稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
野田秀樹出演CM・サントリー伊右衛門「夏、客人」編、を見る
新選組!出演者が着物を着ると、それは○○役にしか見えないシリーズ。

カマキリ将軍役だった今井朋彦さんがまさに徳川慶喜といういでたちで
登場した消臭プラグからもう一年以上。
(そちらのCM感想はこちら
新選組!放映終了してなお、なんで「え、なんで○○が今CMに?!!」と
驚かされる、そんなCMがまたも登場いたしました。
勝海舟が、出てるようにしかみえない…!

野田秀樹さんが出演されているサントーリ伊右衛門「夏、客人」編です。
こちらからご覧いただけます)


最初テレビで流れた時は度肝を抜かれました。
大河ドラマのときと衣装もカツラもそっくりなんだもの。
またやたら品がありそうな客人という役どころが勝海舟っぽいんです。
ただでさえ野田さんをテレビでお見かけすることはほとんどないため、
私にとって他のイメージのすり替えがなかった人なのに、
こうストレートに勝海舟されちゃあ…
うふふ、嬉しかったです。

勿論、伊右衛門CMでの勝海舟野田さんは京都弁なので
べらんめぇ江戸っ子の勝海舟とは違うんですけどね。
お忍びで京都に来ているように見えて、たまりませんです。


野田さん演じる勝海舟、実はドラマ内において
真の悪役じゃないかというぐらい
底が見えない、これこそ歴史を動かす器のデカさという
清濁あわせもったキャラクターでした。
ああいう勝海舟って、ちょっとないんじゃないかというぐらいで。

新選組!ファンの方は、この夏、伊右衛門で勝海舟に思いを馳せましょう~



【2007/07/13 23:09】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<週刊少年ジャンプ・2007年33号、を読む | BLOG TOP | 食わず嫌い王選手権:香取慎吾VS大塚寧々、を見る>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/656-b77823a1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 野田秀樹出演CM・サントリー伊右衛門「夏、客人」編、を見る ... 稀有なほど希