稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
婦人公論7/22号・香取慎吾インタビュー、を読む
映画西遊記公開に向けて、悟空WEEK開始という感じですね。
香取君の雑誌露出が高まってますが、全部の雑誌を買うわけにはいかないので、
大河ドラマ新選組!に触れられているものを購入です。
(と、いうわけで組!カテゴリーにいれてあります)

特集「あなたはもっと自分を愛していい」の一つとして
香取慎吾インタビューが掲載されていました。

…なんだろう、この齢30にしての諦観ぶり。
前向きというのにも色々種類が種類があるんでしょうけど、
果てしなく前向きではない前向きさ。
決して後ろ向きではないんですよね。
この人、もしかすると悟ってるんじゃねーか、というぐらいです。
新選組!放送時も、夏ぐらいはちょうどハットリくんの広報と
スケジュールが重なって、香取くん最高疲れてるんだな…
というインタビューをいくつか読みましたが、
そのときに通じる諦観ぶり。
香取くん、今もまた御疲れなんですね。


この特集「あなたはもっと自分を愛していい」自体が
ちょっと読んでて鬱になります。
もっと言ってしまえば婦人公論自体が。
うちは母親が婦人雑誌を買わない人だったので、
初めて購入したんですけども、普段からこんなに暗いんですか…?
特に読者投稿の暗さといったらない。
自分が40代になった時にこんな考えしか浮かばないとしたら、
それはすごく夢がないよな…と、思わず読まなかったことにしたいぐらいです。

もっとも、同世代向きの雑誌を読んでも「ねーよ、こんなの」という
読者投稿コーナーなので、なかば誇張された内容なんでしょうけどね。
でもこういうのって、時勢をあらわしているんでしょうね。
その時代を象徴する内容に変わっていくのだろうなぁ。

ananにも香取慎吾インタビューで新選組!に触れられているようです。
見てみるつもりですが、鬱になる内容ではありませんように…

【2007/07/11 23:03】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<web拍手のお返事 | BLOG TOP | 週刊少年ジャンプ・2007年32号、を読む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/653-b8d86c21


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 婦人公論7/22号・香取慎吾インタビュー、を読む ... 稀有なほど希