤さんの純粋なセリフに胸を打たれましょう。
午後に続きます!


8日目午後
【土方】いのちをだいじに


○ボタン連打
→合格ラインより上

ミニゲーム「バンドだよ♪全員集合」

※○ボタン連打の成功かどうかで難易度が決まりますので
シャウトが始まりそうになったらクイックセーブを忘れずに。
白ふんどしサングラスボーカル近藤さんのスチルが登場する、要チェックイベントです。
結果が優勝の場合(違う場合もそうかもしれませんが)でも、
真選組ショタコン疑惑は晴れず、
近藤さんと主人公は手をつないで町を闊歩することになります。
雰囲気を出す近藤さんに引く主人公ですが、こちとら大興奮だっつーの。
このシメによって、このゲームは近藤推しということが私の心の中で決まりました。
「ほら、手を握るぞ」・・死ぬ…!


9日目午前
【山崎】人って意外にあったかいよね


選択肢Ⅰ 誰に看病してもらいたい?
→近藤(近藤好感度UP)

※これは本当にアドベンチャーゲームなのかと、「マレに電流走る」(アカギ)な
看病イベントです。
こ、近藤さんに看病されるんだぜ!
この選択肢までに近藤さんの好感度を上げておけば「一生懸命看病するぞ」と言ってくれます。
病気の時にこんなんいわれたら死ぬしかないと思う。
しりとりの選択肢はどちらを選んでも構いません。
「おやすみ」といってもらえて、さらには寝ている間手をつないでいてくれる…
だめだ、どういうことだこれは。本当、どうなってるんだ。
この時間、【銀時】を選ぶと真選組執事カフェになるのですが、
正直どちらもおいしいから困る。
私だけの近藤さん、を味わいたいのならぜひ看病してもらいましょう。


9日目午後
【沖田】デパートのトイレはきれい


ミニゲームこい魂
→VSキャサリン

※こい魂でキャサリンを選んだのは、弱そうだったから…無事勝てました。
お仕事近藤さんが堪能できます。
スチルで線香花火をする真選組も登場しますよ。


10日目
日向があれば、必ず日陰もある


※ここも強制イベント。近藤さんは出ないに等しいですがしょうがない。


11日目
困った時は、警察を頼れ


選択肢Ⅰ 真選組の隊員になる?
→隊員にならない

※真選組ルート強制イベント。本当の隊士にならないかと勧誘されます。
選択肢はどちらをえらんでもかまわないのですが、
「ならない」を選んでも結局隊士にはなります。
ここで近藤さんに「はい採用~~」とハートマークをつけてゴリ押しされたいがために
「ならない」を選んでしまう…完全な趣味です。
純粋に喜んでもらいたいのなら「なる」を選んでも素敵ですよ。


12日目午前
【近藤】テストでやる気は計れない!


選択肢Ⅰ 近藤が愛用している刀は?
→虎鉄ちゃん(近藤好感度UP)

選択肢Ⅱ 松平のとっつぁんの星座は?
→おとめ座

選択肢Ⅲ お妙に求愛する言葉は?
→尻毛まで愛してくれ!(近藤好感度UP)

○ボタン連打
→合格ライン付近上(近藤好感度UP)

※近藤さんとクイズ大会。真選組(近藤?)常識問題なので簡単です。
しかし、こんなことに付き合ってあげる土方、沖田、山崎は優しいと思う。


12日午後
【近藤】裸の付き合いなんて言葉、簡単に使ったら、訴えられるぞ
(クリアポイント1)


※「マレに電流走る」第二弾。
まさかの「キャ!近藤さんと一緒にお風呂!」です。息が止まる…!
まずイベントのはじめに、隊士にご飯を作ってあげているんですが、
近藤さんから発せられる「お嫁さんにほしいなー」発言。
主人公は男子です。
おかしい、何かがおかしい。
そしてどこかに連れて行かれると思ったら銭湯に。しかもスチルあり。
まったくどういうことはわかりませんが、近藤さんはお色気担当なのか。
ははーん、由美かおるか!
ちょっと今、納得しました。
結局は近藤さん、女風呂に入っているお妙さんが目的だったのですが、
覗きはしない近藤さんに少しほっとしました。


