稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年38号、を読む
このブログを初めて一年半ほどたちますが、
こんなにも不定期更新になたのは初めてだ…
ちょっと色々たてこんでいたらこんなことになってしまいました。
今日からはもうちょっとまともに更新できると思うのでお許しください。
赤マルジャンプも購入済みですので、ちゃんと感想書きますよ!

ではでは、一週お休みだったジャンプですが、
あっというまに発売日。
久し振りのジャンプ感想に行きたいと思います。

…とか言ってたら感想一度書き上げたのが全部とんでしまった…
書き直す気力が無いので縮小更新にさせてください…
泣きそうになった。








・アイシールド21

マママ、マルコがカラーにいるんだぜ!
なんだこの青メッシュ。
正直衝撃が走りました。
試合が始まってもなおマルコのもつ能力というのが明らかになりませんが、
「情報収集能力に長けている」「状況判断に優れている」なんですかね。
はやくその全貌よ明らかになれ…!

キッドの顔に死相が現れていて、この二週間の間のギャップに仰天です。


・ONE PIECE

二週間のギャップ、をうまく使ったように感じたのが
リューマVSゾロ。
決着がついた、というブルックさんの言葉は、
元からゾロに軍配が上がったことを意味していたのですね。
ブルックさんは剣士なので、解説がいちいち適切であり、
そこに感動です。
ブルックさんの足元に帰ってきたカゲよりも、
ニヤリと笑うゾロに心奪われてしまうのは病気なので仕方ありません・・・
でも、ヨホホと喜ぶ姿はナゴミです。

さて、次からはチョッパーVSホグバック。
ホグバックのもくろみはちょっと深いものがありそうで、
楽しみにしています。


・BLEACH

恋次たちの戦いが終っていなかったことを忘れていた自分に絶望した。


・家庭教師ヒットマンREBORN!

私は山本の肩に乗るリボーンが好きで、
二人のコンビにニコニコしていましたが、
「本当のオレをみせてやってもいい」なんていうような仲だとは
想像もつきませんでした…
へぇ~…

天野先生は本気でビアンキの10年後を描いているつもりなんだろうか。
どういうことだこの変わらなさ。


・銀魂

お江戸のピンチにはなぜか真選組は登場しないと前回書きましたが、
それとは反対に登場してくれるのはとっつぁんです。
とっつぁん!近藤さんも連れてきてあげてよ!
とっつぁんにような壮年は煙をすうとどうなるのか。
話に絡むことはあるのか。多分無いだろうと思いつつも、
期待だけは忘れないでおきます。


・魔人探偵脳噛ネウロ

あばばばばばばば・・・
面白いという気持ちが過ぎるともうどうにも止まりません。
アイさんもアンドリューさんも、このマンガには無駄な死がないな…

…なんかこう・・・うまく感想に出来ないのですが、
サイが元は雌だったということで、ネウロとの関係がよりエロティックで、
アイとの関係が恋愛よりも上だったように感じてしまいました。

先が読めないということにかけては右に出るものがありません。
もうどうなるのか!


・サムライうさぎ

札差に娘がいたなんて…
どうしてそれだけで胸が痛むのマイ・ハート。
実の娘じゃない可能性もあるとは思うんですが、
目がそっくりですしね。
摂津殿と幼女の組み合わせは思いのほかツボでした。


・バレーボール使い郷田豪

「雑念」杉越…!あまりの可愛らしさに卒倒しそうになりました。
もっとこの杉越の愛らしさは前面に押し出してもいいと思うんだ。


・ピューと吹く!ジャガー

キャキャキャ、キャナメー!!!!?



ご意見ご感想がございましたら、コメント欄の他
Web拍手もご利用ください!
スポンサーサイト
【2007/08/20 22:56】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<web拍手のお返事 | BLOG TOP | うそうそ、を読む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/698-29cc4137


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年38号、を読む ... 稀有なほど希