稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年09号、を読む
銀魂アニメ化わっしょい!
残念ながらテレビ東京系ですが、もうこうなったら我が家でも
見れることを祈るしかありません。
この時期にあわせて、ずっとやりたかった近藤勲データサイトでも作ろうかしら。
(誰が望んでるかは別にして。)

小説ですが、あの表紙の勲だけで買う気になりました。
ちょっと同人誌みたいだけど、欲しいな~…
しおりに局長バージョンがないのが大いに不満なので、
その辺りにいまだしこりが…。

・銀魂
一年前のネタとあわせた導入部がよかったです。
前回は「どうした空知、ネタ切れか?!」と記憶喪失ネタに
戦々恐々としたものですが、今回は全体的に空知節全開フルスロットル。
下ネタもフルスロットル。
ほんと、アニメ化大丈夫なんだろうか。
マダオを見るのも、気づけば久しぶりなんですね。渇いた心が潤うなぁ…
マダオの雪像を片足で切断するなんて、銀さんどんだけすごい脚力なんだよ。
桂は桂であっさり髪が元に戻っているし。どんだけすごい毛髪力なんだよ。
(あそこまで普通に髪が伸びていると、ヅラ疑惑が発生しますね)

さっちゃんの銀さん像を見て、彼が気味悪がらない所が恐ろしい。
あそこで拒絶しないから弄んでいるように見えるんですよ。
私はさっちゃんのこと好きなんですが、銀さんはさっちゃんのこと
わかってて手のひらで転がしているようにしか見えない。恐ろしい。
モテないふりをしているけど、熟練の手口ですよアレは!

・アイシールド21
なんか、白秋ダイナソーズのマルコが好きになってきた…
一番好きなのは無論ムサシなんですが、あのマルコの器の小ささがたまらん。
エネルを見ていて段々「こいつ、ちっちぇえ…!」と胸をときめかせていたあの頃に似ています。
オヤジにも弱いが、だめっこにも弱い私。
今後の動向に注目です。

・ONE PIECE
これでロビンの過去編は終わりなんでしょうか?
このあとにいろんな組織に潜む暗躍編とかもあればいいけど…
(そして傷つくたびにデレシ笑い)
あのイカダにサウロは乗れないと思う。

いよいよ海軍上層部のゆがみも決定的になりました。
もうスモーカーさんはどうしているのかしら…。会いたい…。
青キジはスモーカーと知り合いっぽいので、関連付けて出して欲しい…
もしかすると大将三人は仲が良くないのかもしれませんね。

・BLEACH
表紙の浮竹隊長に癒される~…!

・家庭教師ヒットマン REBORN!
まさか日常単発ネタをはさまずに次のバトル展開に進んだ上、美形新キャラの投入。
天野先生の貪欲な魂にひれ伏すばかりです。
私としてはツナパパが気になるところ。
ママンが大好きなので、彼女とラブラブな親父が楽しみです。
ところで(頭がいいはずなのになぜか補習についてくる)獄寺君にとって、アホ共とは一体誰を指しているんでしょうか。
目に入る人の8割はけなしているんですけど、彼。

・D.Gray-man
技の課程がよくわかりません。え…どういうこと?

・魔人探偵脳噛ネウロ
わ~表紙がロープレみたいだ。すてきすてき。
あかねちゃんが封じられた後の弥子は、ものすごい老け方だ。

・HUNTER×HUNTER
結局暴力至上主義かよ!というつっこみも冷めないうちに、ラブコメ再び。
何なのだ、は我々が聞きたいよ。
キレイな線で見るとコムギは美人さんですね~

・こち亀
え…関西人しか恵方巻食べないの…?!!
しかも無言で食べるよ、私たち。目はうつろだよ。

・みえるひと
もうガクが主役でいいじゃないか!

・太臓もて王サーガ
終わる終わる!この唐突にスピンネタをもってくあたりが怖いよ!
助けて!!

・ピューと吹く!ジャガー
「ヴィブラ・スラップ」って有頂天ホテルで西田敏行が使ってたやつだよね。
あれの笑いの破壊力は半端じゃなかったです。
ところでピヨ彦は今どこに。
【2006/01/31 00:00】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ハッピーバースデイ~ | BLOG TOP | 新選組!着メロ>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/69-484c75e7


・HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター) まだ伏線を張りますか。1.王がコムギの鼻水他を治療させるためにネフェルピトーを使って円が消滅。2.コムギが視力を回復して王を化け物呼ばわり。王がブチキレ(冨樫キャラだからないか)。3.コムギが戦闘に巻き込ま....
360度の方針転換【2006/01/31 15:57】
今週の週刊少年ジャンプの感想記事です チェックリストはプロフィールを参照
コトマニ【2006/01/31 20:12】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年09号、を読む ... 稀有なほど希