稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
近藤勲バースディWEEK:ありえないボイス感想編
はっぴばーすでーとぅーいさおー
はっぴばーすでーとぅーいさおー
はっぴばーすでぃディア近藤さーん
はっぴばーすでーとぅーいさおー


パーン!(クラッカーの音を、耳でなく心で聞いてください)

近藤勲局長お誕生日おめでとーございます!!!!!

どんどんどんぱふぱふぱふ!!
昨日が私で今日が局長だなんて、なにかの運命でしょうか。
どうですか。
違いますか。すいません。


と、いうわけで前もって宣言いたしましたとおり今日、9/4から
PS2「銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」感想を
近藤勲バースディWEEKと称してあげていきたいと思います。

初日にして本番の本日は、初回特典についてくる、
「こんなことまで言っちゃうの!?銀魂ありえないボイスCD」の
近藤勲セリフに全感想をつけていきますよ。

私はアニメを見ていないのですが、
ジャンプフェスタDVDは見ていますので、
近藤さん=千葉進歩さんという刷り込みは完全です。
このあふれんばかりの近藤愛を、このブログにぶつける所存…!!!!

ではでは、引かないよー大丈夫だよーというだけ、
ここから先をご覧ください。









実を言いますと私、ドラマCDとか積極的に聞けない人間でして、
特典を聞いた時購入を戸惑いました。
ただ、こういう特典に近藤さんが登場するのって、
めっちゃくちゃ珍しいですよね…
「なに?!!バンナム気付いちゃった???近藤さんの魅力にまいっちゃった??」
と無駄にテンションがあがってしまうのも仕方が無いのです…
近藤さんを出したことで売り上げが下がったなんて絶対に言わせない
その一念でじんわりと手のひらに汗をかきながら聞きました。

途中から汗が興奮のものへと…
いや~~~千葉さん素敵!!近藤さん素敵!!!
ナチュラルに結婚して欲しい。この思いとめられない。どうにもならない。

と、いうわけで暴走のままに感想です。
一番から順にどうぞー。



1.僕は死にましぇ~ん!!

101回目のプロポーズ。てつやですか勲さん!
トシとお妙さんの会話でありましたね。
トシは近藤さんを月9顔だと思ってるんですよね。
何回目のプロポーズ顔だと思ってるんですよね。



2.どーせ俺なんてケツ毛ボーボーだしさァ

この時点でなんなんですけど、もう「ありえないボイス」じゃないよ。
初登場時のセリフですよ。(第八訓)
ところで近藤さん、ケツ毛がコンプレックスとのことですが、
全裸を拝む限り体毛は濃くないんですよね。
スネ毛ないし。
だったらケツ毛ぐらい無問題ですよ。
むしろ私なら全身モジャでも愛しますよ。
菩薩と呼んでくれなくてもいい。近藤さんに愛されたい。
(二番目にして壊れました)



3.きたない手で、お妙さんにさわるなアァァァ!!

これは第二十八訓ですね。
この話好きだー。
初登場時に近藤さんにはまったのですが、
この回で披露された近藤さんのお父さんっぽさという魅力に、
当時も今も振り回されつづけています。
喧嘩の制裁上手とか、もうどんだけ素敵なの近藤さん…
この、ふんどし仮面を取り押さえたときの男気もたまりません。
どんぶりおかわり!



4.トシ、いい加減マヨ丼喰うのやめろ 幻滅する

字面で読むよりも、本気で嫌そうな声で、私がトシならへこみます…
幻滅って言い方が、なんか、すごい。友人っぽくないというか…
そうかぁ。近藤さんは土方のマヨ中毒ぶりをこう思っていたのね。
まぁ言うだけで、結局は仕方ないとしてそうです。



5.トシ、三下なんぞにやられるんじゃねーぞ!

ぴろりろり~ん。土方のやる気が 5 上がった
さっきヘコませておいて、次にやる気をあげさせるなんて局長は策士です。
(なんのこっちゃ)
このセリフ、なんか私も盛り上がりました。



6.ゴリラ力強いんだぞ まじで

あーん、かわいーいー。
ゴリラを訂正しつつも認めるゴリラ近藤さんかわいいー。
ゴリラは強くて温和で繊細で下痢気味だそうです。
わー、近藤さんぴったり。
テレビでゴリラが映るたびにチャンネルを止めてため息をついてしまいます。



7.ゴリラって言うな!人よりちょっと毛深いだけ!!

