稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年40号、を読む
えへへ。今日は私の誕生日です。
だけどもジャンプ感想を更新しています。えへへ…
我ながらちょっと寂しいなと感じつつ、まったりと。

あ!ローソンでキャンペーン中の
ONE PIECEクリアファイル、なんとかフルコンプすることができました!
情報を下さった皆さんどうもありがとうございました。
そげキングは、私が自転車で行ける範囲内で最も寂しい場所にある
ローソンで発見しました。
ありがとう!○○店!今後は何かと利用します!
ちなみにコンプした写真はこんな感じ。

FULL



これ、壁一面に貼って、海軍支部気分に浸ってます。
脳内で麦わらの一味を追ってます。
出来ればスモーカーさんの部下でいたい。

あと、明日9/4からは近藤勲バースディWEEKと称して
PS2銀魂ゲームの感想をアップしていきたいと思っています。
(無事amazonからとどきました!)
興味のある方で私の近藤愛に引かないよ、という人は是非!

ではでは、前置きが長くなりましたが今週のジャンプ感想どぞ!




・BLEACH

藍染さま幼女趣味は以前から囁かれてきましたが、
ネルが十刃落ちということで俄然真実味を帯びてきました!
見すぼらしくなった、というセリフからすると、
仮面が割れたことで幼児化したということでしょうか。

ところで雨竜くんが「ネルちゃん」と呼んでいるのに
なんか、言いようも無い悶えを感じています。


・ONE PIECE

若竹さんの感想を読んではっとさせられたのですが、
そうだ、シンドリーちゃんに今入っている魂…
(婚約者に鼻くそをつけられて追い返された彼女)
その影の持ち主の女性もまた、この霧の世界を戸惑い
生き続けているのですね。
クマシーのカゲの持ち主もそうだったろうし、他のゾンビもそうだ。
「死者への冒涜」にばかり目がいってしまいましたが、
シンドリーちゃんの影の主を思うと、シンドリーちゃん共々
本当に胸が痛みます。
早く開放してあげて欲しい。

今週のシンドリーちゃんの笑顔は、リューマの最期の潔さと重なりました。
魂とも肉体とも違う、図書館ではわからない意志ってやつなのかな…


・アイシールド21

パワフル語を聞いて「ほう」の峨王。
一気にギャグキャラになっちゃったよ…!

ヒル魔の小学生姿がサルみたいだなーと思ってしまったのは、
チューイングガムがバナナと勘違いていたからでした。
…目が悪すぎる。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

イメージカラーきた…
お兄さんはイエローか。カレー大好きか!
大空がオレンジという辺りがツナがヒロインですという
太鼓判をみました。


・To LOVEる

いつも工具持ってがちゃがちゃ作っているララなので、
帰る方法が無いとの言葉に説得力が無い…
あと、ルンちゃんのるーみっくキャラっぽさはなんなんでしょうか。


・銀魂

命を絶つ⇒コールドスリープ

よみ返らせる為には若さを吸い取らなければならない、とかじゃないのか。
それなら意味がわかるんですけど、「若さを吸い取る」ことと
「好きな人が目覚めるのを待つ」に整合性がなくて戸惑います。
全然いい話にならない。


・P2!

今週のジャンプは何人かの吐き気を感じる人間が登場しましたが、
遊部は明らかにその1人です。
謝るのは川末にではないでしょうが!!
対戦相手に失礼すぎると思うんですけども。
不快指数がどっとあがってます。


・魔人探偵脳噛ネウロ

あれ!吾代さんのキャストが未定になってる…
ドラマCDがハマっていただけに、変更になるとしたら残念です。
どうなるんだろー。

不快指数といえばシックス。
こちらは作者が意図して不快にさせているので当然かな。
池谷さんとは外道仲間のネウロですが、シックスに不快になったのは
なぜなんでしょう。
常人とは違う観点からシックスをぶったたいてほしいです。


・ベルモンド Le VisiteuR

ベルモンドにどうしてもネウロの影を見てしまうので、
あまりピンチの表情を顔に出して欲しくないんですよね…
それだけに実は床を砂にしていた、という展開はよかったです。
腕をとられたというのも幻視ではないかと思うので、
ベルさまのピンチをかくしつつピンチな戦いぶりに期待。


・サムライうさぎ

田丸が赤塚キャラみたいなギャグなのにダーク、みたいな顔してる…
(それは正しいんですけど)
この展開は意外でしたが、面白くなってきました!

お義兄さん、人に奢るという器があったのか…
一応武士の人なので、賄いさんがいらっしゃるのかな?


・エム×ゼロ

この話は、エム×ゼロの弱点をいろいろ教えてくれますね。
お香に反応とはなる程!


・SKET DANCE

順位低い!面白いけどそつのなさが問題なんでしょうか。
ここでモテないキャラのボッスンに
惚れる子が登場するのはどうなんだろう…
絵がうまい主人公という地味さはオールオーケーです。
何気に器用な辺り、ますます銀さんとかぶるな。

ところでボッスン、なんで「はいからさんが通る」の少尉を描けるの…


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

>母なる協会への愛の裏返し…!!!

そうか…???????


私、ムヒョロジが終るのってエンチュー編でだと思ってました。
違うのか。違うのに急展開だったのか。
それとも来週センターカラーで最終回なのかな。
でも「E編今週にて幕引き」という巻末コメントだし。
ちょっとドキドキです。


・瞳のカトブレパス

ミーコは一体なんだったのか、それがもう気になって仕方ないです。
とにもかくにも、田中先生お疲れ様でした!



ご意見、ご感想がございましたらWeb拍手、
コメント欄をご利用ください~~
スポンサーサイト
【2007/09/03 22:06】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<web拍手のお返事 | BLOG TOP | web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
まだひとつももらってないですねー。
完全に乗り遅れです。
今からでもどれかもらえればいいなぁ。
ゾロだけでも。
【2007/09/04 12:11】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNEさん
コンプリ以来ローソンには行っていないのですが、
ゾロなら何とか手に入りそうな気がしますよ。
問題はやっぱりそげキングだと思います…

大人の手口、がんばってください!
(って、どんな手口なんですか?)
【2007/09/07 17:42】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/712-a37a4483


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年40号、を読む ... 稀有なほど希