稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年36・37合併号、を読む
250円になって二回目です。
ちょ…さすがに250円は高い…
と、いうことは、普段が240円になるということでしょう?
私がジャンプ買い始めてから二度目の値上げになりました。

私は免許持ってるんですけど、自転車以外は運転しないため
感じてこなかった「オイル高」という言葉を
ジャンプで思いしらされることになろうとは。
もちろん他にもいろんな要因はあるんでしょうけど…

こんなことを言いつつ、普通に今後も買い続けるであろう自分に
驚きます。
タバコが値上がりしてもやめられない友人を、決して冷たい目で
見ることは出来ないな…

それでは今週の感想をどうぞ!









・本誌表紙

ゲームキャラ風二頭身とはかわいいですねぇ。
でも、「ゲーム」というホーム的なジャンルなのに勇者学先生が
二頭身じゃないのはこだわりなのか無頓着なのか。
あと、ララが捕まっているのは変だ。
彼女はピーチ姫役じゃないと思うんだ。


・ジャーニーマルチスクラッチ

ぜ、ぜ、全蔵ーーーーーーーー!!!!!
去年の近藤さんといい、スラッチ懸賞の銀魂枠は
どうかしているとしか思えない。(褒め言葉)


・BLEACH

米俵抱きの織姫…
問題は体重じゃなくて、そのとき一護は、織姫のどこに
手をやってるんだということじゃないのかな。
米俵抱きはお姫様抱っこよりも密着率高いし。

どうでもいいんですが、酒屋さんがお米一キロをこうやって
抱える姿に萌えませんか?
ポロシャツで、前掛けして、たくましい二の腕で。
ああ、お米になりたい。


・アイシールド21

天狗先輩が「上の下」と言いますけど、それだったらすごい方だよね。
そうあっさり言ってしまうマルコはどんなもんか楽しみです。


・ONE PIECE

こう見ると、貝ってすごい武器ですね。
その能力もですが、ほとんどの青海人はその存在を知らないわけで、
攻略が困難だろうし…
ウソップ自身もその性能を理解し尽くさないと使いこなせない。
能力者でもなく、最弱であるウソップの戦闘をカバーし、
さらに彼の知能というものを表す証拠にもなる貝、
これとクラバウターマンの邂逅だけでも
空島編はウソップのためにあった気がしてしまいます。


サムライリューマVSゾロの第一ラウンドはリューマの勝利!
リューマは短編集WANTED!の中でも一番好きなキャラなので、
我愛人のゾロ相手といえども簡単には負けてほしくなかっため、
盛り上がるぜ私の心内!

修行したブルックよりもちょっと強い、どころかゾロをも上回る
実力の持ち主だったリューマですが、
ブルック相手に本気を出さなかったのは、殺してしまえば
カゲがなくなってしまうから…
ではどうやって仕留めるつもりだったのかしら。
ブルックさんはもう逃げないだろうし。
いや、でもワンピはいつだって殺しは無いから、
皆気絶させる術を持ってるんだ…きっと…


・家庭教師ヒットマンREBORN!

>地下商店街

はい、後付キター。
まったく伏線だとは思えないのが逆にすごいです。

リボーンと山本のちょっとずれたコンビが好きなのでちょっと嬉しいです。
ビアンキは全然かわんねーのな。



・銀魂

こういう、お江戸パニックというのに真選組って出てこないですね。
ゴキブリとかRyo-Ⅱとかメイドロボとか。
出番を!というのではなく、真選組という職業は
一体何やってるんだろうかという謎。
玉手箱がバイオテロかもしれない、と言われている辺り、
コマでは窺えないところで真選組は働いているのかな。

おじいさん姿の土方を、空知先生は描くことができないだろうけど。


・D.Gray-man

全然どこでなにがおこっているのかが見えない…
ここはどこ、あなたはだれ。


・To LOVEる

ああ!ルンちゃんがちょっと嫌な女に!
前はそんなことなかったというのに…


>都合よく服だけ溶かす油

わかってんじゃねーか。


・サムライうさぎ

なんでそこで母上の像を倒すのか…!
不必要に崇める必要は無いけど、敬意をあらわすには充分な像だったし、
それだけのことはあるお母さまでしたよね。
あんな倒し方したら、象られているお母さまが気の毒だよ。
ごっちんの硯でもそうでしたが、サムうさって
「言いたいことはわかるけど、やりすぎ言いすぎ大げさすぎ」が多い。
ちょっと不快レベルにまで行きかねないので、福島先生には
自重していただきたいです。