6番とは正反対にみえる、ゴリラへの抵抗…
だけど自虐が入っているのには共通してますね。
「人よりちょっと~」の勢いある千葉さんの声に惚れます。
近藤さんのコンプレックスって、ほんとたまらんな。



8.お妙さぁぁぁぁん結婚してくれぇぇぇぇぇ

結婚してくれぇぇぇぇぇ
結婚してくれぇぇぇぇぇ
結婚してくれぇぇぇぇぇ
結婚してくれぇぇぇぇぇ…


こちらこそーーーーーーーーー!!!!

あ、すいません。「お妙さん」を自動的に本名に変えてました。
実は本名と「お妙さん」は発音が似ていまして、聞こえなくも無いんだぜ。
も、もう一回リピート!

結婚してくれぇぇぇぇぇ


こちらこそーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



9.添い寝しましょうか

あああああ、ありえねぇ!
というかシチュエーションがいっさい理解できないのですが、
あの…その…ごっつぁんです!
なにか辛くて枕を涙にぬらす夜、このボイスで一晩明かしたい。



10.マイ・スイート・ハニィ~

なんで棒読みなんですか、なんで一句ずつ区切るんですか、
マイ・スイート・ハニィ~ってそれあなたのことじゃないんですか!!!
うわーなんか布団の上ごろごろしたいです。
近藤さんがスイートすぎるのが悪いんだ。わー。



11.武士道を大切にしない奴はクズだ

あ、真面目モードだ。
近藤さんの口から武士道だとかが語られると、本当にまいります。
かっこよすぎるから、困る。惚れすぎる。
千葉さんの男前ボイスも磨きがかかった素敵セリフでした。



12.ケツ毛が毛だるまですが一生幸せにします

さ、さっきの「結婚してくれぇぇぇぇぇ」よりも
お声の真面目度があがっていて、ほんと、腰砕けになりました。
ちょ…ゼクシィ買ってこないと。玉姫殿予約しないと。
真選組の姐さんに、うちはなる!



13.トシィィィ、俺はオッサン臭いのかァァ!?

枕のニオイに気付いてしまったの近藤さん!!!
大丈夫です、近藤さんの加齢臭も私にはハチミツの香りです。
多分近藤さんの枕は加齢臭&整髪剤の匂いでさぞムンムンしょうけど、
私にはハチミツですから。大丈夫。



14.オレは愛した人のためなら死ねる

あ…あかん…もうあかんねん。近藤さんすてきすぎんねん。
この「死ねる」の言い切り感とか、もうあかんねん。
ほんまどうしたらええんやろ。勘弁してください。萌え死にます。
どうしたらいいのか、本気でわからなくなって関西弁になりました。
このセリフを聞いて、冷静でいられる勲ラヴァーがいるというのか!(反語)
まじで勘弁してください。寝れません今夜。



15.脱毛だと?そんな軟弱な… 予約お願いします

「予約お願いします」の小声でもにゃもにゃしている感じが
たまりませんなぁうひゃひゃひゃひゃ。(悪代官?)
恥の概念とかが薄い人かと思っていたので、もにゃもにゃはかわいい。
近藤さんは、世界の萌えの中心じゃないのだろうか。
そうとしか思えなくなってきた、そんな15番目。



16.ストーカーなどではない!愛の狩人だ!

そうだそうだ!!!狩人だ!!!
決して獲物は捕らえられなさそうですけど、かりゅうどだ!!
むしろ私は狩人を狙う狩人でありたい。
ストーカーなどではない!愛の狩人の狩人だ!
ところで近藤さんは、いったん否定しておいて結局肯定してる、というセリフが多いです。
人柄が出ているな、と思います。



17.御用改めである!

