稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
荒川アンダーザブリッジ1~3巻、を読む
荒川アンダーザブリッジ 3 (3) 荒川アンダーザブリッジ 3 (3)
中村 光 (2006/05/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



おお…やはり3巻の表紙はかっこいいな。
表紙に騙されて買った人が多いというのは判る気がする。


よく行く本屋さんのポップに惹かれて、
荒川アンダーザブリッジの3巻までを購入しました。
こんなカッコイイ系の表紙ですがギャグ漫画です。
この男性はシスターです。

常識人の皮を被ったツッコミ男性が、周りの非常識人に巻き込まれて
わちゃわちゃする…というエニックス系でよくある感じのお話です。

南国少年パプワくん、
ジャングルはいつもハレのちグゥ、
WORKING!

この辺りの系譜と同じだなーと思っていたら、中村光さんも含めて
全員女性作家ですね。
で、男性主人公は黒髪ツッコミ世話人タイプ。
すごい符合してるな…ちょっとびっくりしてしまいました。
ただ、毒っ気はこの中では一番低い(と思う)ので、
パプワ君に出てくるような奇人変人が好きーという人にはオススメ。


主人公はエリート街道をつっぱっしってきた22歳。
彼は他人に借りを作れない体質だったけども、
自称金星人女子に命を救われるという最大の借り作ってしまう。
金星人女子が借りを返される為に望んだことは、
自分と恋人になること。
そうして、主人公は金星人女子の住む、荒川の橋の下で暮らすことになった…


毒というよりも哀愁なんですよね、この漫画に漂っているのは。
とっぴなキャラでいっぱいなんですが、
極端に理不尽で読んでて辛くなるような出来事は起こりません。
それでいて、主人公の成長は確かに感じます。
なんだろう…不思議なギャグマンガだなぁ。

ギャグ自体もツッコミが面白くて好きなんですけど、
心に残るのはやっぱりドラム缶風呂にてクレンザーで頭を洗うシーン…
(ここは泣く場面です。字面にすると完全にギャグですが泣く場面。)
こういう素敵な場面がちょいちょい出てくるもんだから、
もう虜になってしまいました。
続刊購入決定です!

【2007/08/29 23:15】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ドラマ有閑倶楽部に主演赤西仁、のこと | BLOG TOP | web拍手のお返事>>
この記事に対するコメント
これずっと気になってました。
・・・買いですね(ニヤリ)
【2007/08/31 11:45】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNE さん
これは結構、読む人を選ぶかもしれません…
誰にでもオススメとはちょっと言いにくいかも…
気になっていたということであれば、お試しの価値は
充分にあると思います!
【2007/09/01 00:02】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/707-79f06178


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 荒川アンダーザブリッジ1~3巻、を読む ... 稀有なほど希