13日目
公務員の仕事が楽だと思ったら大間違いだ


※真選組ルート強制イベント。ここまで順調に近藤さんの好感度を上げていけば、
主人公を気遣い、早く帰れと諭す近藤さんに出会えます。


14日目
【近藤】悪さはこっそりとやるもんだ


選択肢Ⅰ 真選組で誰が一番好き?
→近藤(近藤好感度UP)

○ボタン連打
→合格ライン付近(近藤好感度UP)

※「マレに電流走る」とどめです。
なんだこの選択肢…!!!あの…正直な気持ちを言ってもいいですか?
これなんて乙女ゲー…?いや、主人公は男子なので…あの…なの?
真選組以外も含めて、他のキャラクターにはこんな選択肢ないし、
銭湯もないよ!
なんで近藤さん相手だけ、こんなにも恋愛ゲームっぽくなるの???
誰への需要だよ!私にか!!!!(動揺)
普段まず味わうことの出来ない贅沢さ。
このゲームはお肉だ。松坂牛だ。
すいません、ありがとうございます、幸せです。
このあとに連続シナリオが登場し、ミニゲーム「ジャスタウェイトントン相撲」ができます。


15日目
化け物なんて寝ぼけたヤツが見間違えたに決まってんだろ!


選択肢Ⅰ 怪物と戦う?
→怪物に向かっていく

○ボタン連打
→合格ライン上


真選組ルートA近藤エンディング達成!!!

女が怖くて男なんてやってられっか!

※エンディングは、記憶が戻らないままに真選組をやめた空が絵描きとして再生していくというもの。
近藤EDといいながらもちょっとわかりにくいですね。
お妙さんに蹴り飛ばされてぶっとぶ近藤さんという、いつもの日々です。


クリア後にはオマケが追加、
真選組ルートクリアは
遊戯にはトントン相撲、こい魂、バンド演奏が登場します。


どうでしょう、うまく行きましたか?
是非感想を教えてくださいね。
他ルートの感想はまた後日までお待ちください。
【2007/09/09 00:01】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<週刊少年ジャンプ・2007年41号、を読む | BLOG TOP | 勲さんと一緒!マレの真選組日記>>
この記事に対するコメント
マレさんこんにちは~!
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
真選組ルート・・・なんだかスゴイみたいですね。特に近藤さん。

>近藤さんと主人公は手をつないで町を闊歩することになります。
ちょ・・・!勲さんとおデートできるんですかぁぁぁ!!!うわ~いいな~・・・・。

>真選組以外も含めて、他のキャラクターにはこんな選択肢ないし、 銭湯もないよ!
>なんで近藤さん相手だけ、こんなにも恋愛ゲームっぽくなるの???
マジでございまするか!!え、ホントになんで近藤さんだけ(笑)。
これはきっと、マレさんへのお誕生日プレゼントだと思います。

つか看病してもらうのも真選組執事喫茶もほんとオイシすぎます!!!想像するだけで鼻血が・・・!真選組バンド見たいなぁ・・・・。
なんか土方さんのキャラ色々と変わっちゃってるらしいですね~。近藤さんに敬語使うって何・・・。

マレさんの記事読んでたらやっぱり私も欲しくなってきました。他ルートの感想もお待ちしてます!
【2007/09/09 13:43】 URL | 豆柴 #wQuHZmn6 [ 編集 ]
>豆柴さん
コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます!
真選組ルートは大変なことになってますよ。
私は近藤さんが好きなのでどうしても贔屓目になってしまうのですが、
それを差し置いても、万事屋ルートに比べると「なんでこんなに乙女ゲー」という…
あ、私へのプレゼントなんですかね。
だとしたら、勲大好き!といいながら清水の舞台飛び降りれます!

看病イベントは、土方・沖田にも発生しますよ~
真選組がお好きでしたら楽しいかと思います。
土方は、対近藤さんに関しては別人・・・というか、
シナリオによってブレてます。(これは桂もそうかもしれません)

更新はしばらく続けますので、またよかったらお読みください!
【2007/09/11 00:20】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
バンドゲームがネックで…
いまさらですが銀魂にはまって、このゲームを買ってしまいました。ホームページいつも参照させて頂いてます、ありがとうございます。

ひとつ教えてください。どうしてもバンドのゲームがクリアーできず、ハタ皇子からダメ判定しかもらえません。これをクリアーしないと真撰組ルートはクリアーできないのでしょうか??ご存知でしたら教えてください。
【2011/09/15 16:49】 URL | azumi #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/736-5e9751d8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略真選組ルート編 ... 稀有なほど希