シンプルisザ・ベスト。
本家新選組ファンとしても千葉ボイスで絶対に聞きたいセリフでした。
「御用改めである!」まで聞くと、自動的に「手向かいすれば容赦なく斬り捨てる!」まで
脳内に響くのは組!オタの宿命です。W近藤さん大好きです



18.お前ら仕事しろ

これは、本気で着ボイスにして眠い時サボりたい時に聞くといいかも…
でも、近藤さんに「仕事しろ」と言われると、
基本的には「お前には言われたくねーよ」という
返しが正しいんでしょうね。愛の狩人だもの。



19.なあトシ、俺の愛ってなんなんだろうな…

このセリフ、最大音量にしても聞き取りにくかったんですが、
どうしたの近藤さん!何をヘコんでいるの。なんか私も悲しくなります。
相談されているトシに嫉妬。
というか、このありえないボイスの近藤トラックは、
基本的にトシとお妙さんにジェラります。きー。うらやま!!
私も近藤さんにそうだんとかされたいっつーの。
いいなぁ、土方いいなぁ~~~。



20.そんなんどうでも良いから厠行かしてぇ

せ、せっぱつまってる!!!!
20番目ラストでこのせっぱつまっている近藤さんとは…
なんだいバンナムは。私をSに目覚めさせたいと言うのかい
この近藤さんをいたぶりたい、厠には絶対行かせたくないという気持ちは
なんなんでしょうか。一体どこまで罪な人なんだ。



と、いうわけで、近藤さんは罪な人、というまとめで。
読み返して見るとなに、このバカ。
引かないで、と言いつつも自分に引きました。なにこれ。
ここまで読んでくださった方の疲労感を察すると、モニターの前で土下座です。
ありがとうございました!
また明日以降はゲーム本編の感想を、プレイしながらあげていきます。




最後におまけ!

土方9.俺をトシと呼んでいいのは近藤さんだけだ

本気で土方にジェラるぜ…!!!
松平のとっつぁんも呼んでいたのはご愛嬌ですね。
スポンサーサイト
【2007/09/04 00:00】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<web拍手のお返事 | BLOG TOP | web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
はっぴばーすでーとぅーいさおー♪
クラッカーのはじける音を心で聴きました。
変なタイミングで申し訳ないんですが、
マレさん&近藤さん、お誕生日おめでとうございます!

千葉さんの声はホンットーーーにぴったりですよね。
ジャンフェスのDVD観たとき、一番しっくりきましたから。
しっくりきたどころじゃなくて、なんて言うか、
「そうそう、近藤さんの声ってそれ! スタッフさん、よく知ってたね!?」 って感じでした。

私はゲームをやらないのでありえないボイスは聴けないんですが、
その分ここで楽しませてもらいました。

>ただ、こういう特典に近藤さんが登場するのって、
>めっちゃくちゃ珍しいですよね…
ホントにそうですよね。もっと新八や近藤さんも出してあげて欲しいです。
自分が新八や近藤さんを好きだからってわけじゃなくて (好きなことは好きなんですが) 、
高杉や沖田みたいなキレイどころ (?) ばっかりじゃなくて、バランスよく出して欲しいです。

全体的にはそんなに 「ありえない」 ってほどでもないみたいですね。
もっともっと近藤さんの口説き文句みたいなのがあってもいいんじゃないかと思いました。

では~。
【2007/09/14 09:00】 URL | エンゼルパイ #- [ 編集 ]
>エンゼルパイさん
コメントありがとうございます!
私にもお祝いの言葉をいただけて、感謝です。
近藤さんの声、私は具体的に思いついていなかったんですが、
千葉進歩さんの声を聞いた瞬間「これだったのね!」と大きく頷いてしまいました。
ありえないボイスでも千葉さんの魅力が近藤さんとあいまって大変なことになってましたよ。
ブラボー千葉さん!

そうそう、ありえないボイスに新八がいないんですよ。
それは私も非常に寂しかったです。
キャラグッズにしても、商売戦略上仕方ないのかもしれませんが、
特定のキャラに偏りすぎると、近藤さんファンのような私には切ないものがあります。
ありえないボイスにはお妙さんや神楽もいてほしかったですね。

内容は、「ありえなくもないボイス」という感じで、
原作にもあるセリフだったり、「言いそう!」という感じでしたよ。
近藤さんの口説きセリフは、私が興奮死するからこれぐらいでちょうど良いです…
>一生幸せにします
これだけで寿命が縮みましたもの。心臓働きすぎました。
近藤さん大好きです。

ブログをお持ちなんですね!またいずれご挨拶に伺わせてください!
【2007/09/14 11:22】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/714-70c2bf15


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 近藤勲バースディWEEK:ありえないボイス感想編 ... 稀有なほど希