稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年39号、を読む
ドラム島の映画化に物申したいのですが、
意味がわからなさすぎる…

ロビンとフランキーが仲間になっているのに
チョッパーを勧誘するって。
ということはビビがいないんだよね。
ビビが王族のものとしてワポルに怒りを覚えるという流れも無いんだよね。

なんのために映画化するの…?

確かに一番泣けるエピソードの一つとしてドラム島EDはありますが、
この時点でロビン、フランキーが仲間になっているパラレル世界だとしたら、
換骨奪胎もいいところじゃないの?
まともに総集編化する気もないのかと、脱力しました。
本気でどういうつもりなのか、わかりません。

では今週もどうぞ~

※リボーンに訂正ありです







・家庭教師ヒットマンREBORN!

このシリアス展開に笑ってしまったのは、最近まで単行本を読み返していたからです。

ボンゴレのボスたちが勢ぞろい!
女性ボスもいたんですね。ハルに似てる気がするー。
ところで二代目がXANXUSさま似で惚れたのですが、
この人はトマゾファミリーの二代目と撃ち合いになって死んだ人でしたね。
…ロンシャンはいま、どこにいるのか…


XANXUSさまといえば表紙に…!
この美形を引き連れてお兄さんは再登場するというのかー!!!
ところでこの金髪だれ?ベル?

※拍手でご指摘いただきました。ディーノだったんですね!
全然気付かず、ヴァリアーの誰かとばかり。
ありがとうございました!


・ONE PIECE

あ・・・・思ってたよりホグバック小者だった…
もっと医者としての使命と、愛するものへの葛藤みたいなのに溢れているかと思ってた…
そうすると、倫理観との問題やいろいろあるだろうから
話は長くなるでしょうが、残念です。
戦いが短いのはいいことだけども。


・銀魂

乙姫がちょっとありきたりで寂しいです。
不細工で小者って、別になんともないですよね。

DVDジャケット、桂は高杉とでしたかー。むー。
(私は近藤さんと桂に投票したので)
たしかこの巻が紅桜編収録だからかしら。
近藤さんが出るとしたら、あとはお妙さんとかな?
投票時期からすると沖田というのもありかと思いますが、
同じキャラが複数登場するのなら、他のキャラとの組み合わせが多そうだ。
投票後に考えましたが、さっちゃんと近藤さんというのも好きです。


・NARUTO

今週さりげなく(もないけど)ナルトの出生の秘密が明らかになったのでしょうか。
結局4代目がお父さんということ?
「うずまき」がお母さんの性ということはシークレットなのかな。
そうじゃなきゃ、そこまで忌み嫌われはしなかっただろうし…


・サムライうさぎ

うぉーーーーーーーー!!!
キクちゃんの可愛さにうぉーーーーーーーーーーー!!!
お兄さんのキクちゃんを見守る顔に、
あながち未来を夢見てもおかしくない気がしてきました。


・うすた日和(ギャグマンガ日和)×増田ジャガー(ピューと吹く!ジャガー)

予告を見ていなかったからかなんなのか、
ページをめくってみてびっくりでした!
ベテラン側のうすたさんがギャグマンガ日和は面白いと公言されていたからですね。
だけど、お互いの漫画そのものをパロディするなんて、
それなんて同人誌。

ところで曽良くんは増田マンガの中でトップに君臨する美形ですが、
作中でもツッコミがあるように、うすたさんの手にかかるとそれがまら
磨かれますねぇ~~~。
私のM心がくすぐられます。


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

正直ついていけません。え、どういうこと?
エンチューがそのままムヒョの仲間になりました…で
済まなくて安心していたところ、反逆者としての罪…?
いやいや、エンチューの罪はそこじゃないだろ!
この魔法律協会をどうにかしてください。独立権持ちすぎ。
そもそもリオ先生とエンチューは同列で裁けないだろう。


・アイシールド21

結局マルコの何もわからなかった…!


・To LOVEる

ララの機械がなんの伏線でもないのかぁ。
リトと春菜を二人きりにするためだけとはいえ、ただの失敗とは…


・SKET DANCE

桃香ちゃんがかわいいという御話でした。


・P2!

相馬は1回登場するだけで何回岩熊さんの名を呼ぶんだ。


・エム×ゼロ

愛花の告白はきっと恋愛がらみじゃないんだろうな~
そう思いつつもわくわくです。
九澄の妄想の中に「影沼君を紹介して」というのもあって笑いました。
なんで影沼。


・魔人探偵脳噛ネウロ

アイがいない…それがすごくショックです。
弥子の言うとおり、今後のサイが想像つかない…


・バレボール使い郷田豪

ジャンプを読んできて、色んな打ち切りになってしまった作品をみました。
このバレーボール使い郷田豪は、私の中で一二を争うまとめ方だったように思います。
ここ何週かの順位でどこかで覚悟はしていた為、「どう着地してくれるか」を
ずっと考えていました。
カサミ、でしめたのには納得。
そのことで、豪と関わってきたキャラクターの成長が浮き彫りになりましたね。

掘り下げて欲しいキャラがいっぱい居ます。
もっと見たいキャラいっぱい居ます。

だけど、それが叶わないのなら、高橋先生の次作に限りない願いを託したい。
高橋一郎先生、お疲れ様でした!



ご意見ご感想がございましたらコメント欄、Web拍手をご利用ください!
お待ちしています~


スポンサーサイト
【2007/08/28 16:04】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<web拍手のお返事 | BLOG TOP | 皇国の守護者1~4巻、を読む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/705-301ba908


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年39号、を読む ... 稀有なほど希