それとは別に、お兄さんのはだけた腰に鼻息荒くなりました。
千代吉もっとやってくれてもいいんだよ…?(にっこり)
マロがちゅる-んといたくなる気持ち、わかりすぎる。
ここだけ何度も見返した私は変態です。ああ変態です。


・魔人探偵脳噛ネウロ

出ました絶対悪…!!!!!
やっぱりサイは前座だったんですね。
我が子、とするあたりがやはり本条教授なのかしらとドキドキです。

しかしアンドリューがもうこの世にいない人で、
「忘れない」というモノローグすら別人によるものだったとは。
そしてここでアイが退場とは、思いも拠りませんでした。
そう思うとあの回想がまた意味のあるものになりそうです。

衝撃的過ぎてうまく言葉に出来ないのですが、
本当にアイは死んでしまったのかな…
この場をやり過ごした時、サイはアイの中身を見るのでしょうか。
…なんか泣きそうになってきた。


・テニスの王子様

なんだこの狂った決着…


・ベルモンド Le VisiteuR

拷問の一つとして羞恥っていうのは大いにアリだと思うのですが、
体臭ってすごい嫌だな…
ところでロラン、早く親衛隊呼びに行こうよ。


・SKET DANCE

フリスケ食べた時の振蔵の目が、狂気っぽくてイイです。
ネウロの常識人をかぶったときの表情に似ている。


・MUDDY

藍本松先生、まだ19歳なのか…!


私は藍本先生イチオシなんですが、今回もまた面白かったです。
この人のウリは女性の体のラインだと思うので、
主人公が幼児で残念だと感じていたら、土を食べたら自由自在とは!
藍本先生、自分をわかってるぜ…!

この作品で連載化というのはピンとこないのですが、
(大変面白かったんですけど先がよく見えない)
藍本先生の連載作品はいつか必ず読むことが出来ますように。
その気持ちをこめて一票を投じたいと思います。


・エム×ゼロ

こくは姉ちゃん→柊父はどーなったんだ…!
お姉ちゃんが付いてくるというぐらいの気概が見たかったぜ。


・バレーボール使い郷田豪

おおおおおお、最終回かと思った・・・!
表紙に全員集合とか心臓に悪すぎる。
でも、その日も近いかもしれないかもしれない…
あばばばばば、なんかうまい感想がいえなくてすいません。
すっごい好きなのに、何も出来ない自分が歯がゆい。


ご意見ご感想がございましたら、コメント欄のほか、
Web拍手もご利用ください!
スポンサーサイト
【2007/08/07 23:47】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<ラディカル・ホスピタル13巻、を読む | BLOG TOP | 今週のジャンプ一言感想>>
この記事に対するコメント
暑中お見舞い申し上げます!
鈴木大宮ですどうもドウモ。
今回のブログ話題とはちょいずれてしまいますが、
新刊の「銀魂⑲」を読みました。
近藤さんがえらくカッコよかったですよ!
しかしそれ以上に当ブログでの名言(だと思う)
『え?!あの変態?!』
の一言が頭を離れなくて仕方ありません。
どうしましょうホントに。(笑)
【2007/08/09 01:43】 URL | 鈴木 #- [ 編集 ]
連投すいません。
コメント編集で何度か失敗したので、
変なことしでかしてたらスイマセン…。

ブログパーツの「中の人~」がえらく気に入ったので、
個人的にも利用する事にしました。(笑)
とりあえずご報告まで!
【2007/08/09 01:58】 URL | 鈴木 #- [ 編集 ]
>鈴木さん
近藤ファンとしても近藤さんは変態だと自覚してるので、
むしろあの変態の近藤さんがたまにキラメくのをみて
うはうはしているので別に構わないのですが、
大声でそう叫ばれた時にはやっぱりショックでしたっす。

「あ、近藤さんって変態キャラだった」

…いいんですけどね!
でもそういったバイト先の人も、
19巻でちょっと考え直してくれますように…うぅ。

「なかのひと」、面白いですよね。
どこまで精密なのかはわかりませんが、
すごいところからアクセスがあったりすると
テンションがあがります。
わざわざご報告ありがとうございましたー
【2007/08/09 23:03】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/690-c4e19735


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2007年36・37合併号、を読む ... 稀有なほど希